最終更新:

51
Comment

【3398606】本当に仲良しなの?

投稿者: apple pie   (ID:lLRu0ks296g) 投稿日時:2014年 05月 25日 18:49

昨日は学校の運動会でした。小学校低学年です。運動会終了後学校の玄関前で我が子を待つのですが、お母様方の噂話や悪口が沢山。

ターゲットにされてる方は別に人に迷惑かけてる訳じゃないのに・・・

群れてるママって本当に仲良しなの?この先も毎年運動会終了後も悪口大会なんでしょうか。

愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3405369】 投稿者: 母校のような  (ID:V3KGSH6J1cU) 投稿日時:2014年 06月 01日 07:39

    受験して入る学校というのは
    子どもも似た者同士であるだけに
    親同士も似ています。
    親の教育水準、価値観が似ています。
    特に女子校の場合、ときどき
    保護者会にいるのに自分の母校の集まりに
    いるかのような錯覚を覚えます。

    共学校のときは保護者会の屋台担当のお母様方が
    全員医療従事者であり
    「焼きそばもやけますが、クリニックも開けます」
    状態になったこともあって笑いました。

  2. 【3414974】 投稿者: 逆に・・・・  (ID:BE1Q6imRw1k) 投稿日時:2014年 06月 10日 09:52

    女で人の悪口言わない人って不気味じゃない?
    マツコと有吉も言ってたけど、悪口言わない人って、単にその相手に心を開いてないだけでしょ。
    女にとっては、愚痴と悪口って一種のコミュニケーションツール。全く悪口も愚痴もない人って、それこそ影で言われてますって。付き合いにくいって。

  3. 【3415551】 投稿者: 根本は  (ID:fs23.KtTKa.) 投稿日時:2014年 06月 10日 18:03

    人間ですから、悪口や愚痴は誰でも言うでしょう。
    いわない人などいないと思いますよ。


    ただ、ここで皆様が問題にし、そして社会的にも問題があるのは、
    其の悪口を使って周りに吹聴し、周りを囲み、自分の気に入らない人をターゲットにして、
    虐めをし排除しようとする人達がいるという事実があるからでしょう。
    人の悪口で繋がっている底辺レベルの交流グループです。
    客観的にみれば誰もが本当はわかっていると思います・・・。


    人の悪口を聞いた時、其の人が実害があり、本当に困っていっているのか、
    それともどうしてそれが悪いのかわからない、意味不明なの場合とがあります。
    そして、其の人やグループが怖くてその人達に迎合して一緒になってターゲットへの虐めに参加するか
    それとも、こんなおかしな異常なグループとは、離れて、一線を引こうと思うかにわかれると思います。


    子供の世界の虐めと同じですね。


    悪口をいう言わないと言う単純な問題ではなく、其のグループの人々の性格がどのようであるかということでしょう。
    心ある、賢く自立した人は、決して其の低レベルなグループとは、一線を引き、決して虐めには参加しないと思います。
    当然の判断だと思います。


    スレ主様の、最初のスレがすべてをものがっ立っていると思います。
    どんな詭弁を使おうと、屁理屈を言おうと、異常なものは異常、低レベルなものは低レベルです。
    離れるのは、正解。そしてできれば、そのような人々は、何かの法律を作って取り締まって欲しいですよね。
    大津の虐め加害者と根本は全く同じだと思います。

  4. 【3415758】 投稿者: FUFU  (ID:BE1Q6imRw1k) 投稿日時:2014年 06月 10日 21:36

    格差社会の産物でしょう。
    大体、群れるのって下と超上だけじゃない。
    いまは、下の数が圧倒的に多いし、勢力強いからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す