最終更新:

35
Comment

【3432024】乗っからないで!

投稿者: あー   (ID:GCKh2ihExjY) 投稿日時:2014年 06月 24日 14:15

娘の塾、車でしか行けないところで検討中、「うちの子も同じところに行きたいと思ってる」と
車に乗れないのに言ってくるって、乗せてってってことですかね?

同じ習い事をしてた時も、雨の日に「乗せてって」ってメール。無視したら電話が…
(はぁ?)心の声。1度だけ乗せましたがこれからずっとと思うと憂鬱で日を変えました。

虫の飼育も、うちの虫かごに入れてって…(はぁ?)
虫かご買に行きなよ!

何でも乗っかろうとしてきます。
子供が同い年なので、怖いです。

お子さんは良くできるらしいので、乗っかるだけ乗っかって、越していくつもりでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3432041】 投稿者: 言い訳  (ID:ffCGVbj2ClM) 投稿日時:2014年 06月 24日 14:26

    運転は責任持てないからよそのお子様を乗せないよう、主人からきつく言われてるの〜

    生き物(虫)は私が上手く世話出来ないから、飼えないわ〜


    ごめんなさい、お互い自分で何とか頑張りましょうね〜

  2. 【3432045】 投稿者: ありました、ありました。  (ID:w93o6Y2JcB2) 投稿日時:2014年 06月 24日 14:29

    昔、こどもが小さい時に同じ様なことありましたよ。

    車かバスでじゃないと行けない距離にお住まいの幼稚園のお子様の所に「ご一緒に」と言う度々のお誘い。
    でも誘ってる本人は運転しない。なので、仕方なく私が車で連れて行ってました。

    ある日、第三者である私の友人がその人に「よく遠くまで遊びに行かせてるね」と聞いたら、
    「車だと直ぐなんです。私が歩いて近所に行くより速い」と返答してたそう。
    運転してるのって、私なんですけど。
    あなたは家で私に迎えに来させ、子供が帰って来るのを待ってるだけなんですけど…

    子供に聞いたら、極々ご近所のお子さんと遊んでる方が楽しいと言うし、
    それ以降は距離を置かせて頂きました。

  3. 【3432046】 投稿者: そういう人  (ID:bh1DiB2XjdI) 投稿日時:2014年 06月 24日 14:29

    スレ主さんは相手がそういう人だと分かっていたんだから、塾をどこにしようなどと安易に話すべきではなかったのでは。

    同じ塾になると、面倒なこと送迎も含めて出てくるは予想できますでしょ。

    そのような方とは距離を置く、これしか対処法はないと思いますが。

  4. 【3432113】 投稿者: 断固  (ID:DTqwP1XBHhk) 投稿日時:2014年 06月 24日 15:26

    確かに。塾となると、送迎以上にややこしい問題が山積みですね。

    でも、そういうヒトって、なかなか振り切れなくて困るんですよね。

    ご一緒したくない事は、絶対に喋らず秘密にする。子どもにも「勉強は独りでするものだから、わざわざ友達のいない塾を選んだの。お友達と塾のお話は絶対にしないでね。」ぐらいの事は言い含めるべきでしたね。

    送迎については、うちも、先の方がお書きになっているのと同様、「責任が取れないので、よその大切なお子さんを載せてはいけない、と、主人からキツく言われてるの。ごめんなさいね。」です。

  5. 【3432143】 投稿者: ビックリ!!  (ID:MYNM2F4eqKg) 投稿日時:2014年 06月 24日 15:47

    凄い方ですね。私も運転できませんが、夫が居ない時はバスか電車です。

    人に頼ったことないですよ。ご迷惑ですしね。

    非常識すぎです。

    距離を置きましょう。送迎は理由をつけて断って下さい。

  6. 【3432188】 投稿者: わかります  (ID:Xnh1jUU9zYk) 投稿日時:2014年 06月 24日 16:25

    スレ主さんはきっと利用されてるんですよ。
    いますよね、おだてて上手にやらせちゃう人って。
    また、スレ主さんもいろんな情報もお持ちのようできっと楽しい方なんですね。

    そのお友達は中学受験で必ずライバル意識丸出ししたり、その学校受けるの?なんて聞いてくるでしょうね。
    中受が終了したらしたで、なにかと自分とこと比べたがるようないつも羨ましがってくる方なんじゃないかと思うのです。
    今だけですよ、そのおつきあいは。さっさと遠ざかりましょうよ
    だいたい物理的にもありえません。6年生は本当に塾塾で大変なんですから。

  7. 【3432239】 投稿者: 私なら  (ID:xK9SKb0XKb.) 投稿日時:2014年 06月 24日 17:13

    ごめんね〜塾は、お友達と一緒に行ったり帰ったりは禁止、と夫から言われてるのよ。
    気持ちが勉強に向かわなくなるから、だって〜

    と、言っちゃうかなー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す