最終更新:

106
Comment

【3525650】美容院に子ども

投稿者: アンテナ   (ID:U0ciEqiO2Qg) 投稿日時:2014年 09月 18日 21:12

先日、美容院に行きました。
女子高生などはほとんど来ない、落ちついた美容院です。
行きつけのところで、もう20年くらい利用しています。

3歳くらいのお子さんを連れてきた方がいて、
その子が走り回ったり、奇声をあげたりして、大変不愉快でした。

お店の人も注意しづらいようで、その子のお母さんも放ったらかし。

美容院は、私にとっては非日常の場であり、
3万程を払って過ごす癒しの場所です。

何だかイライラしてがっかりしてしました。

お子さんを預けるところがなかったのか?
子どもを連れてまで来なければならない理由があったのか?

子どもを連れて美容院へ行くことを、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【3528095】 投稿者: キッズメニュー  (ID:H5ROXmMg77c) 投稿日時:2014年 09月 21日 11:35

    キッズメニューがあるところもあるんで、
    一概に美容院に行くなとはおかしいよ。
    これからは子供育ててない老女が肩身狭くなるよ?
    次世代育てない老婆は次世代から世話受ける資格ないからね。
    当たり前でしょ。ゼロからは何も生み出さないんだよ。
    過去に散々子供叩きしていた文を成長した子供らが読むと想像したことないの?
    成長した子供らから、子供育てない老婆らがどんな仕打ちを受けるんだろう。
    楽しみでもあるねー。笑
    そのうち、子供育てない老婆お断りな病院が増えるかな。
    すでに老人ホームではそういう傾向があるんだもんね。

  2. 【3528101】 投稿者: そのうち  (ID:H5ROXmMg77c) 投稿日時:2014年 09月 21日 11:42

    高齢未婚女お断り

    な美容院が増えるかも

  3. 【3528111】 投稿者: 今や高齢未婚女が迷惑  (ID:H5ROXmMg77c) 投稿日時:2014年 09月 21日 11:49

    高齢未婚女は、あらゆる店から出て行って欲しい。
    店経営してるのも、元子供。
    過去に子供叩きしていた高齢未婚女の書き込み見て、
    高齢未婚女へ厚遇するとは思えないけどね。
    ワガママばっかり、未来のお客様を排除しようとしてるから
    高齢未婚女には来て欲しくない。
    老若男女から嫌われ者な高齢未婚女がなぜ嫌われ者
    なのかわかったでしょ?
    我が子も高齢未婚女の書き込み見て、高齢未婚女なオバの面倒見たくないと公言するようになりましたよ。自業自得。

  4. 【3528301】 投稿者: そうですね~  (ID:e2MkzjjvNzI) 投稿日時:2014年 09月 21日 15:52

    子供を連れてきても良いとは思いますが、ちゃんと静かに座っていられるか、もし立ってもお母さんの周りにとどまることが
    できるのかが分かれ目ではないでしょうか。

    美容院に限らず、映画館、レストランなど大人が自分の時間を楽しむ雰囲気のお店であればそれに合わせられるように配慮できるのであれば
    連れてきても良いと思いますし、そうでなければ、今は子供に合わせてお店を選ぶのもよいのではなかろうかと。

    子供が小さい時は何でも子供中心で自分の予定もままならないでイライラすることもありましたが、永遠に続くと思われていた子供と一緒に行動する年数は
    ほんの数年だった、大切な時間だったとしみじみ思います。

    個人的には美容院は、ハサミが載っていたり髪の毛も散らばっていますし、カラーリングの用意もしてあったりと野放しにしても
    安全な場所ではないので座って待っていられないのであれば連れてこない方が良いかと思います。

  5. 【3528315】 投稿者: くり  (ID:zUZpH75V8bk) 投稿日時:2014年 09月 21日 16:12

    キッズメニューやプレイスペースのない、大人向け美容院に連れて行ける子供は、おとなしく待っていられる子供の場合だけ。

    狭く危険な店内で駆け回るような子供を連れてきた母親は、危機管理ができていない未熟な親。

    未熟な親に、子供を危険から守る方法を教えるのは年長者の役目。

    母親の親の顔がみたい。
    他人からの忠告はなかなか難しいから困るね。

  6. 【3528479】 投稿者: でたでた  (ID:R2yTp5saOgE) 投稿日時:2014年 09月 21日 20:22

    ご近所板にいつも出てくる方では?
    気分が悪いですが、気にせずスルーです。

  7. 【3528519】 投稿者: 大変なんですよ  (ID:5ZFm3WZ9yw2) 投稿日時:2014年 09月 21日 21:00

    小さいお子さんを育てているママさん、
    本当に大変なんですよね。
    私も何度か年配の方に注意されたこと
    ありますよ。

    我が家はもう高校生になったので
    その苦労を忘れてしまって、
    最近はウルサイ子供連れの人に対して
    寛容になれない自分がいます。
    情けないです…。

    だけど、公共の場所では
    気をつけないといけないこと、多々ありますね。

    最近は子連れOKや個室ありの美容院も多いし、
    シッターさんやパパに預けて行ったほうが
    ママさんもリフレッシュできるのにと
    思うのですが。

    20年通って初めての出来事だったのなら
    よほど急がなきゃならない事情があったんだと
    考えましょうよ。

  8. 【3528560】 投稿者: 母親なら  (ID:lDRp8scRgbM) 投稿日時:2014年 09月 21日 21:47

    店を含めた公共の場で、自分の子どもが他人の迷惑になるかならないか、も大事だけれど
    それよりも、子どもが危なくないかどうかの目線の方がもっと大事だと思います。
    子連れ優遇・周りが気をつけろ、ではなく、まず親が子どもの安全第一に行動することが重要です。
    スレ主さん、カットミスなどの実害がなかったのなら、大目にみてあげましょうよ。
    リスクを背負っているのは、野放しっ子を連れた母の方なんですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す