最終更新:

106
Comment

【3525650】美容院に子ども

投稿者: アンテナ   (ID:U0ciEqiO2Qg) 投稿日時:2014年 09月 18日 21:12

先日、美容院に行きました。
女子高生などはほとんど来ない、落ちついた美容院です。
行きつけのところで、もう20年くらい利用しています。

3歳くらいのお子さんを連れてきた方がいて、
その子が走り回ったり、奇声をあげたりして、大変不愉快でした。

お店の人も注意しづらいようで、その子のお母さんも放ったらかし。

美容院は、私にとっては非日常の場であり、
3万程を払って過ごす癒しの場所です。

何だかイライラしてがっかりしてしました。

お子さんを預けるところがなかったのか?
子どもを連れてまで来なければならない理由があったのか?

子どもを連れて美容院へ行くことを、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【3526204】 投稿者: 様変わり  (ID:XltJSPyDXIo) 投稿日時:2014年 09月 19日 11:16

    今朝六時前のテレビで、iPhone 発売待ちの行列の中に、幼児ぐらいのお子さんを抱っこした姿を見て、目が点になりました。

    自分の楽しみを優先させる親御さんが増えましたね。

    ヘアケアサロン、お手軽に手早く済む種類のお店ではないでしょう?パーマ溶剤や鋭利な鋏なども置いてありますよ。そこへ長時間放置すればどういう事態になりそうなのか。「お母さんにもヘアケアは必要」というのは、そういう事や他の方のことを一切考えない手抜きな甘えだと思います。状況が許す範囲の中で選択すべきです。

  2. 【3526227】 投稿者: 専ら主婦  (ID:aU3DKwaJkBI) 投稿日時:2014年 09月 19日 11:33

    >この人、スレ主の立場と目的を見失っている。人と見れば、頭下げ続ける人生だったのかしら。

    そうですね、社会システムに関する提案という仕事をしており、顧客や社内との調整もやっておりました。スムーズに事を成し遂げるためには、頭を下げることも知恵も必要ですね。

    >スレ主は雇われの営業じゃないんだから。スレ主はこの場ではお客さんなんだから。はっきり不快の念を言っていいと思います。

    なんで???さんは「はっきり不快の念を言っていい」と思っていらっしゃるのですね。それでもいいと思いますよ。
    スレ主さんはそれができなかったからここに吐き出したと思い、書き込みました。美容師さんとの関係は壊したくないでしょうね、と思ったからです。

    美容院に子連れの是非ですか?美容院の経営方針次弟ではないですか?走り回るお子様連れOKならばリスクも負うということですよね?それとも店前に「子供の監督は保護者責任」と掲示してリスク回避?
    そのリスクと儲けを天秤にかけたら、私がオーナーならお断りしますけどね。

    子供が小さい頃、パパや祖父母に預けないと美容院に行けなかったという経験をした方は多いのではないでしょうか。10年前よりもいまは子育て支援サービスも充実してきています。
    保育園でも理由を問わない一時保育ありますし、地域での預かりボランティアもあります。これらサービスも上手に使っていただき、みんなが気持ちよく過ごせる場所にしたいですね。

  3. 【3526260】 投稿者: 常識の範囲内で  (ID:s9USR6K7CKk) 投稿日時:2014年 09月 19日 11:54

    どんな場所でも、子供じゃなくても、うるさければ周りには迷惑です。

    周りに迷惑をかけていたら謝ったり、注意したりする。それは当たり前。
    なのにそれができない親が増えたよね。子供がうるさければ叱る、叱っても聞かないなら連れて行かない。それは当然のこと。

    しかも美容院なんて、どうしても行かなくてはいけない場所でしょうか?
    子供が小さい頃、美容院なんて、半年以上行けなかったな。夫が休みの日に子供を預けて美容院へ行った時の開放感ったらなかったな。

    周りに迷惑だろうと、子供が退屈だろうと、自分のやりたいことを曲げない母親って、どうなんだろう。

  4. 【3526271】 投稿者: そうね  (ID:Bkx8EdmvdxA) 投稿日時:2014年 09月 19日 12:01

    出産後、幼稚園入るまで髪は伸ばしっぱなしだった。
    1歳の1年間は一度も美容院に行ってないし、
    預けて行ったときもカットだけでさっさと終わらせてもらった。

    同じ場所にいて不快感を持つか否かはともかく、
    子供を何時間もそういう場所に連れて行ける人の神経は理解しがたい。

  5. 【3526281】 投稿者: よこ よこ  (ID:0if0WnLc2NM) 投稿日時:2014年 09月 19日 12:06

    ズレ主さんが行かれてる美容院ならいざ知らず、やはりそれなりの金額がかかるサロンなら子供連れは遠慮してもらってもいいかなぁ、と思います。
    どなたかが書かれていましたが、母親や従業員が注意の声かけをしていれば、モヤモヤも軽減されたのではないかしら?
    ズレ主さんは男性?
    美容院で一万越える支払い、珍しくないですよ。
    支払い金額と技術が比例している訳ではないですが、様々な付加価値が金額になることも。
    それを許さない御主人なら安価なサロンでも仕方ないですよね。

  6. 【3526292】 投稿者: なんで???  (ID:R3LxDbhea.A) 投稿日時:2014年 09月 19日 12:16

    専ら主婦さん

    はき違えておられるようですが、あなたのかつての仕事とスレ主さんの立場は何らシンクロすることはありません。

    仕事をする時点でこの場合誰がボスか、とまず認識しないで誰彼かまわずにあのようなアドバイスをするのでしょうか。

    この場合スレ主さんは、へりくだる必要はありません。

    専ら主婦さんが真面目にスレ主さんにレスしたのならば、大変な上から目線、或いは精神に異常をきたしているのであり、
    病院へ行かれて医師の診療を受けられることをぜひお勧めします。

  7. 【3526303】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:PfcpUK3u5sc) 投稿日時:2014年 09月 19日 12:29

    最近、攻撃的な方が増えましたね。

    一意見として、穏便な考え方を示されただけの方を病気扱いですか・・・。
    こういう方って、「私は客なんだから!」って気持ちが強いんでしょうね。

    お互いに少し下手に出たほうが世の中うまく廻ると思うけどな・・・。

  8. 【3526311】 投稿者: なんで???  (ID:R3LxDbhea.A) 投稿日時:2014年 09月 19日 12:38

    そう思うなら思っていればいいでしょう。
    自分で下手に出たければ勝手に出ればいい。誰も止めはしませんよ。
    でもその立場にない人、お客さんである人にはそんなアドバイスしませんね。
    大変奇異で、それを指摘したところ自分のかつての仕事と絡めて何の関係もないスレ主さんにまだ偉そうに滔々と書くから何この人と思い、私の考えを書いたまでです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す