最終更新:

59
Comment

【3758547】その後のドジコ

投稿者: ドジコ   (ID:x7DUPtaYgGs) 投稿日時:2015年 06月 05日 18:43

ランキングが上位過ぎて私の考えていることが筒抜けになってしまうのが心配で
新しいスレ立てました。
本日仕事で遅くなりました。何の変化もありません。
ここを見てがっかりされることでしょう。

妹によると、母は寝込み、ノロノロ鑑定証を送ってくるようです。
確かにこんな話をされたら、気分害すどころじゃないでしょう。ごめんなさい。

昨日見せてもらったネックレスは、居酒屋でみたネックレスとは別物でした。
パーツパーツの形が違っている。
あとは居酒屋で記憶したネックレスと私の鑑定証が一致すればいいだけ。
既に自分の中で一致しているけれど、鑑定証と一致すれば何も怖くないです。
口に出して疑ったわけでもないですし、彼女に後ろめたさもない。
こそこそ彼女に隠れてどころか、堂々と生活します。
今でさえ別にそう。

落し物をして、なくなることはあっても、他人の物を自分の物だと思ったことはありません。
また、今回そういう自分の気持ちを何度も打ち消してきました。
そんな事あるわけないって。

今は待つだけ。それではまた。
psもっと国語力あったら出版したけどな~現実は小説より奇なり。でも妄想のほうが多くて。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【3758566】 投稿者: 無理ですよ  (ID:uInXYMCzKnc) 投稿日時:2015年 06月 05日 19:01

    >あとは居酒屋で記憶したネックレスと私の鑑定証が一致すればいいだけ。
    > 既に自分の中で一致しているけれど、鑑定証と一致すれば何も怖くないです。

    だから、その方がされていたネックレスが
    あなたが持っていたとされるネックレスの鑑定書と同一の物質であることを
    第三者が証言できないと無理なの。

    遺失物ってね、
    3か月、落とし主が現れなかったらどうなると思う?
    拾った人に所有権が移るのよ?

    あなたがヘラヘラしている間にどなたがか警察に届けて
    すでにもう他の方の所有物になっている可能性の方が高いのよ?

    あなた、1年以上遺失物届も出していないんでしょ?
    いまさら受理もされないわよ。

    あなたが脳内で勝手に「同じもの~」って思っているだけで
    周囲からすると「妄想レベル」なの。

    居酒屋であなたが飲んでいた時に見たというだけで相手を横領犯で逮捕なんてできないし
    相手のご自宅に警察官が家宅捜査に入ることもできないの。

    法律にトンチンカンなご夫婦のようだから
    月曜日に警察に言ってご相談なさい。

    優しく帰宅を促してくれるわよ。

    こういう迷惑なおばちゃんに対応するのも公務員のお務めだから。

  2. 【3758579】 投稿者: その後のドジコ  (ID:x7DUPtaYgGs) 投稿日時:2015年 06月 05日 19:20

    遺失物横領、遺失物 両方とも届け出可能とのこと。
    金額が金額だから、あれこれできるそう。そこまでするかは不明。

    別の人の所有物になっているなら彼女でしょう。
    まず社宅の管理人に届けるのが筋、管理人から警察です。
    順番がおかしいので、ご主人に申し出れば返却されるはず。

    今はもう失うものはないのです。
    手順通りにやるだけです。

  3. 【3758602】 投稿者: うーん  (ID:NYsNegLvYW2) 投稿日時:2015年 06月 05日 19:58

    >>遺失物横領、遺失物 両方とも届け出可能との こと。

    これは、スレ主さんは、もう警察に相談されたということですか?

    >>まず社宅の管理人に届けるのが筋、管理人から 警察です。

    でも社宅前の道とかで落とし物拾ったら、施設管理人じゃなくて、すぐ警察に届け出もOKだと思います。あまり、強行手段はいかがなものかと…?

  4. 【3758607】 投稿者: 強くなられましたね  (ID:nLHMarYzp6o) 投稿日時:2015年 06月 05日 20:04

    前回のスレの時よりも
    強くなられましたね。

    戻ってくるといいですね。

  5. 【3758610】 投稿者: そうね  (ID:wHKNbHDw.Bw) 投稿日時:2015年 06月 05日 20:08

    ここまできたらもう、気がすむまでとことんがんばれ!応援してます!

  6. 【3758634】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:bIeQ7AdbsL.) 投稿日時:2015年 06月 05日 20:31

    エデュ警察署に届けなさい。デブの婦警さんが、煎餅食いながら出てくるから。笑







    w

  7. 【3758641】 投稿者: このスレを〜。  (ID:inwxdZb1tf6) 投稿日時:2015年 06月 05日 20:42

    このスレを教訓にして気をつけます。

    家には、アクセサリーやイヤリングなどの装飾品に、興味のある祖先がいないので、蚊帳の外の話ですが…。

    スレ主さん頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す