最終更新:

59
Comment

【3758547】その後のドジコ

投稿者: ドジコ   (ID:x7DUPtaYgGs) 投稿日時:2015年 06月 05日 18:43

ランキングが上位過ぎて私の考えていることが筒抜けになってしまうのが心配で
新しいスレ立てました。
本日仕事で遅くなりました。何の変化もありません。
ここを見てがっかりされることでしょう。

妹によると、母は寝込み、ノロノロ鑑定証を送ってくるようです。
確かにこんな話をされたら、気分害すどころじゃないでしょう。ごめんなさい。

昨日見せてもらったネックレスは、居酒屋でみたネックレスとは別物でした。
パーツパーツの形が違っている。
あとは居酒屋で記憶したネックレスと私の鑑定証が一致すればいいだけ。
既に自分の中で一致しているけれど、鑑定証と一致すれば何も怖くないです。
口に出して疑ったわけでもないですし、彼女に後ろめたさもない。
こそこそ彼女に隠れてどころか、堂々と生活します。
今でさえ別にそう。

落し物をして、なくなることはあっても、他人の物を自分の物だと思ったことはありません。
また、今回そういう自分の気持ちを何度も打ち消してきました。
そんな事あるわけないって。

今は待つだけ。それではまた。
psもっと国語力あったら出版したけどな~現実は小説より奇なり。でも妄想のほうが多くて。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 8

1. 【3758657】 投稿者: 探偵  (ID:oZCDaq54uF6) 投稿日時:2015年 06月 05日 21:01

依頼してみては?

こんなこと、するみたいです。

http://tanteitalk.com/touchou/touchoujiken/

ここにもありますが、被害届と証拠集めは必須。

警察がよくやるテは、犯罪を誘発して、現行犯逮捕して、家宅捜索。なかなか動いてくれないのであてになりません。

探偵に依頼するのは、かなりお金がかかり、その宝石代以上になるかも。

友人が夫の浮気調査に400万使って、慰謝料に上乗せ請求して離婚成金しています。

2. 【3758675】 投稿者: 無理だよ  (ID:uInXYMCzKnc) 投稿日時:2015年 06月 05日 21:25

>まず社宅の管理人に届けるのが筋、管理人から警察です。
    > 順番がおかしいので、ご主人に申し出れば返却されるはず。

残念ですね。

これはあなたが1年前にすべきことでした。

管理人さんに相談し、敷地内で鞄から落とした。
    このような形状のネックレスを捜していますと掲示板に掲示。
    あるいは回覧板にチラシを載せてもらう。
    同時に警察に遺失物届を出して3か月、待つ。

しかし、あなたは何もしていない。

1年以上たってから
    「同じ社宅の人が盗んだ」と言い出しても誰も真摯に受け止めないんだよ。

あのね、若年性痴呆症の最初の症状があなたのように
    「近所の人が1年前に私のモノを盗んだ」「あの人が私から盗んだものを持っているのを 昨日、目撃しました」というような「被害妄想」なの。

自覚できないんだろうけど
    このまま症状が進むと大変だから専門医に相談しようね・・。

3. 【3758690】 投稿者: ここまできたら  (ID:cVXtYJ77Jhw) 投稿日時:2015年 06月 05日 21:50

やるしかないんだから、他人になんて言われようと頑張ればいいよ、取り返すために。

ちなみにオツムの弱い人ってすぐ病気扱いするから(^_^;)

4. 【3758773】 投稿者: 賭博  (ID:Bzi9RMlJN9I) 投稿日時:2015年 06月 05日 23:40

このスレを見てる友人達と賭けをしました!
    なので、戻って来たか来ないかハッキリ書いてね。
    曖昧にフェードアウトだけは止めてね。

じゃあ、楽しみにしていま~す。

5. 【3758775】 投稿者: 甘党  (ID:s1rl470VzzI) 投稿日時:2015年 06月 05日 23:41

HNをドジコから強子(キョウコ)に変えては?

スレ主さんには味方が沢山います。毅然とした態度で挑んで下さい。

強行突破賛成。相手に隙を与えない事です。

ちょっとお尋ねしますが、友人に見せられたアクセはリフォーム後のスレ主さんの物?似たような別物?

どちらにせよ友人犯には『違う違う、それじゃない~。居酒屋で着けていたアレよアレ。あっちをみせて~』なんて少し遊んでみては?

一つアドバイスしておきますね。

警察や管理人さんに被害届を提出する場合、口頭ではなく書面にて、原本の1枚はスレ主さんの控え、コピーした2枚目は管理人さん用、3枚目は警察用に。

6. 【3758786】 投稿者: ファイト!!  (ID:q0jAlDHj1c6) 投稿日時:2015年 06月 05日 23:55

スレ主さん、強くなってカムバックしてくれてて嬉しい~!

寝込んでるお母様のためにも頑張って下さいね、応援してます!

7. 【3758816】 投稿者: フツー  (ID:m6Z3gCW4OQM) 投稿日時:2015年 06月 06日 00:46

フツーに考えて社宅内で拾ったものを身につける?
    足がつかないように換金すると思うんだけど。

明らかに見せてくれたものと
    つけていたものが違うと確信があるなら
    対応してもいいと思うけど
    バレたから換金してるかもね。

もし赤の他人が拾っていたら?
    スレ主さんには間違いなく返ってこなかったでしょう。
    しかも拾った人のものになっていたかと。

高いお勉強代だと思って諦めるかな。

しかしカバンからネックレス…落とすかね?
    逆さまにでもした?
    そういう大事なものって
    ファスナー閉めていれません?

ずさんなドジコさんと
    相手もかなりのドジコさん。

8. 【3758909】 投稿者: 私も  (ID:uInXYMCzKnc) 投稿日時:2015年 06月 06日 07:26

私もアドバイス

>一つアドバイスしておきますね。

> 警察や管理人さんに被害届を提出する場合、口頭ではなく書面にて、原本の1枚はスレ主さんの控え、コピーした2枚目は管理人さん用、3枚目は警察用に。

管理人に「捜査権」のある非常にまれな地域にお住まいなのでしょうが
    普通は管理人に「被害届」なるモノを「日本では」出しません。

しかも、スレ主が居住しているのは
    会社所有の不動産である「社宅」であり、管理人は単なる雇人です。

もし、スレ主が「被害届」なる日本では考えられない書類を提出する義務があるなら
    不動産管理に対する被害であれば
    スレ主の夫の勤務する会社の「不動産管理部門」であり
    「居住者の家族が犯罪者という主張」をするなら「人事担当部門」です。

日本ではありえないことですので想像ですが

スレ主が「落としたと思い込んでいる適当な日付」を記入し

「落としたと思い込んでいる場所」を記入し

スレ主がそのころ(1年以上前)見たが、違うものだと思ったネックレスについて蘊蓄を記入し
    (1年以上前になんとなく見た他人のネックレスを事細かく記憶しているスレ主が稀な貴金属オタクであることもご記入くださいね。
    普通の人は1年以上前に他人がしていた、「気にも留めないネックレスの意匠」など覚えていないものです。
    そこですでに破たんした話ですから)

「盗んだ」と思う相手の方の部屋番号と実名、ご主人様の部署と実名を記入

「盗んだ」という証拠に勝るスレ主の(法的には一方的な)言い分
    (カタチが似てる~色が似てる~)を記入し
    会社に提出して
    丁寧に記録も残しておくのでしょうか?

会社も驚くでしょうね。

スレ主に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す