最終更新:

46
Comment

【3769242】ママ友を好きになりすぎて

投稿者: つきあい板欲しい   (ID:tdRGvyqzBm6) 投稿日時:2015年 06月 17日 11:59

最近知り合ったママ友なんですが、会えば会うほど気が合い、考え方や趣味がとにかく合うし、すごいお嬢様なのに全く飾らない人柄で、とにかく、本当に素敵な人なんです。ママ友って、今まで警戒してあまり深く付き合わないようにしてきたんですが、段々私も油断して、お家に行き来したり、駅で待ち合わせて学校にも一緒に行ったり、子供達も全員同い年なので遊ばせたり、かなり親しくしているのですが、その方が最近占いにハマりだし、水晶の置物を玄関に置いたり、腕に「お守り」と言って数珠のようなパワーストーンのようなブレスレットをつけたりするようになりました。ある占い師さんと親しくなり、頻繁にそこを訪れては、何やかやと買い物をしているようで、私も一度誘われて行ったのですが、私はその方の話し方や上から目線の態度がかなり失礼で図々しく感じてしまい、しかも占いもあまり当たっていなかったので、お礼だけ払って何も買わずに帰ってきました。

でも、友人はしょっちゅうその人の話を出すようになり、私にもそれとなく勧めてくるのです。あまり否定しても悪いと思い、やんわりと断っていますがなかなかわかってくれません。しかも最近では、二人でお茶しようと思って誘っても、
「◯◯さんも誘おうか?」とか言ってその人と私を仲良くさせたがるので、なんだか嫌なんです。

これはただの嫉妬でしょうか?

友達のことが大好きなので取られたようで嫌だと思う気持ちと、私をその人と仲良くさせようとしないで欲しいという気持ちと、そんな風に考える自分は心が狭いのかと思ったり、なんだかとても嫌な気持ちです。


こんな経験ある方はいらっしゃいますか?友達を傷つけないように私がその占い師さんと仲良くなりたくないことを伝える方法はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3769255】 投稿者: 気をつけて  (ID:RC0QLHsU44A) 投稿日時:2015年 06月 17日 12:18

    そのママ友達、まさかと思いますが詐欺師かもしれませんよ。

    つい最近ニュースで、その手の詐欺師に引っかかった人の事を見たので、思い出してしまいました。
    友達が出来て、食事に行ったりして、どんどん仲良くなってきて、趣味も合いお話も楽しくて…ある日、私の友人も誘っていい?と聞かれ、嫌われるのがイヤなので、ご一緒したら、なんだか怪しい物を高額で買わされたとか…そんな話だったと思います。
    最近の詐欺って、手が込んでるんですよ。

  2. 【3769258】 投稿者: 気をつけて  (ID:RC0QLHsU44A) 投稿日時:2015年 06月 17日 12:23

    すみません、良く読んでませんでした。
    お子さんが同じ学校だったのですね、失礼な事書きました、ごめんなさいね。

  3. 【3769263】 投稿者: ふむふむ  (ID:Vm14FMwF5ew) 投稿日時:2015年 06月 17日 12:33

    ありえそうで怖いですね。
    最近の詐欺は手が込んでいるといわれてますし。
    数人で組んで詐欺をしてるグループが増えているそうです。

    詐欺じゃないとして、
    本当に好きな友達でこの先ずっと一緒にいたいと思うなら、
    勇気を出して、占いは嫌いだから、その占い師とはかかわりをもちたくない、
    と、はっきり 言うべきです。
    遠慮したり、気を使う 友達はどっちみち長続きしませんよ。

  4. 【3769269】 投稿者: もともと作戦だったのよ  (ID:C44tMFLR2v.) 投稿日時:2015年 06月 17日 12:41

    最初からあなたにいろいろ買わせる作戦で近づいたんですよ。
    目を醒ましましょう。

    風水や占い、宗教の勧誘を学校や幼稚園で展開される方いらっしゃるのご存じないですか。

    適当な理由をつけて早く絶ちきった方が賢明です。

  5. 【3769273】 投稿者: 好きになりすぎて?  (ID:ojIu1uGbogU) 投稿日時:2015年 06月 17日 12:46

    タイトルおかしくないですか?
    男女の一目惚れならともかく
    ママ友なら、気があって、、だと思いますが。

    普通占いに傾倒して、
    誘う感じになると
    用心します。

  6. 【3769276】 投稿者: 詐欺師ではないにしても  (ID:0FWCLpcqqnQ) 投稿日時:2015年 06月 17日 12:47

    急速に親しくなったり近づいてくる人は
    宗教やアム○ェイの勧誘だったりしませんか。

    ご本人はだましているつもりはなく、本当に良いものと信じて
    人にも勧めているという場合も多いので気をつけましょう。

  7. 【3769284】 投稿者: mooto  (ID:VkAE9ebmgXU) 投稿日時:2015年 06月 17日 12:55

    私も最近、ア○ウェイをやっているかたに同じ様なパターンでお会いしました。あまりの馴れ馴れしさに、もしや何かのネットワークビジネスをやっている方かなと警戒していたので事なきを得ました。
    私も「すごく素敵な友達がいるので紹介したい」と何度か誘われましたよ。

    何かに嵌ると善意でそれを押し付けてくる方、悪い人ではないだけに厄介だなと思います。

    占い師さんのことを除いて普通にお付き合いできると双方とも思っているならば今後とも仲良くすればいいし、それがないなら今はやんわりと距離を置かれてはどうでしょうか。

    素敵なママ友、他にも見つかると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す