最終更新:

19
Comment

【3790218】隣のアパートに越してきた夫婦

投稿者: 気持ち悪い   (ID:g0YObso7r5M) 投稿日時:2015年 07月 10日 09:54

隣の空き地にアパートが建ちました。
嫌な予感は当たりました。
若いご主人と、50代半ば位の奥さんのご夫婦が気持ち悪くて仕方がありません。
ご主人は、アニメの女の子のプリントしたTシャツ、短パン、アニメの女の子の絵のうちわを持ち、△△頑張ってと書かれたハチマキをして外を歩いています。
それよりもドン引きしたのは、50歳後半の奥さんが、ピンク色の、セーラームーンの格好で外をうろうろしていることです。
私には、耐えられません。
警察に通報すれば、やめてもらえるのでしょうか?
どなたかこういう事に詳しい方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【3791969】 投稿者: それより  (ID:CKu1pCXR.DY) 投稿日時:2015年 07月 12日 10:17

ご近所に長くからお住いの方がお年を召して多分70歳前後?
    お孫さんか御嬢さんの昔のお洋服をきて野良猫にエサをあげにうちの前の
    コインパーキングにきています。

ツインテール、ピンクのかぼちゃパンツ、ピンクのトレーナー、ハートのポシェット
    お孫さんのものとみられる文化祭用のクラスTシャツ、酷い時にはお笑いのコントでみかける
    昔のエアロビクス用のレオタード。毎回ほんと、服装がおかしいです。

ぶつぶつ言って私は狙われている、とか盗聴されているとか、家じゅうのものがあそこに
    立っている人から盗まれているっていうお隣さん。お子様は東大、慶応、とご自宅から
    巣立ち一流会社にお勤めのようですがいつもマスクかけてぶつぶつ言って歩いています。
    うちが窓をあけていれば窓から私をねらっていると警察に報します。ご家族はきづかない?

60歳半ば?頭にたくさんコインがぶら下がったベルトをかぶり
    先日エジプトでみたベリーダンサーのようないでたちで駅前に立っています。
    以前は普通のおばさんでした。豹柄のへそだしも、モモクロの衣装のようなものも
    もう見慣れました。

向かいの品のいいおばさまもゴミ拾いをはじめました。

昔からすんでいるおばさまたちがおかしくなっています。犬の散歩をするので
    おかしな人を近所でよくみかけるのでしょうか。高齢化社会でこれからも数を増すと
    おもわれます。

うちの息子はアニメおたくでやはりそのようなTシャツをきてアニメのうちわで
    あおいでいますね。ハチマキもするし、アニメのはっぴもきている。
    部屋にもアニメグッズがいっぱい。お友だちもそのようで。

セーラームーンは今年また放映しています。新しく作られているのですが
    まんがにすごく忠実で今の時代にすごく不思議なかんじ。若い女性のファッション雑誌にも
    付録でセーラームーンのポーチがつくぐらい。ちなみにわたし、47歳。
    セーラームーンの服装ができるなんてすごいっておもいますけどね。
    単なるアニオタファッションですよ。

それより昔から住んでいる人たちがどんどんおかしくなっていくほうがほんと
    こわいけど。

近所のスーパーで上はTシャツ、下はエプロンにパンティーのおばさんが
    出没します。多分、暑くって家でスカートを脱いで家事でもしていたのでしょうけど。
    でも普通、きづきますよね。スーパーではだれも注意しないでただただぎょっとしています。

おかしくなっていく老人たちに声掛けしてみまもっていくのが町内会なのでは?
    自治会長さんに同情。

2. 【3792114】 投稿者: 道化者  (ID:MgY18852Df.) 投稿日時:2015年 07月 12日 12:22

知的障害の遺伝ではないですか?

子供を特別支援学校に通わせているお母さんが、金髪のひっつめがみで、真っ白い顔に塗って、
    口紅などをつけて、まるでピエロ・・・?な人がいました。
    普通は、おかしいと思いますよね。
    やはりピンクの変な服装でした。

誰も指摘できませんね。

3. 【3792160】 投稿者: ピンク  (ID:fpkLALUNZbU) 投稿日時:2015年 07月 12日 13:07

ピンク色のファッションが許せるのは、せいぜい30才台まででしょうね。
    アラフィフ以上で、ピンク色のものを身につけている人を見ると、どうしても「普通じゃない」ものを感じます。
    単なる通りがかりの人なら良くても、お隣にそういう人が住んでいたら、身の危険性を感じずにいられませんから、つねに警戒心を怠らないようにします。

4. 【3799552】 投稿者: 第3者の意見・考え  (ID:uxu.EfgAFss) 投稿日時:2015年 07月 20日 18:28

>若いご主人と、50代半ば位の奥さんのご夫婦が気持ち悪くて仕方がありません。

スレ主さんの眼から見て、相手の奥さんの年齢って、本当に、50代後半位だろうか?

スレ主さんの眼から見て、相手のご主人の年齢って、30代位だろうか?

もし旦那(ご主人)が30代で、奥さんが50代半ば位のカップル(夫婦)だとしたら、

世間の常識から言って、珍しいカップルだと考えてよい!

>ご主人は、アニメの女の子のプリントしたTシャツ、短パン、アニメの女の子の絵のうちわを持ち、△△頑張ってと書かれたハチマキをして外を歩いています。

>それよりもドン引きしたのは、50歳後半の奥さんが、ピンク色の、セーラームーンの格好で外をうろうろしていることです。

私が第3者の立場なので、『世の常識』とやらを書いてみよう。

服装(ファッション)にも、TPOがあります。

夫婦そろって、セーラームーンだとか、奥さんは奥さんで、変わった格好をする・・・。

それが家の中(プライベートな空間)で、色んな格好・どんな格好をしようと、それはそれで自由ではあるが、

1歩、外に出たら、ちゃんとした格好に着替えて、人様の前に顔を出す。

これは、大人の常識であり、社会人の常識です。

>警察に通報すれば、やめてもらえるのでしょうか?

これ位の問題(他人の、公序良俗を逸脱した服装の問題)で、スレ主さん、イチイチ警察を呼ばない!→ 世の常識であり、一般常識。

私がやっているお店でも、時々、公序良俗から逸脱した服を着たり、チンドン屋みたいな格好をして来店するバカ者が居りますが、

そういった連中は、周りの人たちから顰蹙(ひんしゅく)を買い、よって、周りの人たちから「知性の程度を伺われたり、持っている常識を疑われます。」→ 非常識

だから、スレ主さんも、そういう非常識な夫婦は相手にせず、『気にしない、気にかけない、相手にしない』の3項目を心がけて、無視(シカト)するコトですな。

5. 【3799873】 投稿者: で、でも  (ID:2DjeC87H9yI) 投稿日時:2015年 07月 21日 01:10

>アラフィフ以上で、ピンク色のものを身につけている人を見ると、どうしても「普通じゃない」ものを感じます。

ハワイに行くと、ごろごろいますよね、ピンクをお召しになった高齢欧米人が。

6. 【3800008】 投稿者: 第3者の意見・考え  (ID:uxu.EfgAFss) 投稿日時:2015年 07月 21日 08:52

>ハワイに行くと、ごろごろいますよね、ピンクをお召しになった高齢欧米人が。

そりゃ、ハワイ(海外)に行けば、ピンク色の服を着た人たちは多数居るだろうよ。

ここ(場所;TPOのP)は、ニッポンだから・・・。

そして、そういうピンク色の服を身に纏っているのは、大体において「高齢欧米人」な訳でしょ?

私たち日本人じゃないじゃない!

私たち日本人と欧米人の服装や、その恰好が違うのは、「国民性」の違いですよ。

7. 【3800370】 投稿者: 私の経験  (ID:dRJtKZvujxI) 投稿日時:2015年 07月 21日 20:37

同じ町内の50~60才のご婦人が、町内会費の徴収に来られた時に、シャネルのマークが入ったピンク色のTシャツに、どピンク色のミニスカートをお召でした。
    声もアニメの女の子みたいなブリッコ調で、やはり気持ち悪かったです。
    後でわかったのですが、ご主人がロリコンで、奥さんに20代ファッションをさせているそうです。
    こんなご夫婦もいらっしゃいます。

8. 【3801085】 投稿者: 確認  (ID:e523l8/K2ZA) 投稿日時:2015年 07月 22日 19:42

林家ペー・パー子というわけではないんですね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す