最終更新:

43
Comment

【3832092】マンション廊下で素振りは…

投稿者: 辛抱   (ID:kl/z2TU5.as) 投稿日時:2015年 08月 28日 11:01

これは許容範囲なのかずっと気になり、皆さんのご意見を伺いたいです。
それを踏まえて検討しようかと思います。


我が家はマンションエレベーターの横が自室です。
エレベーターホールを3方囲むように他に2軒ありますが、その中の1軒のお宅の息子くん(高校生)が深夜(22時~2時の間の約1時間くらい)金属バットで素振りしていす。

エレベーターホールはざっと6畳程度あると思いますが、我が家の玄関を開けると「うわっ!」と驚くような距離でやっています。

もちろんそんなことをしてはダメな場所ですが、ご近所関係を意識して「ここではダメだよ」とも言えず、でも、もしバットがスルリと手を抜け、外壁破損や我が家の玄関ドア破損となれば見て見ないふりもできないし、困ったものだ、早くやめてくれと日々思っています。

悪気があるのではなく、熱心なのだ…うちが神経質かも?と言い聞かせています。
マンション理事会に訴えれば、その場に何度も鉢合わせしている我が家が訴えたと思うでしょうし…。

皆さんどの様に思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3834741】 投稿者: 状況がよくわからない  (ID:ARjEoJUjMcg) 投稿日時:2015年 08月 30日 21:30

    私自身(50代)が高校生でマンション住まいだったとき、
    隣の同学年同じ学校の男の子が、マンション1階で
    夜1時間ほど素振りをしていました。

    私はもちろん母も知り合いでしたので、あまり気になりませんでした。
    むしろ「あんな男の子が玄関前で素振りしてたら何となく安心だねー」
    なんて言ってました。
    受験勉強の気分転換程度の素振りでしたので、彼は大学に行き、
    地方上級公務員となり、現在も地元で生活しているそうです。

    私の実家と彼の実家は今もマンションの隣同士です。
    だから素振りにいやなイメージはないのですが、私なら
    「ここは危ないから1階(の状況がよくわからないけど)でやったらどうかな?」
    って軽く言うかな?なんて思いました。

  2. 【3834952】 投稿者: 匿名  (ID:UCp9D9DBYpA) 投稿日時:2015年 08月 31日 02:31

    その子が通っている学校に連絡して「こんな時間にマンションのエレベーターホールでバットを振っている。学校で場所を解放してやってくれないか。熱心なのは分かるがうるさいし危険」と電話する?!

  3. 【3834960】 投稿者: うちも  (ID:Y33Ks0B4ito) 投稿日時:2015年 08月 31日 04:11

    一軒家ですが、うちの石垣になんとサッカーポールを蹴って練習してる向かいの小2ガキを
    こらしめてやりました(言葉で)。
    言わないとわからん奴も多いですよ。

  4. 【3835001】 投稿者: 辛抱  (ID:kl/z2TU5.as) 投稿日時:2015年 08月 31日 07:41

    スレ主です。週末、嫁業が忙しくヘトヘトでこちらに来られずにおりました。
    たくさんのご意見ありがとうございます。


    まだ何も動いておりません。何分、いつ始まるのか不定期なため出たとこ勝負なのもあります。
    わざわざ日中にピンポンする勇気はまだありません。ご指摘により万一の時、何か証拠があった方が話が早いかも知れませんね。
    ビデオ撮影はそれこそ廊下に出ないと難しいかも知れませんが、考えたいと思います。


    数名の方が仰る通り、少し常識的ではないような感じのご家族ではあります。
    因みに、母親は見たことないです。
    そういうことなんだな…と解釈しています。
    特に聞きもしません。
    当たり障りない会話しかしないです。


    甘い!と仰られるかも知れませんが、学校などを巻き込むのは気が引けます。
    勿論、野球で入学したのだとは思います。


    たくさんのご意見をいただいたので、大変参考になりました。
    じっくり検討して何かしらの行動は取ろうと思います。
    決着がついたらまたご報告に来たいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す