最終更新:

16
Comment

【3851141】ボスママってどんな人

投稿者: 草食きりん   (ID:peNG7tskYyE) 投稿日時:2015年 09月 16日 18:15

みなさんの周りのボスママってどんな人ですか?

なんで、その方がボスなの?
誰がボスって決めたんでしょう??
分からないけど、ボス感たっぷりです。

何でボスママが嫌いなんだろうと自分に問いかけています。
とにかく嫌いです。

会話した時の、返答がだいたい予想できます。
一緒に行動したときの、不快さも予想できます。
べったりではないし、ほとんど離れて日々過ごしていますけど、
そこがボスママ。軽ーく交友切っていも、するっと入ってくる。

その方がいることで、良かったなあなんて思うこと
まったく無いのに、なんとなく近くにいます。ブルブル。

メール・電話・対面・
いつも、交流したあとに、何かしら不愉快な気分を残してくれます。
でも、大抵いつもお友達に囲まれている。
不快に思っているのは私だけ?周りと感じ方が違うのかな?

正論で説教するのが好きで「あなたはここが良くないのよ」
「○○さんはあそこがダメなのよ」って、非難してくる。
そのくせご本人の行動は、いつも大変失礼なもの。
詳しくお話したいけど、とても癖があるので本人特定されそうなので
省略します。


みなさんの周りのボスママ生態を教えてください。
みなさんのお話きいて私の悩みはたいしたこと無いかも、
って思いたい(苦笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3853809】 投稿者: 草食きりん  (ID:9yvIfGTz0pQ) 投稿日時:2015年 09月 19日 17:04

    あさこ様のアドバイス、すっきりしました。

    ========================================
     ボスママたちを見るときのアドバイスをさせていただきたいと思います。
     (人間関係の本に書いてありました)
     接するとき、「珍しいものを眺めるように見る」といいのだそうです。
     人を、一瞬にして不快にさせるという方は珍しい人間ですから、
     珍しそうな目で、相手を見ながら接したら良いと思います。
     そのうち、自然に相手から離れて行きます。
    ========================================

    これからは、“人を一瞬にして不快にさせる珍種”
    という看板を心の中に、そっと出しておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す