最終更新:

9
Comment

【3954806】アメリカ式誕生日パーティーについて、教えて下さい

投稿者: 横田   (ID:b29JYlhOcnI) 投稿日時:2016年 01月 11日 06:17

アラフォーの母です。在日米軍基地内に住む知人のアメリカ人に、お子さんの誕生日パーティーに招待されました。まだ幼児です。 知人もお子様も、日本語は全くできません。

日本ならば、プレゼントは◯◯円以内で…などと決めて用意したりしますが、アメリカで誕生日パーティーに招待されたら どのように準備してして行けば良いのでしょうか?

招待された日本人は、 おそらく私と5歳の息子だけで、基地内のお友達家族ばかりと思われ 少し心配です。
私は長期留学経験が無いので流暢ではありませんが、好きで英語を勉強して来たので、政治や医療関係以外の会話ならばなんとかなります。

アメリカの生活様式を経験された事がある方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3955197】 投稿者: 座間  (ID:GCe8KxDwnVg) 投稿日時:2016年 01月 11日 13:29

    スレ主さま

    子育て落ち着いたらなんて言っていると あっという間に年を取って覚えも悪くなっちゃいますよ(笑)、、なんて冗談ですが、私の友人は子供が赤ちゃんの時から大学の授業を受けて頑張って単位を取ってました。
    授業は夜間ですから、お子さんはご主人に預かってもらってましたね。

    私の子供はもう大きいので(日本の大学に行ってます)、ここの基地でしたら スレ主さんが学んでいる間は私がお子さん預かってあげられますのに!
    私の住んでいる基地ですとアメリカの大学は5校位来ていると思います。
    日本人の社会人の方も沢山学んでおられますよ。
    偉いなあっていつも感心しています。

    スレ主さんも頑張って下さい!
    応援しています。

  2. 【3955299】 投稿者: スレ主です  (ID:fd1Wv5rvAgA) 投稿日時:2016年 01月 11日 15:14

    座間さま、既に物忘れが多くて 困っています(汗)
    若い頃に頑張らないとダメですね。

    座間基地は大学の選択肢が多いですね。
    数年後に三浦半島に引っ越し予定してますが、そちらにある横須賀基地の大学は一校のようです。

    座間さまとお友達になり 色々と教えて頂きたい気持ちです。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す