最終更新:

27
Comment

【4558547】またまた中傷手紙

投稿者: ヒグラシ   (ID:A48RgXCzshM) 投稿日時:2017年 05月 01日 21:31

3月にも書かせていただいたものです。
またまた手紙が来ました。
やはりひどい内容で、目ざわり、糞女、転校しろ
あとは「連休中何かおこる」という脅迫めいた内容でした。
すぐさま警察にも学校にも連絡しましたが、
それだけの内容なら警察では何も動けないと言われました。何かされたら連絡してください、とのことで…

学校の方は、用心深くするよう先生方に周知し、教育長にも報告してくれましたが。

夜の間に車に何かされないか、放火されないか、なんて怖い気持ちばかりで寝られません。
かなり精神的に参ってます。
この連休中は何かされそうで不安で仕方ありません。
みなさんの意見、アドバイス、お願いしたいです。

ちなみに身に覚えは全くなく
相手は匿名、パソコンで打ってる文字なので全く見当つきません…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4559902】 投稿者: はなはな  (ID:PQXgNHPMQko) 投稿日時:2017年 05月 02日 23:52

    学校関係者なんですかね?もしかしたら、学校関係者を装って、ご主人の仕事関係者とかご近所さん、ってことないですかね。犯人が分からないことには何もできないことには変わりないですが。

  2. 【4560028】 投稿者: 堂々と  (ID:Y9B7ZZa60bk) 投稿日時:2017年 05月 03日 07:25

    運動会は良い機会です。
    会う人会う人にこの話をしましょう。
    それだけでもみんながスレ主さんのお宅を注意するようになります。
    犯人は動きにくくなると思いますよ。
    あと、警察に相談して動いてもらっていると。
    パソコンの字も今は全部どんなパソコンで打ったものかわかるらしいのよね〜なんて。
    あと個人的に、知り合いの弁護士に相談しているなんて話も盛って話しましょう。
    相手はビクビクしているはずです。

    防犯カメラはダミーも売っていますから、本物にプラスしてダミーもつけておくと抑止力になるかと思います。電池式で動いたり点滅します。

    こんなことをする人は必ず報いを受けますから。
    負けずに堂々としているのが一番です。
    それに、落ち込んだら、犯人の思う壺。
    警察にスレ主さんのお宅周辺をパトロールする義務はあります。
    ご主人を通して強めに言ってもらってください。
    何事も抱え込まないように、全部外に吐き出した方が良いと思います。
    頑張ってくださいね。

  3. 【4560374】 投稿者: 切手を貼って投函?  (ID:UimrEjE2xPk) 投稿日時:2017年 05月 03日 14:27

    ごきんじょさんなのかな?
    私はおとなりや3軒先の方のゴミ出しなど注意するのに
    紙にかいてポストにいれておきます。
    自分だとばれないように、○○町町会長、と
    かいておきます。切手代なんてもったいないもの。

    パソコンの文字、切手を貼る。大人ですね。
    奥様かご主人、学校の保護者でなにげに傷つけたか、
    お子さまの進学先がうらやましがられているか、ねたまれているか
    なんかです。これは警察に全報告で大丈夫ですよ。
    切手なら消印でどこの区の郵便局なのかわかりますよね。同じ区なら
    ご近所、学校関係なんでしょうけど。

  4. 【4560391】 投稿者: グッデイで  (ID:KwMfsb9zP0A) 投稿日時:2017年 05月 03日 14:50

    今、「防犯カメラは見た、悪事の瞬間」ってやってましたね。
    1万8800円でSDカード記録機能付き防犯カメラってあるんですね。
    SDカードも高いけどね、やっぱりHDの方が長時間記録できるからいいね。
    警察に相談して巡回してもらうようにしたら?

  5. 【4560519】 投稿者: はなはな  (ID:PQXgNHPMQko) 投稿日時:2017年 05月 03日 17:37

    手紙には番地まで書いてあるの??学校の保護者だとして、なんでスレ主さんの自宅の住所を知ってるの?イマドキ住所入りの名簿なんて学校で配らないでしょ。スレ主さんや家族の住所を知りうる人の可能性が高いと思う。

  6. 【4560761】 投稿者: ヒグラシ  (ID:5KdNnaBMMoQ) 投稿日時:2017年 05月 03日 22:08

    防犯カメラ…さん

    証拠を掴まないと取り返しのつかないことも
    あるんですね…。
    なんとか私も掴みたいのですが、誰かがわからなすぎて不安でいっぱいです。

    こちらは田舎なので、探偵さんがいないんじゃないかなと思いますが調べてみようと思います

  7. 【4560766】 投稿者: ヒグラシ  (ID:5KdNnaBMMoQ) 投稿日時:2017年 05月 03日 22:11

    そんなに不安なら…さん

    警察にも駐在さんにも相談しましたが、
    何かあったら110番してください、
    今は動けません…で、あまり親身になってくれなかったかんじです。

  8. 【4562137】 投稿者: ヒグラシ  (ID:aC1V1yGU3.c) 投稿日時:2017年 05月 05日 04:38

    皆様 書き込みありがとうございます。

    小学校父兄と書いてきており、
    内容から小学校関係者だと思います。
    防犯用にセンサーライトを取り付けましたが
    やはり気が気でなく全部屋明かりをつけて
    あまり寝られない日が続いています。

    どこかの相談に書いてあったのですが
    誹謗中傷の手紙がくるということは
    自分が傷つく前ににあなたが知らない間に相手を傷つけているんだ、とありました。

    私にはやはり見に覚えがないのですが
    もし傷つけていたとしたなら謝りたいから
    相手も嫌がらせせずに名を名乗ってほしいと思っています。
    警察はパトロールが増えた気がしませんし
    残念ながら親身には感じませんでした。

    皆様のご意見ありがとうございます。
    引き続き何かあればご意見いただければと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す