最終更新:

14
Comment

【647024】意外と気弱な私

投稿者: ご近所なかよく   (ID:Q31ulLh2h0w) 投稿日時:2007年 05月 30日 13:48

初めての投稿です。

先日、ご近所のAさんからお誘いを受けたので夕方からビールを持って伺った時の話です。

PM6:30位にピザが届き飲み食いしながら話に花が咲いてきた特・・・急にAさんが目の前の家のBさんが出てきたのに気づき『なんで夕方から出てくるの〜いやね〜』と、大きな声でその方に聞こえるように言うのでビックリ!!
家に帰ってからそのことが気になって仕方なく、そのときの光景を思い浮かべてみてもわからず・・・Bさんはファミリーで外出(外食)しに行くところだったようです。
気になって(すみません身勝手で)しょうがないので、それと無くAさんに尋ねてみました。
するとAさんは、『共働きで子供がいて、子供は習い事を幾つもしていてご主人はやさしく土曜日・日曜日など外食していて奥さんはいつも綺麗な格好をしていて、いつも楽しそうだからイヤなのよ』との答えでした。

我が家はサラリーマンの旦那と2人の子供(1人私立・1人公立)勿論手取り1000万なんてありません。

でも、羨ましいとは思いますが、その方にしてみれば大きなお世話で・・・私が、お化粧をし綺麗な服をきて出かけたら今度は私が言われるんではないかと不安です。

皆さんは、いつもと違う格好でのお出かけの時は近所にちゃんと伝えてから行きますか?

近所の方に、聞こえるように言われた経験のある方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【650104】 投稿者: あのう〜  (ID:13HsAZVsEVc) 投稿日時:2007年 06月 04日 00:06

ご近所なかよく さん = 不安な気持ち さん なの??

スレ主さんならとくに、HNは統一しないとわかりにくいですよ〜。

2. 【655423】 投稿者: 酔っぱらい嫌い  (ID:LOH20yBk.5s) 投稿日時:2007年 06月 09日 14:15

酔っていたという言い訳、大人では通用しません。
    大学生の集まりじゃありませんから。

私だったら、その方とは距離を置きます。
    同類に見られるのが落ち。

言われた方は、きっと

夕方早くからビール飲んで酔っぱらって、他人を妬んで叫んでる下品な人、

と言ってることでしょう。

3. 【656485】 投稿者: ご近所なかよく  (ID:uNQs9sWoHTQ) 投稿日時:2007年 06月 10日 17:34

あのう〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご近所なかよく さん = 不安な気持ち さん なの??
    >
    >
    > スレ主さんならとくに、HNは統一しないとわかりにくいですよ〜。
    >
    >
    >

投稿が初めてなのでルールが分からなくてすみません。

投稿名は、ご近所なかよくにします。

IDナンバーで確認するものだと思い込んでいました。失礼いたしました。 

4. 【656518】 投稿者: ご近所なかよく  (ID:uNQs9sWoHTQ) 投稿日時:2007年 06月 10日 18:04

酔っぱらい嫌い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 酔っていたという言い訳、大人では通用しません。
    > 大学生の集まりじゃありませんから。
    >
    > 私だったら、その方とは距離を置きます。
    > 同類に見られるのが落ち。
    >
    > 言われた方は、きっと
    >
    > 夕方早くからビール飲んで酔っぱらって、他人を妬んで叫んでる下品な人、
    >
    > と言ってることでしょう。
    >

そうですね。少し距離を置いた方がよさそうですね。

自分もその下品な人と飲んでいたわけだから、Bさんには同じように思われている事でしょう。

近所つき合い、本当に気をつけたいものです。
    酔っぱらい嫌いさん気づかせて下さってありがとう。

5. 【665101】 投稿者: こわいわ  (ID:cxfCBgROrnE) 投稿日時:2007年 06月 19日 11:08

女の嫉妬はこわいですね。Bさんにとっては日常でもAさんには妬ましい事なんでしょうね。夕方からのん気にビールなんて飲んでないで少しでもBさんに近い生活水準に上げるためにAさんも働けばいいんですよね。飲んだ(?)勢いで叫んだところで負け犬の遠吠えです。一緒にいて横で突然叫ばれたスレ主さんもお気の毒です。今後の付き合い考えた方がよろしいかと思います。でもそういうAさんみたいな方、分かりやすくて面白いけど。。。

6. 【670520】 投稿者: 気にしないのが一番  (ID:MnQCyWONYtw) 投稿日時:2007年 06月 27日 17:25

妬ましい気持ちを隠して、あることないこと悪口言う方より、ストレートでいいんじゃないですか?スレ主さまも別にAさんに嫌われたところで、害があるようにも思えないのですが。Aさんのような方って口で言っているほど嫌っていたりしないんじゃないかな?Aさんの目を気にして、遊びに行くことや、仕事することを躊躇するってばかばかしくないですか?きっとご近所の他の方もAさんに同調する方なんていないだろうし…

私もワーキングマザーですが、「いつもキレイな格好しているわね」と言われたことがあります。社会人ですから、朝からお化粧をして、スーツを来てでかけます。別に贅沢しているわけじゃないんですけどね。悪いことをしているわけじゃないので気にしません。私がその人に専業主婦でいるようにとか、子供を産んで育てるようにとか頼んだわけじゃないですしね。

7. 【673151】 投稿者: あはは  (ID:OvAX1scocec) 投稿日時:2007年 07月 02日 12:31

スレ主さんごめんなさい!Aさんのあまりにお下品な言動と、それを目の当たりにした時の
    スレ主さんの反応を想像したら、爆笑してしまいました。
    そんなことで不安に思うなんて、スレ主さんって可愛らしい方なのですね。
    Aさんも酔っていたんでしょうけど、Aさんのような人とは、トラブルに巻き込まれる前に
    おつきあいを控えた方が良いかもしれませんね。同じ人種と思われても嫌ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す