最終更新:

27
Comment

【727341】近隣の外犬

投稿者: 寝不足   (ID:txN8F3WcFLI) 投稿日時:2007年 10月 05日 08:42

初めまして。聞いてください・・・

密集している戸建てに8年くらい住んでいます。
1年くらい前に、我が家の2軒先にファミリーが引っ越してきました。
そのときに「外で犬を飼います。最初は慣れなくて吠えるかもしれません。」と先手を打たれました。
2,3ヶ月もすれば無駄吠えが無くなるかな、と思っていたのですが
1年経った今でも、無駄吠えは無くなりません。
昼間なら全くイライラしませんが、夜中にも1時間くらいずっと吠えっぱなしなのです。
昨夜は夜12時から1時まで。すっかり目が覚めて本日は寝不足気味です・・・

こういったことが毎晩ではありませんが頻繁にあります。
目が覚めた夜中には、「明日の朝、匿名の手紙を書いてポストに入れるぞ!!」
と思うのですが、いざ朝になるとなかなかそんな気になれず。
また我慢してしまいます。

きっとこう思っているのは我が家だけでなく、他の近隣の方々も
同じ気持ちではないかな・・・と思っているのですが、なかなか
近所同士でそういった話をするお付き合いもありません。

このまま我慢するほうが良いのでしょうか?
何か良い方法はございませんか?
皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1521245】 投稿者: 体験談  (ID:Ivry6K1j5OA) 投稿日時:2009年 11月 27日 10:40

うちもまったく同じでした。
    隣に犬と若夫婦が引っ越してきて
    「犬が迷惑かけるかもしれません」と丁寧な
    挨拶がありましたが、1年ほどたった頃、夜11時過ぎに無駄吠えをするようになり、夫婦は夜勤などのフルタイムで12過ぎに帰宅なので、その事を知らない。
    1日中犬だけのお留守番状態。
    我慢できなくなり(3日間くらい我慢しただけ)「犬無駄吠えうるさい」のメモをポストに入れました。

次の日、早速丁寧にお詫びをして頂き「夜の散歩を
    やめたから吠えたのかも、迷惑おかけしました」と
    おっしゃいました。

それ以降家の中で飼うようになり、解決したのですが、最近声聞かないな~と思い、回覧板回しついでに伺うと、その後一ヶ月で死んだそうです。

びっくりしてちょっと罪悪感がありましたが、
    今思うに、引越しの環境に慣れなかったのと、昼間の孤独感とヨーロッパの犬っていう珍しい犬種だったので生命力が弱かったのかも・・

まあ、でも犬嫌いの人にはあの声は迷惑以外の何者でもありません。

結果的には後味の悪い解決でしたね・・

2. 【1521628】 投稿者: うちもです  (ID:unaJmeK6HK2) 投稿日時:2009年 11月 27日 16:37

シバ犬がいるのですが 姑がお友達から託された犬でこれがまたよく吠えます
    去勢、犬歯のカット、しつこく吠えるとうすめた酢のスプレーをかけるなど  
    いろいろしてますが なかなか落ち着かないです
    昨日も近所でトラックが荷物の積み下ろしをはじめたら吠えはじめて
    その時 たぶん近所のおばあさんだと思うのですが やってきて
    「これ以上吠えさせれば警察を呼ぶよ!!」
    と怒鳴られました 出かけるところだったので 申し訳ないので 後でちやんと謝ろうと 
    「申し訳ないです すみません 出かけるところなので 後できちんとお詫びします 失礼ですがお名前は?」
    「お前のような奴に名前教えて 仕返しされたら かなわん とにかくこれ以上吠えるなら警察に通報するから 覚えとけ」
    と はき捨てられました
    しつけ教室なども入れてみたのですが 効果があまりなく
    このまま飼い続けることに不安を感じてます
    主人は母の気持ちも考えてあれこれ策をねってくれていたのですが 
    このことで処分も考えないといけないかもと思い始めたみたいです
    ご近所の皆さまうるさくして申し訳ないです

3. 【1522164】 投稿者: えっと  (ID:8mFWlLCOWtg) 投稿日時:2009年 11月 27日 23:27

2年以上前のスレッドです。[あの]様もおそらく
    質問しても機械の件についてはお返事がないかも、ですね。

なんだかとても自然に普通に二年のブランクを感じさせずレスが続いていて・・・

4. 【1524344】 投稿者: あの  (ID:1AIq7ynPxSU) 投稿日時:2009年 11月 30日 01:49

えっと様
    ご指摘有り難うございました。
    2年も前のスレだったなんて、全く気付いていませんでした^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す