最終更新:

3
Comment

【7300441】超音波

投稿者: 柴犬のママ   (ID:wLgyolPg4tU) 投稿日時:2023年 09月 12日 14:43

初めてですが、ちょっとお尋ね事です。
家で柴犬を1頭飼ってしますが、最近様子がおかしいんです。
むやみに壁や床をガリガリしたり、耳を立ててウロウロしたりちょっと心配して
います。そこでちょっと考えたんですが、どこか近くで超音波を出されたりして
いるんじゃないかと思うんですが、どうすれば調べることが出来るでしょうか?
またそうだった場合どうすれば回避することが出来るんでしょうか。
因みに家の犬は無駄吠えの1つもしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7300486】 投稿者: ゆんゆん  (ID:K4BvGxRMeBY) 投稿日時:2023年 09月 12日 16:37

    犬の様子がおかしい事と高周波を即結びつけるのは、何か理由があるのでしょうか。
    お住まいの近くに犬がいる事をよく思わない方がいるとか?
    高周波自体は検査してくれる会社もあるようですし、検査機器だけをレンタルする事も可能なようです(それなりの価格です)
    また、犬が落ち着かない原因には他にも色々あるようです。気圧変化も一つの要因として挙げられていました。最近お天気が安定していない事は関係ありませんか?
    季節が安定するまでは、気晴らしの散歩などでストレス解消しながら、様子を見てはいかがでしょうか。

  2. 【7300634】 投稿者: 私立探偵  (ID:.J/25k99Ouo) 投稿日時:2023年 09月 12日 21:51

    最近私立探偵の仕事がすごく増えているようです。

    浮気調査が増えている訳ではなく、増えたのは、陰謀論調査。
    様々な陰謀論、陰謀説に関する調査だそうです。

    陰謀論が真か偽かを調査するのではなく、陰謀論を真と信じて、調査依頼する人がほとんどだとか。

    超音波調査は陰謀論とは違うかもしれませんが、同じような感じで私立探偵が受けてくれるかもしれませんね。

    「ああ、あの類の調査か・・・」と思われてしまう可能性はありますが。

  3. 【7300692】 投稿者: 芝犬好き  (ID:0NhGE7TKHKQ) 投稿日時:2023年 09月 12日 23:42

    かかりつけの動物病院に相談
    されましたか?
    普通そこから始めるのでは
    ないでしょうか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す