最終更新:

6
Comment

【747279】変な管理人に困っています・・

投稿者: 普通に生活したい   (ID:xlUZFiDiuGg) 投稿日時:2007年 10月 28日 19:57

マンションの管理人の事なのですが・・
60歳位で独身の住み込みの管理人なのですが、とにかく細かいんです・・><
例えば駐輪場の自転車の止め方も等間隔で止めないと気がすまないみたいでちょっとでも隣の自転車に触れてとめようものならすぐに張り紙されてしまいます・・それから自転車のハンドルもすべておもいっきり左にまげられます・・こちらも注意して等間隔にハンドルも左に向けて止めたとしても数分後にはもっと左にまげられて潰れそうです・・ごみ(古紙回収)も先日見られて、こんなのが捨ててあったって子供のプリントをみられたり・・

小学校低学年の娘がいるのですが学校の帰りに会ったら「家に遊びにおいで」と誘われたり屋上行こうって連れて行かれたり、家族の生年月日や何してるのかとか根掘り葉掘り聞いてきたり(子供なのでベラベラ話したそうです・・><)管理人の食べかけのパンをもらって帰ってきたり、住人の落し物の髪飾りをもらったり・・子供にはもらってはいけないと注意しているのですが断りきれないみたいなんです。

先日子供のお友達が我が家に数人遊びに来てにぎやかにすると大声で「静かにしろ!!」って下からベランダに向かって叫んできました。子供もお母さんも怖くて驚いていました・・何で上から目線なんでしょうか・・面と向かって騒がしいので・・と言ってくれればいいのに・・しかも二年前に引っ越ししてきてお友達が沢山来たのは初めてだったのに・・

他の住人にもちょっとした事でどなりつけてるみたいで大声で怒ってる所がたまに聞こえてきます。管理人なら普通に注意してもらいたいです・・聞いてるこっちが気分が悪くなります。

管理会社に言った方が良いのでしょうか?
しかし変わった人なので子供になにかされたら困るので我慢して言いなりになった方が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【747299】 投稿者: きゃ  (ID:gm67vToBiOw) 投稿日時:2007年 10月 28日 20:36

普通は管理会社に連絡しますね
    でも、どの程度の会社かわかりませんから だれから言われたのか?って管理会社が
    しゃべったら・・・・怖いかも。
    分譲のマンションなら しっかりしてると思っても・・・結構いい加減なところって多いですよね

匿名で連絡しても動いてもらえるのでしょうか?
    今話したような内容をすべていったら
    個人が特定できそうですから ちょっと私ならそこまでは言わないです

問題が多い程度にしたらどうですか?
    管理組合はどうですか?

何も言わないのですか?

2. 【747318】 投稿者: 管理組合は?  (ID:P/pSADiio1s) 投稿日時:2007年 10月 28日 21:05

分譲マンションですよね?
    うちも前に住んでいたマンションで、
    夫が理事長だったとき、管理人をやめさせてほしいと
    いう人が大変多く、もめにもめた末(管理人がやめたくないので
    色々工作してきた)
    管理会社に言ってかえてもらったことがありました。
    管理会社じたい、マンションの組合で議決して決めているはずですから
    どこでも変えようと思えば変えられるはず。
    他にもその管理人さんで困っている人が大勢おられるなら
    辞めさせることも可能と思います。
    まずは理事をしている人にさりげなく相談してみて
    ほかの方からも苦情が出ていないか聞いてみたら?

3. 【747348】 投稿者: 神戸  (ID:vdddIZuAHsc) 投稿日時:2007年 10月 28日 21:35

管理組合に相談して管理会社に交渉してもらうのが普通ですが、場合によっては管理会社に直談判も効果ありかも?私の場合、問題のある管理人について「人員交代におうじてもらえないのならば、管理組合に管理会社の変更要求を出します。」と、申し出たらすぐに対応してくれました。会社としては管理契約を打ち切られることは死活問題なので反応も早いと思います。

4. 【747764】 投稿者: かき  (ID:fKiM9xU/fqI) 投稿日時:2007年 10月 29日 10:47

いっしょです。スレ主様のところの管理人さんほど異常ではありませんが、あまりの働きの悪さ+個人情報に介入という事態に管理会社にクレームの電話。平謝りの割には管理人は替えられませんでした。でもすぐに研修など行い、随分マシな状況です。
    住民が管理費と言うものを払っている以上、住民の意見を聞くのは当たり前なわけで、まずは管理会社に事実を言った方がいいと思います。

5. 【748152】 投稿者: 危険では?  (ID:cxfCBgROrnE) 投稿日時:2007年 10月 29日 18:06

娘さんを管理人さんとは言え、男人に託すなんて危険です。
     変な趣味があったらどーするんですか?
     根掘り葉掘りもですが、ご自分が不審に思ってる管理人さんに
     自分の娘を屋上や家に連れ込ませるなんて親失格ですよ。

6. 【749192】 投稿者: 理事長へ・・  (ID:c0UDcS6DI9k) 投稿日時:2007年 10月 30日 20:28

困った管理人ですね。
    我が家も理事長経験者ですが、やはり、
    理事長に相談される事をお勧めします。
    たぶん、そのようなタイプの管理人だったら、
    他の住人も理事長に相談していると思いますよ。
    通常でしたら理事長が苦情をまとめて、しかるべきところへ
    改善をもとめに行くと思います。
    個人で会社に訴えるのも一つの考えですが、
    まずは管理組合に相談してみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す