最終更新:

30
Comment

【872890】感じのいい人。。。

投稿者: 桜咲く   (ID:MSTOssf6p06) 投稿日時:2008年 03月 12日 00:42

ご近所でなくてもいいんですが、皆さんの思う感じのいい人ってどんな人ですか?

私は小学校受験が終わり来春から新一年生の女子の母親ですが、幼稚園のママ、娘の塾でのお友達のママ、習い事のママ、わずかながら育児の上での知り合いが増えた数年でした。私個人的な意見ですが、本当に素敵な人もいれば、周りに嫌われたいの??と思える人までたくさん見てきました。(まだまだ幼稚園しか通っていませんが)
幸い数人ですが、娘を通じてのママ友達で、今後もずっと仲良く出来そうな友達が出来ました。
出来ればこういった友達が少しずつでいいので、増やせたらいいなぁと思っています。
ママ友なんてしょせん子供の学校が終われば終わり。。。という言葉このサイトでよく見かけるんですが、皆さんどうお思いですか?

私は仕事をしていますが、独立しており、ほとんど自宅での仕事で、特定の人としか接する事がないので、この独特のママ世界、皆さんの周りにはどんな素敵な人がいらっしゃいますか?またどんな人が素敵だと感じますか?教えて下さい!!聞きたいです。

私が感じる素敵ママは、本当に思っている褒め言葉を上手に相手に伝えている人。(私は褒めるのも褒められるのも苦手なので)
また、どんな考えの持ち主でも否定せず、でも自分の意見を確立している人。(私はTVなど見ているとすぐこの人のこういうところ嫌い!!とか言ってしまうので)
です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【875357】 投稿者: るる  (ID:cxfCBgROrnE) 投稿日時:2008年 03月 14日 13:06

私にとっては頭のいい人が感じのいい人です。
     お勉強が出来ると言う事ではなく、発言などで
     この方は賢い、と思わせてくれる人です。
     そういう方は出しゃばらないし、やたらと知識を
     ひけらかさないし、場をわきまえられる方。
     ノリのいい方などは私はあまり信用しません。

2. 【875528】 投稿者: もやし  (ID:W66pB6275zk) 投稿日時:2008年 03月 14日 15:49

笑顔が多い人。
    私もそうなりたいです。

反対に嫌な人は、自分より少しでも落ちる部分がある人を見つけたら
    すぐに小ばかにする人。
    自分以外はみーんな馬鹿と思ってる人は男女問わず苦手です。

3. 【875572】 投稿者: 優しい人  (ID:H/LQXlo3OI6) 投稿日時:2008年 03月 14日 16:30

優しい人でしょうか。
    多少の悪口や噂を言ったとしても、それがあくどいものではなく、根本的に人を信頼しているような、
    ある意味お人好しな、優しい人が好きです。

それとは反対に、どんなに愚痴を言わなくても、人を信じていないような…そんな感じの人は苦手です。
    笑顔をふりまきつつさりげな〜く詮索してくる人や、なぜかものすごい事情通みたいな方も、
    かわいいかもしれませんが、苦手です。

4. 【875605】 投稿者: ファン  (ID:1BwPfZar3ZQ) 投稿日時:2008年 03月 14日 17:01

子供が入学して初めての懇親会があり
    とても仲良くしたくなるお母様と出会いました。
    身なりも目立たず質素な感じ。
    ユーモアのセンスがあり、とにかく話の内容が楽しい。
    気取っていなくて親近感がある。
    子供さんや旦那様の話も、愛情を込めて自虐的に語るんです。
    同席されていたお母様たちも大爆笑で、
    その方のおかげでギスギスした場が和みました。
    どんな子供さんをお持ちなんだろうと興味がわき、
    子供に聞いてみたところ
    その方の息子さん、成績も学年でトップクラス。
    イケメンで女子にも大人気で、明るく楽しい子なので
    男子にもとても好かれているそう。
    ええ?あのお母様の子が?とビックリしてしまいました。
    その話を聞いてから、ますますその方のファンになってしまい
    毎回、行事でお会いできるのを楽しみにしています。

サービス精神のある人が「感じのいい人」ですね。

5. 【875680】 投稿者: ステキですね  (ID:2cYRILz.U4E) 投稿日時:2008年 03月 14日 18:55

ファン さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 身なりも目立たず質素な感じ。
    > ユーモアのセンスがあり、とにかく話の内容が楽しい。
    > 気取っていなくて親近感がある。
    > 子供さんや旦那様の話も、愛情を込めて自虐的に語るんです。
    > 同席されていたお母様たちも大爆笑で、
    > その方のおかげでギスギスした場が和みました。

ユーモアがあって素敵な方ですね。愛情を込めて自虐的ってところがいいですね。
    だから笑えるんでしょう。
    きっと暖かい家庭なんでしょうね。

> どんな子供さんをお持ちなんだろうと興味がわき、
    > 子供に聞いてみたところ
    > その方の息子さん、成績も学年でトップクラス。
    > イケメンで女子にも大人気で、明るく楽しい子なので
    > 男子にもとても好かれているそう。
    > ええ?あのお母様の子が?とビックリしてしまいました。

当然だと思いますよ。それだけ愛情もあり面白いお母さんが育てていれば、裏表のない誰からも好かれる子になると思います。自信があるから成績も良い、何に対しても意欲的なんでしょう。
    母親をみれば、だいたい子供もわかるような気がしません?  

6. 【877741】 投稿者: 逆もあり  (ID:ceyUsM8FTbY) 投稿日時:2008年 03月 17日 07:01

子供を見れば母親もわかります。
    母親がいくらいい人を装っていても子供が乱暴で意地悪で
    影でこっそり悪さする。
    結局母親も実はそうだったりするんです。
    自分のこを守るためにいくらでも相手を悪く言う。
    結局周りの人間はわかってるんですけど。。

7. 【877849】 投稿者: あらあら  (ID:50q2tqDoaH6) 投稿日時:2008年 03月 17日 10:48

逆もあり さん
    スレタイは「感じのいい人。。。」ですが。

8. 【877960】 投稿者: う〜ん  (ID:WlxXksVbOyg) 投稿日時:2008年 03月 17日 13:04

逆もあり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供を見れば母親もわかります。
    > 母親がいくらいい人を装っていても子供が乱暴で意地悪で
    > 影でこっそり悪さする。
    > 結局母親も実はそうだったりするんです。
    > 自分のこを守るためにいくらでも相手を悪く言う。
    > 結局周りの人間はわかってるんですけど。。
    >

私は、周りの人や、噂話を引き合いに出さず、
    自分の考えを持っている人が素敵だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す