最終更新:

104
Comment

【1364637】思いっきり子供自慢(駄スレ)

投稿者: J   (ID:1kmxHRwlgvM) 投稿日時:2009年 07月 13日 21:24

させてほしい!
4歳の息子をのろけたくてのろけたくてどうしようもないけど
ママ友の前ではやはり「困った息子なんです~」

しかし!
息子は優しい!
かしこい!
男前!
会話が上手!
ユーモアセンスもある!
しかしうんちは手づかみするな!
感受性もいい!
ママが好きだー!!!と叫んでくれる!
はっきり言って神童!

すっきりー(^^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 11 / 14

1. 【1468592】 投稿者: かわいくて×2  (ID:lH6nJQa82B.) 投稿日時:2009年 10月 16日 16:25

我が娘も小4です。
    ひとり娘です。 塾や習い事の空いてる時間は サッとどこかしらお友達と遊びに出かけ時間になるとサッと帰って来ます。(家のリビングがお友達でいっぱいになる日もあり(汗))
    胸も少しプクッと出始め する事も女の子らしくなって来ました。
    かわいくて様と同じく憎たらしい事も言う反面、
    「今日は学校でね~・・・」とか
    「今日は男子と女子でね~・・・」とか
    「お母さん!今日のお弁当美味しかったよ!!」など
    聞いてると本当に胸キュン!!しちゃいます。
    いつかは巣立って行くのですね。
    寂しくもありうれしい気持ちです。
    今は、模試等の偏差値で 一喜一憂していますが。(笑)
    男女関係なくお友達と楽しそうに過ごしている姿を母は うれしく思っています。

2. 【1471485】 投稿者: 嬉しかった  (ID:NB06ECf.SV6) 投稿日時:2009年 10月 19日 09:40

先日、電車の駅で高3の息子と一緒になりました。
    私は買物の荷物を持っていたのですが、
    何も言わず、すぐに持ってくれました。
    中3~高1くらいは反抗期で部屋の壁に穴を開けたりしていましたが、
    ここ数年、すっかり優しく思慮深くなりました。
    今は下の娘が大反抗期中。
    いつか、息子のように優しく親に接せられるようになってくれるといいな。

3. 【1472889】 投稿者: 6年の息子自慢  (ID:G2XxZvY.GXA) 投稿日時:2009年 10月 20日 09:59

自慢できるようなところが、非常に少ない息子ですが。

①今まで、誰にも、男前とか、イケメンとか言われたことがないです。一度も無いというのが、自慢です。しかし、母親の私が、幼少期から、カッコイイというような事を連発しているので、息子自身は容姿に自信ありです。

②幼い頃から、あるスポーツをしていて、地方大会ではトップレベル。ずっと髪形は丸坊主でした。今は、中学受験で、半年間スポーツを休眠中。やっと髪が伸びて、スポーツ刈り!髪があるのは、幼稚園以来なんで、ホント嬉しい。丸坊主だと憎憎しいお顔なのですが、髪の毛があるって、素晴らしい。また、スポーツを休んで、肥満気味で、まるまる太っていた赤ちゃんの時代のようです。ほんと、息子は、ぽにょぽにょで可愛い。

③塾のお迎えに、週5回行っています。帰り道にイロイロ話してくれる・・・。幼稚園の送り迎え以来の会話の量で嬉しいです。

あと、3ヶ月で中学受験が終わります。すると、スポーツ一色、丸坊主生活になると思うと、ガックリです。美容院でカットする息子様をお持ちのお母様に、憧れますワ。また、丸刈りでも、イケメンな息子様のお母様にも、憧れます。

4. 【1480106】 投稿者: 一度言いたかった  (ID:Rjrb0ThJePs) 投稿日時:2009年 10月 25日 16:08

このスレがあることにようやく気付きました。

私も誰にも言ったことのない思いの丈を人生で初めてぶちまけます。
    めちゃくちゃ長くなりますがお暇な方、是非聞いて下さい。

うちの子達、高校生と大学生。ホントに私の子なの〜?と聞きたくなるくらいの性格の良さ。

きょうだい仲もホントによくて、見事、土壇場の底力をだして旧帝大に滑り込み、
    いまは一人暮らしの上の子ですが、常に下の子を気にかけてくれていて、メールもよく交わし、
    下の子が一人っ子になってしまって、家で寂しくならないように気遣ってくれている様子。

共働きなので、下の子が割と具合が悪いときも、もう高校生なので一人で寝させていたのですが、
    先日はそれをメールで聞いたらしく、2時間かかる距離ですが、親にはなにも言わず、
    電車を乗り継いで戻ってきて、看病してくれていました。

仕事を切り上げ早めに帰宅した私に『バイトがあるから、ってさっき急いで帰って行ったよ』
    ととても嬉しそうな下の子。

数時間だけでしたが、なれないお粥をつくり、看病してくれて、下はどんなにか安心したでしょう。
    本当に頭が下がり、心から感謝しました。

下の子も上を本当に尊敬していて、2学年違いですが、喧嘩を見たことがありません。
    二人とも本当に穏やかなたちで私が言葉を荒げることもなく素直に育ちました。嬉しい限りです。

下の子は進学校の真ん中くらいの成績ですが(涙)しっかりしていて、話がホントに面白く、
    毎日が楽しいらしくて、家でも笑顔を振りまいてくれています。
    部活も笑っちゃうくらい腕前は全然ですが、部員の皆さんや気難しいと恐れられている
    年配のOBさん方にまで、不思議ととても可愛がっていただいています。

個人面談や部活の保護者会などで色々なお話しを伺う度に、
    順調に成長してくれていることにホッとします。

大学も別の大学ですが、上の子と同じ専攻を希望してそれなりに頑張っているようです。

一発型の上の子とコツコツ型の下の子。取り組む姿勢は小さな頃から
    全然違いますが、至って性格だけはよい、どちらも超自慢の
    (>って、自慢したことありませんでしたが…)うちの子です。

あ〜すっきりしました。長くなってごめんなさい。
    でも、一回くらい言ってみたかったんです。

素敵に育ってくれて、ありがとう。
    そして、これからも二人仲良く頑張ってね。

5. 【1480741】 投稿者: 素晴らしい  (ID:IF4TCqmCNqU) 投稿日時:2009年 10月 26日 06:06

>私が言葉を荒げることもなく・・・

そういうお母さんだから穏やかに育ったのですよ。
    私は激しく反省してます。勉強になりました。
    ありがとう!!!

6. 【1602747】 投稿者: 1歳半  (ID:C5Ma5/fM1VY) 投稿日時:2010年 02月 04日 23:04

パパとママ二人にちゅう♪してくれる^^

朝のお目覚めはいつも息子のちゅう♪(よだれべろべろ)で。

止めさせなきゃいけないことは分かっていても・・・

可愛いから止められない;;

マイケルのCDで激しいダンスを見せてくれる♪

ついでに2倍速童謡でも。

イケメン???

お洒落だから良いのよ。

パパに似て、中学生からモテ始めると予想!!

7. 【1603020】 投稿者: がんこちゃん  (ID:P0mw3MyAu1Y) 投稿日時:2010年 02月 05日 06:56

私も言わせて・・・。
    「お母さんの老後は絶対私が看る!」と嬉しいことを言ってくれる、私と主人の子とは思えないほど美人の長女。
    頭が良くて足が超長くて家族思いで家事も得意なやさしい長男。
    ちっちゃくてかわいくておしゃれで芸術的才能のある次女。
    胸をのぞけば米倉涼子並にスタイル抜群で運動神経も抜群、とにかく目に入れても痛くないほど溺愛している末っ子。
    もうみんなティーネイジャーになっちゃったけど、どの子もみんな私のことが大好きでいてくれて、かわいくてかわいくて仕方ない幸せな母です。

8. 【1604476】 投稿者: 良いですねぇ  (ID:C5Ma5/fM1VY) 投稿日時:2010年 02月 05日 23:03

がんこちゃん様のお宅の子供さん方、

一体どうやって育てられたら、みんな好きでいてくれるのでしょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す