最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 27 / 41

  1. 【4040807】 投稿者: もも時  (ID:Ly0.uW2.MYQ) 投稿日時:2016年 03月 17日 17:14

    こんにちは。

    今日は春爛漫の暖かさですね。東の空にはお月さまも見えていました。
    暑さ寒さも彼岸までと言いますけれど、今日からお彼岸の"入り"ですね。

    銀魂°第314話「業」観ましたー!
    いよいよ『さらば真選組篇』も佳境に入っています。
    朧(おぼろ)骸(むくろ)虚(うつろ)・・・漢字の勉強になりますね。
    戦いは壮絶ですが、エリーにおぶってもらいたくなってしまいました。きっとふかふか。

    東京の桜の開花は21日、と日本気象協会から発表ありました。
    エデュさん、昨日から?白抜き赤字の"急上昇"も変わりましたし・・・
    こんなに暖かいのですから、そろそろ飾り帯の衣替えもご検討ください。
    たとえ銀魂を知らなくても、書き込み易いようにページをめくっておきますね。 (^_^)

  2. 【4040870】 投稿者: もも時  (ID:D/cZePZ7S0o) 投稿日時:2016年 03月 17日 18:13

    あっ、何も用がないと書きようが無いですよね!

    冬の間ベランダに放置していたアボカドの鉢植え。
    葉っぱが所々赤く変色してますが、暖かくなったら緑に戻りますよね?


    部屋に入れておいた方が良かったかな? どなたかご存知でしたら教えてください。


    久しぶりに携帯からなので、打つのに時間がかかってしまいました。(^_^;)

  3. 【4041070】 投稿者: うちの息子も  (ID:Gh5rez64kug) 投稿日時:2016年 03月 17日 21:19

    銀魂が好きです。
    小学生で銀魂に嵌り剣道を始め、中学でも剣道部。懇意の剣道具屋さんで、木刀に「洞爺湖」の彫り込みを入れてもらいましたw

    剣道部の顧問から藤沢周平と池波正太郎を勧められ、それにもド嵌りし、江戸時代マニアに変身。遠征等で東京武道館に行った際には、聖地めぐりと称して、小説で取り上げられた場所に立ち寄っているそうです(顧問も時代小説&銀魂ファン)。

  4. 【4041140】 投稿者: もも時  (ID:qDWPxyc6qoc) 投稿日時:2016年 03月 17日 22:06

    うちの息子もさん、こんばんは!
    エデュ内に銀魂ファンの方がいらっしゃって嬉しいです。
    顧問の先生までも銀魂ファンの剣道部って、すごく厳しそうですね。
    しかも時代小説に嵌って歴史に詳しいのなら、まさに文部両道ですね。

    部活に入ってるなら夕方6時からはなかなか観れないでしょう?ジャンプ読んでます?
    アニメの放送は、残念ながら今月で終わってしまうと思うのです。(このスレも・・・)

    聖地めぐりって言っても東京にはたくさんありますよね。
    私が行ったことがある場所かも知れませんし、知らなくてもそのお話で盛り上がりましょう。

  5. 【4041405】 投稿者: もも時  (ID:qDWPxyc6qoc) 投稿日時:2016年 03月 18日 04:56

    おはようございます。
    あっ、やっぱり!・・・間違えてました。汗 『文武両道』です。ぶんぶ。
    文化部と体育部、文部科学省・・・気の利いたことが思いつかない!ごめんなさい。

  6. 【4047640】 投稿者: うちの息子も  (ID:Gh5rez64kug) 投稿日時:2016年 03月 22日 21:22

    スレ主様、お返事ありがとうございます。

    息子の所属している剣道部は、銀魂をはじめとして、るろうに剣心、薄桜鬼などのアニメに影響されて入部した子が多く所属しています。件の顧問は時代小説好きだったのですが、生徒の趣味に影響され銀魂に嵌ったらしいです。

    彼の嵌り具合をあらわすエピソードとしては、銀魂の既刊本を大人買い&わずかな休暇を使って洞爺湖越後屋へ木刀を買いに行った&書写の先生を拝み倒して、「 糖 分 」の書を書いてもらった・・・等があります。

    >聖地めぐりって言っても東京にはたくさんありますよね。
    そのお話については、また後日ということで・・・

  7. 【4048105】 投稿者: もも時  (ID:qDWPxyc6qoc) 投稿日時:2016年 03月 23日 09:35

    21日東京の桜が開花しましたー!
    ・・・と同時に私、インフルB型に。(;_;)
    熱は今朝下がりました。なんとか週末の娘の卒業式に間に合いそうです。

    うちの息子もさん、おはようございます〜。
    スレ主様なんて呼ばれたの初めてかもしれません。少し照れくさいです。
    面白い先生ですね。るろ剣はたぶん娘が詳しいし、薄桜鬼?は息子に聞いてみますね。
    と言っても家族全員マスク着用、私は自ら隔離していますから話もなかなか出来ない状態。

    そう言えば「テレビ東京・あにてれ銀魂」からの情報です。
    連休中に行われた『東京アニメアワードフェスティバル 2016』で、
    アニメ オブ ザ イヤー部門『アニメファン賞』を受賞したそうです!おめでとうございます!!!

    今日は週に一度の銀魂°の日。しかも満月ですよ。
    今朝は優しい色でくっきりと見えていましたけれど、今夜はどうかな?
    寒かったり暖かかったり・・・気をつけてくださいね。手洗い、うがい、大切にしましょう!

  8. 【4049491】 投稿者: もも時  (ID:qDWPxyc6qoc) 投稿日時:2016年 03月 24日 14:41

    こんにちは。
    甲子園では熱い戦いが続いておりますが・・・
    今日は真冬に戻ったかのように寒いですね。寒の戻り。花冷え。"(>_<)"

    偶然にも昨日の夕刊に「るろうに剣心」の文字を見つけました。
    宝塚の雪組さんの特別公演の案内。人気ありますね。銀魂で何度もパロってますし。

    銀魂°第315話「信女」観ました。ネタバレしないように少しだけ。
    友達がたくさんいて、みんなと仲良く出来て、優しくて頑固な信女(のぶめ)さん。。。
    子どもの名付けってあれこれ考えてしまいますよね。エリートの佐々木さんらしい。(涙)
    いよいよ来週30日で『さらば真選組篇』は完結!そして今期「銀魂°」も最終回になります。

    春から少し寂しくなるなーって思っていたら新情報発見しました!
    「夏目友人帳シリーズセレクション」4月5日(火)から毎週深夜2時35分放送決定!
    こちらはお下劣でもないですし、ほのぼのとした妖(あやかし)と人間の心温まるお話。
    我が家は一度観たけれど、おそらく息子が録画リストに入れると思います。(アニメばっかり!)


    寒いと桜の開花がゆっくりになりますから入学式までなんとか持って欲しいですね。
    週末までは寒い日が続きそうですから温かくしてお過ごし・・・って私じゃ説得力無ーし(^_^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す