最終更新:

57
Comment

【4205559】子どもの彼氏彼女がイマイチ

投稿者: 悩める母   (ID:kkNtCYhD3KA) 投稿日時:2016年 08月 07日 00:28

こんなこと、バチあたりだとは思いますが、子どもが初めてお付き合いはじめたことを私に打ち明けてくれました。
でも、この子と先々結婚となったら100パーセント理想ではありません。人柄以外の条件で、地方にUターンの可能性があるので。
ですが、破局してしまったら行動範囲の狭い子なので、お見合い以外は元彼、元カノが知り合いとなってしまいます。

まだ、特定の人作らなくていいのに早いわって思ってます。
大学生です。
主人に話した方が良いのかとか、どうして良いか思考が停止してしまってます。ほっておきますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【4205980】 投稿者: あれ?  (ID:ULqJK2mmCTk) 投稿日時:2016年 08月 07日 11:36

    地方出身の次男三男が人気、
    じゃなかったの?
    嫁姑問題がなくて、
    娘の実家近くで住めるからとか。
    状況はまた変わったんでしょうか?

  2. 【4205991】 投稿者: 遠距離  (ID:jqGTDA/sStg) 投稿日時:2016年 08月 07日 11:50

    あれ?さま

    よーくお読みくださいませ。
    スレ主さんのお子さんの交際相手は、地方に帰るとあります。

    地方の次男や三男で、実家のしがらみがない人とは話が別ですよ。

  3. 【4206034】 投稿者: どうなるかわからない  (ID:PwLHKEnm6x.) 投稿日時:2016年 08月 07日 12:36

    反対できるわけでもないし
    今はあたたかく見守って差し上げては?

    社会人になって、遠距離でも続けばそれはそれで仕方ないですし。

    条件だけであれこれ言っても仕方ないので。

    スレ主さまのお子様はお嬢様なのですよね。うちも娘がいるので気持ちはわかりますが
    首都圏同士でも、就職で男性はそれこそ勤務地はあちこちですしね。

  4. 【4206052】 投稿者: 横道ついでに・・・  (ID:KjgXd8UA.lE) 投稿日時:2016年 08月 07日 12:54

    完全に横道に逸れてしまい申し訳ありません。

    真っ向否定様
    それは絶倫というのでは?
    かなり前に、どこかのスレで「高学歴な夫ほど淡泊ですか?」というものを
    見たことがあります。相談者の夫が○○大学卒業で、過去の彼氏と比べて
    淡泊で、というものでした。
    まあ、そのスレは結局エデュらしく「○○大学を高学歴と呼べるのか」という
    議論に終始して高学歴は淡泊か否かの結論は出ませんでしたが。


    まあ要するにチン生色々、一概には言えないということですね。
    昔は胸の大きい女性は頭が悪いなどと言われていましたが、
    確かに今も○カップを標榜したグラビアアイドルが口を半開きにして
    写真に撮られているのを見ると頭が良さそうには見えないですね。
    以上、貧乳女のひがみでした。

  5. 【4206059】 投稿者: ゆったり構えて  (ID:ab9Xh3kd2Lw) 投稿日時:2016年 08月 07日 13:02

    反対なさらなくとも良いと思います。
    今は、恋人が知り合いの元カノ、元カレなんてザラですし。

    注意するのは、結婚は長くお付き合いしてから決めること。
    大学生なら深い関係になることもあるでしょうが、女子の場合、絶対に彼との旅行の写真をSNSにアップしたり、他人からハシタナイと思われるようなことはしないこと。
    絶対に、できちゃった結婚はナシ。

    たぶん、スレ主様のお子さんのお付き合いは長くは続かないでしょう。
    もし、長く付き合った挙句、その人の故郷に行って良いほど好きなら、仕方ないと、私なら思います。
    もっと良いお相手が現れるとも限りませんから。
    でも、付いて行ってしまう可能性は少ないですよ。

  6. 【4206112】 投稿者: 見守ってあげてください  (ID:ne5iRHaWPUE) 投稿日時:2016年 08月 07日 13:59

    私は「どうなるかわからない」さんに概ね合意ですね。
    もうお子さんが大学生なら、未熟でも一人の人間として、あたたかく見守ってあげてほしいと思います。
    人間的にも、成長されますよ。
    うちの場合は、付き合いはじめて一年が過ぎた頃に、親に紹介してくれましたよ。お子さんを信じてあげてください。

  7. 【4206340】 投稿者: 大学生という身分  (ID:2slM426n0Ac) 投稿日時:2016年 08月 07日 17:15

    古い価値観かもしれませんが
    大学生という身分はそもそもどういう人間関係を構築するべき時期なのか
    ということはイマドキはもう誰も気にしないのでしょうか?

    我が家も大学生の男女2人いますが基本的には男女関係は友達までというのが
    親としての基本姿勢です。
    ま~長男は親の反対を押し切ってしっかり恋人を作って人並みの事をしている
    のでしょうが親としては反対姿勢を貫いています
    長女に関してはまだ恋もしていないようですが 紹介されても反対するでしょうね。
    女子はリスク高すぎますから
    みんな最悪の結果とか想像しないのでしょうか?
    病院に長く勤めていたので最悪の結果を見聞きしすぎた影響でしょうか
    我が子は大丈夫とはとても思えないのですが
    世間はどうしてこう楽観的なのか とても不思議です。

  8. 【4206352】 投稿者: へえ・・・  (ID:7.cV2WxSNxw) 投稿日時:2016年 08月 07日 17:24

    大学生に恋愛禁止?
    大学生という身分はそもそもどういう人間関係を構築するべき時期だと言うのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す