最終更新:

57
Comment

【4205559】子どもの彼氏彼女がイマイチ

投稿者: 悩める母   (ID:kkNtCYhD3KA) 投稿日時:2016年 08月 07日 00:28

こんなこと、バチあたりだとは思いますが、子どもが初めてお付き合いはじめたことを私に打ち明けてくれました。
でも、この子と先々結婚となったら100パーセント理想ではありません。人柄以外の条件で、地方にUターンの可能性があるので。
ですが、破局してしまったら行動範囲の狭い子なので、お見合い以外は元彼、元カノが知り合いとなってしまいます。

まだ、特定の人作らなくていいのに早いわって思ってます。
大学生です。
主人に話した方が良いのかとか、どうして良いか思考が停止してしまってます。ほっておきますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【4207342】 投稿者: 黙って胸の内  (ID:hQ1URjcvZ4E) 投稿日時:2016年 08月 08日 17:30

    高卒ミニスカ派手めの子と半同棲とは、ああいう女性が好みだったのね意外だわ。黙って見守りますが、へそ下三寸のけじめはつけてね。でも合わないんじゃないかなあ、別れる予感。

  2. 【4207361】 投稿者: 男女平等  (ID:zjs0Bxb6PBg) 投稿日時:2016年 08月 08日 17:44

    頭では分かっていても様のような考えの男子は一定数いると思います。

    でも、ある医学部男子が、以前別のクラスメイトと付き合ったいた女子と付き合い、結婚することになった時、親が「気にならない?」と聞いたところ、
    「そんなことより、彼女が今、自分と付き合って結婚したいと思ってくれるということが大事。自分も別の子と付き合っていたし(上級生で彼女も顔は知っているとのこと)、気にしない。お互いに、誰と一生一緒にいるかが一番大事。」と答えたそうです。
    親も、その通りだと思ったそうです。
    その男子、流石だなと思いました。

  3. 【4207425】 投稿者: 夏空  (ID:hcG24Tm71IY) 投稿日時:2016年 08月 08日 18:40

    結婚を決める時は、気持ちが最高潮に盛り上がっている時ですが、
    そこから何十年も結婚生活が続くわけですね。
    その間の気持ちの変化が心配です。
    元彼(元カノ)の動向も、情報としてずっと入ってくる環境ですね。
    コミュニティ内でも、身近な友人の恋愛に関しては、
    各自が心の中では自分なりの感想を持っているわけで、
    元彼(元カノ)派、今彼(今カノ)派、どちらもありますね。
    とにかく面倒な思いをすることにはなりそうなので、
    他の場所で見つけられるならばそうしたい、
    というところかしら。

  4. 【4207441】 投稿者: それより  (ID:A8GGBo9LzAI) 投稿日時:2016年 08月 08日 18:52

    頭では分かっていてもさんのような姑(母親)がいない男子は幸せになれますよ。

    こういう人の息子に限って、どんな女子のお尻も追いかけ回してるのを知らないみたいね。

  5. 【4207449】 投稿者: お付き合いの仕方  (ID:Y1YO20cX3RA) 投稿日時:2016年 08月 08日 19:00

    どういうお付き合いをしていたかもによるのでは?
    家から通学しているのであれば問題ないでしょうけど

    同棲とか半同棲までいけば、周囲にもわかりますので、
    その相手と破局したあと、すぐにまた同じ学内で次というのは難しいのでは?
    今の子は気にしないのでしょうか。

    私の高校の先輩が 学生時代の時に同級生と同棲。
    その方とは実らず、卒業後別の職種の方と見合い結婚をしましたが
    同窓会にはあまり来ないそうです。

  6. 【4207486】 投稿者: 男女平等  (ID:zjs0Bxb6PBg) 投稿日時:2016年 08月 08日 19:46

    学生が同棲はまずいですね。
    下宿にお泊まりはアリでしょうけど。

    後に残るSNSに、温泉宿で撮ったお揃いの浴衣の写真など載せるのも良くないですね。
    何も、今時の大学生にプラトニックを要求しているのではなく、旅行に行ったことを友人達に話しても良いのです。
    また、普通に外出先で二人で撮った写真を載せるのも構わないと思います。
    後で、画像を見て、誰か(同じ人と結婚するにしても、親とか)が嫌な気持ちになることは避けたいですね。

    学生なら、婚前旅行や同棲に対して、少しは罪悪感があって欲しいですし、そういうことを注意する家庭であって欲しいですね。

    元カレ、元カノの情報が入ってしまうということについては、それこそ今はSNSがありますから、その気になればいくらでも。
    本人自身の問題でしょう。

    面倒なことが起こると嫌だから別のところで探すと言っても、それでは別の人になってしまいます。
    その違いの方が大きいでしょう。

  7. 【4207604】 投稿者: ミントティー  (ID:AcM/QJW9A4A) 投稿日時:2016年 08月 08日 21:33

    >面倒なことが起こると嫌だから別のところで探すと言っても、それでは別の人になってしまいます。
    その違いの方が大きいでしょう。


    これは少し大げさな言い方のような気がするわ。
    「サークル内でお付き合いしていたけれど、
    残念ながらお別れした後、
    ゼミで一緒だった人と結婚した。」
    (同じ大学内でも、これならば問題は感じないです。)
    両方とも、別の人ではなく自分の中の別の面でしょう?
    同じコミュニティ内の新カップルは、時として元彼や元カノを弾き出すことも
    あるし、周囲にも気を使わせることを忘れてはいけないと思います。
    そこを分かっていても止められないのが、恋なのでしょうけれど。

  8. 【4207700】 投稿者: 古っ  (ID:fqgNG98B/uA) 投稿日時:2016年 08月 09日 00:10

    いつの時代の人?
    祖母が登校してるの?
    ぐらい古い考え方で
    イマドキの医学生の感覚とはかなりズレがあります。
    皆もっとクールで大人ですよ。

    あなた同窓会のために生きてるの?って聞きたくなりますね。
    そんな同窓会ってしょっちゅう開かれるもの?
    第一線で活躍する医師がそんなしょっちゅう同窓会してるの⁉
    別れたあの子は同窓会に来なかったって随分暇な医師生活ですね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す