最終更新:

57
Comment

【4205559】子どもの彼氏彼女がイマイチ

投稿者: 悩める母   (ID:kkNtCYhD3KA) 投稿日時:2016年 08月 07日 00:28

こんなこと、バチあたりだとは思いますが、子どもが初めてお付き合いはじめたことを私に打ち明けてくれました。
でも、この子と先々結婚となったら100パーセント理想ではありません。人柄以外の条件で、地方にUターンの可能性があるので。
ですが、破局してしまったら行動範囲の狭い子なので、お見合い以外は元彼、元カノが知り合いとなってしまいます。

まだ、特定の人作らなくていいのに早いわって思ってます。
大学生です。
主人に話した方が良いのかとか、どうして良いか思考が停止してしまってます。ほっておきますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4206379】 投稿者: うん  (ID:PwLHKEnm6x.) 投稿日時:2016年 08月 07日 17:50

    大学生ってもう大人ですよね?
    好きになる気持ちを親が反対するって、、

    スレ主さまの反対理由、地方にUターン以外に無いなら
    お嬢様の人生ですから、見守るしかないと思いますよ。

  2. 【4206396】 投稿者: スレ主です  (ID:v68vQ3CBRxI) 投稿日時:2016年 08月 07日 18:02

    あまり性別をはっきりさせたくはないのですが、息子です。親バカでお恥ずかしいばかりです。

    大学生ということで、無責任な行動は慎むことあとは見守るしかなさそうですね。

    ありがとうございました。
    これにて〆させていただきます。

  3. 【4206397】 投稿者: 遠距離恋愛  (ID:vy1Fg6K7.pg) 投稿日時:2016年 08月 07日 18:02

    友達ということは手も繋がないということですか。

    最近の「付き合い」の定義がわかりませんが、確かに親公認であからさまに深い関係になるのはどうかと思いますが、その辺りは子どもも上手くやって欲しいです。


    ご長男の彼女は、すでにご長男と深い関係になっているのでしょうから、そんな家庭に育ったお嬢さんとの結婚は反対ですか。

  4. 【4206405】 投稿者: 最悪の事態って  (ID:laRDOrVMcIc) 投稿日時:2016年 08月 07日 18:08

    大学生のころに恋した相手に手を出すこともできず、
    忘れられもせず、一生を独身で過ごしてしまうことでは?

  5. 【4206415】 投稿者: へえ・・・  (ID:7.cV2WxSNxw) 投稿日時:2016年 08月 07日 18:17

    スレ主さんのご相談、息子さんなんですか・・・
    Uターンになろうとなるまいとあまり関係ないように思うのですが。
    Uターンする彼女についていってしまったら?とご心配なのか、田舎者は嫌なのか。
    母親にとって息子の結婚は100パーセント理想なんてこと、そうそうないと思いますよ。自分はそんなことないと思っても、誰しも姑根性を持ってるものだから。

  6. 【4206421】 投稿者: あら  (ID:PwLHKEnm6x.) 投稿日時:2016年 08月 07日 18:20

    息子さんのお母様でしたか。

    お相手がUターンで遠距離恋愛で別れたら、そのあとどうするの?ってことですか?

    ご本人に任せたらいいと思いますが。

    息子さんは少なくとも今のお相手から好きになってもらえたのですから
    魅力的な青年なのです。

    別れても、また新たな人と出会えるでしょう。

    友人知人のお子様達で多いのは、就職で男子の方が首都圏を離れて遠距離になってしまったパターン。
    それで別れてしまって、、というケースは多いので、まだ先のことまで考えず見守ってあげてください。

    友人で困っているケースは
    息子さんのお相手が同じ大学の留学生だという人。
    東洋系なので、しかもお名前も日本人名があるので
    ずっと日本人だと思っていたそうですが、お会いして少し違和感?日本人?と思って聞いたら
    違っていたそうです。

    それでも友人は腹をくくって見守るそうです。

  7. 【4206430】 投稿者: 枝豆  (ID:NaThkrr87ag) 投稿日時:2016年 08月 07日 18:40

    知人から聞いた話です。
    難関大生のお嬢さんに地方出身の彼氏が出来、スレ主さん同様モヤモヤしてました。
    3ヶ月後に別れたようで、直ぐに次の彼氏が…。今度の彼氏は埼玉県の自宅通い。
    知人は大賛成してました。
    私は当時、出身地より人柄の方が大事じゃないの?と思いましたが、今はその気持ちわかります。

    けど、現在はすごい結婚難です。
    お嬢さんが納得してるならいいと思うしかないと思います。
    今はスマホやスカイプで連絡取れますから、距離より人柄ですよ。
    私なら、一応夫には報告しますね。

    ただ、ちゃんと節度のある行動をする事、SNSなどには載せない事などはちゃんと言い聞かせます。

    魅力あるお嬢さんで羨ましいです。
    うちの子達も素敵な彼氏彼女が出来ると嬉しいです。

  8. 【4206431】 投稿者: 惚れたら負け  (ID:jPdMYStOsTI) 投稿日時:2016年 08月 07日 18:41

    もう何度か見ましたが、惚れたら相手にすべてあわさないといけません。

    田舎に帰る可能性などちらつかせたら、彼女から惚れてない限り逃げる人が多いです。
    結婚してから田舎へ帰るなんて言ったら今どきは、お一人でどうぞ、となるケースも多そうです。
    妻もお仕事持ってる人が大半なので、夫の転勤さえついていかない人も増えました。

    まあ親が何を言おうと別れない二人は別れないでしょう。
    恋愛経験が少ない子なら、相手のペースになりがちでしょうね。
    心配なのは、息子さんがイマイチなので彼女にぞっこんになられてない証拠ですね。
    真偽はともかく、相手がぞっこんな自信があるなら、心配になどならないはずです。
    逃げられる可能性があるから心配なのでしょう。

    田舎出身で帰る可能性のある男性などかなり価値は低いですよ。10段階の3くらい。
    その上うるさいママが付いたら最悪なので、静かに見守りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す