最終更新:

300
Comment

【4267518】医師の結婚

投稿者: かぜ   (ID:J9YPS1S0BBo) 投稿日時:2016年 09月 30日 23:15

息子が医学生、又はすでにお医者様のお母様にお尋ねします。

息子が、結婚相手として看護学生又は看護師を連れてきたら
賛成しますか?反対しますか。

あと看護師さんとの結婚は、離婚する人が多いと聞きますが教えて下さい。
現役の看護師さん教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 34 / 38

  1. 【4276449】 投稿者: 同級生  (ID:xVIKtwBnycs) 投稿日時:2016年 10月 07日 14:53

    高校が同じカップルなら、大学のレベルがだいぶん違っても、下に見る事はないと思います。
    そういうものでしょ。
    40くらいで、昔の同級生に会ってスピード結婚なんていうのも、昔の思い出があると、お互い、40で初めて知り合ったのと違う、お互いおじさんおばさんじゃなくて当時の若かった姿が残っている、、みたいな。
    ちょっとずれたかな。

  2. 【4276469】 投稿者: 現実  (ID:7SEIzUfvtqI) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:12

    >>高校からリア充で幸せという考えもありますので人それぞれでしょうか。まぁ、賢い男子を青田刈りした女子の幸せの方が大きい気もしますが男側がそれを受け入れているならそれでいいのでは。肉食看護師さんにデキ婚で捕まってしまってもグイグイ引っ張てもらえるので開業して盛業という人もいますので。浮気はできませんけどね。

    友人はとても偏差値の高い大学卒の医者ですが、以前、相談されたことがあって、それは、若いとき純粋に好きになった女性と結婚したけど、年齢が高くなるにつれて価値観が高くなったことやまわりの環境から、もっと価値観の合う女性と結婚した方がよかったというのです。結婚するときは、親などからの反対やアドバイスも聞かなかったと言っていました。
    人の価値観は、年齢とともに変化していくものなのかなと思いました。お互い好きな人と結婚するのがいちばんいいと思っていたので、いろいろ考えさせられました。浮気や奥さんとタイプのちがう上品な患者さんに魅力を感じてしまったりするのも、価値観の変化が理由なのかもしれませんね。

  3. 【4276475】 投稿者: そういえば  (ID:7SEIzUfvtqI) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:22

    >高校が同じカップルなら、大学のレベルがだいぶん違っても、下に見る事はないと思います。 そういうものでしょ。

    うちの子の友人の姉妹で偏差値70以上の高校に行った子がいました。中学のときはかなりよい成績だったと思いますが、高校では、かなり成績がよくなかったと聞きました。その結果、中堅進学校でふつうくらいの子より偏差値の低い大学に進学しました。同じ教育を受けていないなら進路に違いがあってもまだ仕方がないと思いましたが、同じ進学校で教育を受けながら上位層は東大もたくさんいるという高校です。その子に対するイメージが変わったとしても仕方がないと思います。

  4. 【4276479】 投稿者: 原因は  (ID:pvWy6/srCgE) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:26

    結婚して何年もたって価値観の相違で離婚される方は、大学の同級生結婚や同業者同士の結婚でもいらっしゃいますよね。
    格差婚?をしてしまったと思っている方は、そこに原因を求めるしかないのでそうおっしゃると思いますよ。
    とある東大卒の男性と結婚したお嬢様大卒の女性の離婚理由は、経済的なものでした。
    男性側は離婚する気はなかったけど、女性の方から切り出されたと聞きました。

  5. 【4276482】 投稿者: 義母の話  (ID:gtPuN3AtyI.) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:30

    夫(医師)の妹が音大卒。
    義理妹は、音大卒業してから就職せず。
    3年実家でダラダラと過ごしていましたが
    あるとき急に就職した。
    その就職先が、病院の受付嬢だったので本当に驚いた。

    義母と喧嘩したときに
    「あなたは幸せよっっ。お医者さんの奥さんになれて!!」とマジギレ
    してたので、あの義妹の就職は義母による作戦だったのだと理解した。
    なんとか、娘を医師嫁にさせたい、と。
    でも、結局結婚できずに 高卒派遣社員さんの奥さんとなった。
    就職した病院でも、医者の文句ばかり言っていたらしいし(旦那談)
    我慢ができない人だなぁ、と思った。
    ワガママ娘はよい結婚はできませんよ。

  6. 【4276489】 投稿者: 原因は  (ID:pvWy6/srCgE) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:40

    >その子に対するイメージが変わったとしても仕方がないと思います


    勉強で成績を上げることが第一義の方、あるいは校風ではそうなるのかな。
    私の息子の高校もランキングに上がるような進学校の一つですけども、そんなにお勉強が得意ではなかった子たちとも、卒業後もよく連絡を取り合って大勢で会っているようです。在学中からよく聞いていましたが、成績が良いかどうかは別の指標で、人間性重視みたいですよ。
    学校の教育方針、雰囲気を考えるとさもありなんです。

  7. 【4276498】 投稿者: そういえば  (ID:7SEIzUfvtqI) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:48

    >勉強で成績を上げることが第一義の方、あるいは校風ではそうなるのかな。
    私の息子の高校もランキングに上がるような進学校の一つですけども、そんなにお勉強が得意ではなかった子たちとも、卒業後もよく連絡を取り合って大勢で会っているようです。在学中からよく聞いていましたが、成績が良いかどうかは別の指標で、人間性重視みたいですよ。 学校の教育方針、雰囲気を考えるとさもありなんです。

    進学先の大学によって、その子の学力に対するイメージが変わったというだけで、人格まで否定するものではありません。友人として、おつきあいすることはいいことだと思います。

  8. 【4276500】 投稿者: 原因は  (ID:pvWy6/srCgE) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:49

    言葉が足りませんでしたが、お嬢様大卒の方は自営なので、収入は
    そこそこよかったみたいです。一概にはわがままによる離婚とも言えないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す