最終更新:

51
Comment

【1626417】大阪市、20人に1人、生活保護!!!

投稿者: 信じられない   (ID:s.XXww.uH.k) 投稿日時:2010年 02月 19日 23:47

昨日(18日付)の読売新聞夕刊の記事です。
大阪市の10年度の生活保護費の予算は、2863億円、一般会計の16、9%。

読んだ直後はしばらく茫然としてしまいました。
もちろん、様々なご事情を抱えた方もいらっしゃるでしょう。
が、本当にこんなに生活保護の人がいてるとは驚愕です。
ここに書き込んでもどうしようもないとは知りつつ、
割り切れない思いでいっぱいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 7

1. 【1627957】 投稿者: ↑この人  (ID:mDk1L.EmkaE) 投稿日時:2010年 02月 21日 09:37

ちなみに、私は真央ちゃんだいすきさん?とは違いますけど、
    そう書いても信じないわよね。
    そう思っていただいてもいいけれど、迷惑がかかるとしたら、
    その人に、かな。
    真央ちゃん大好きさんが恨まれても私のせいじゃないけどーーー。
    すみませんね、真央ちゃん大好きさん。粘着だから怖い~。

2. 【1627978】 投稿者: 今の政治何かと目が離せません  (ID:GhIKWQ0WIUc) 投稿日時:2010年 02月 21日 10:02

↑この人(ID:Aiw6qcI8GKA)さん
    このスレに長年いたら(私はまだ1年たっていませんが)紅の梅さんが投稿名かえてもすぐわかりますよ。

かなり昔はアレだったけど、
    紅の梅さん言ってたことが本当になってきたし最近は皆さん許容されているのでは。

3. 【1627992】 投稿者: 紅の梅  (ID:juU.G617iJE) 投稿日時:2010年 02月 21日 10:18

>たまたまIDがかぶったとかいいながら、文章に明らかな特徴があるのに、本人ばれていないと
    >おもっているしねえ。

「IDがかぶった」という言い訳をした事は一度もありません。紅の梅以外のHNも
    使う事がありますが、誰かに「○○はあなたでしょう?」と問われれば、
    「イエス」か「ノー」か、正直に答えます。誰も聞いてくる人がいなければ、
    「ご想像にお任せします」というスタンスでいます。

>特定の人をたたいていたときは、 別人になりすましたつもりで、
    >お相手の人のHNが違うことをもつるしあげ。
    >第三者からみても、お相手の人は別になりすまししているようにも見えなかったけれどね。

「まおちゃんだいすき」さんの事だと思いますが、彼女のHNが違うことを
    指摘して非難したのは別の方です。私ではありません。

HNが変わるとかIDが変わるとか、形の問題ではなく、中身の問題で考えた時、
    「まおちゃんだいすき」さんは私の事を異常なまでに目の仇にし、「スケートの
    話を楽しく出来なくなるから出て行け」と何度も私に出て行くように迫ったのに、
    ジゼルさんという方が楽しい話題(日本人にとって朗報と言える話題)に
    切り替えてくれても、それには目もくれず、私にかみつき続けました。
    「楽しい話がしたい」よりも、「紅の梅をスレッドから追い出したい」方が
    優先しているようでした。それは本末転倒でおかしいと思いませんか?

オリンピックでも政治の世界でも、日本を陥れようとする人達が大勢いるのが
    どうしても目についてしまって、私は投稿活動を辞める事が出来ずにいます。
    私に「やめろ」「出て行け」と迫る人がいるのも、かえって「私の投稿が
    脅威になっているから目の仇にしているのだろうな」と思えてなりません。
    ですから、ますます「今出ていくわけにはいかない」と思ってしまいます。

ずっとエデュを読んできた方なら、私が何度も「もう投稿を辞めます。」と
    言ってきた事をご存知ですし、それなのに何度も戻ってきた事もご存知です。
    どのような投稿文を書いてきたかもよくご存知でしょう。

その上で、読んでいる皆様が「紅の梅と言い争っている相手と、どちらの
    意見により納得できるか。どちらにより多くの非があるか。」を判断して
    下されば良いのではないかと思います。

私は、常に自分の気持ちに正直に書き込んでいますから、あまりに腹が
    立てば切れることもありますし、あまりに酷い事をされれば恨みが残る
    こともあります。人格を使い分けているつもりはありません。

私への人格攻撃ではなくて、私の意見に対して反論して下さいませんか?
    発言内容の、具体的問題点を指摘して下さい。

普通の日本人であれば、「20人に1人が生活保護」と聞いたら怒るでしょう?
    その社会的問題への怒りより、紅の梅個人の人格への怒りの方が勝るとは不思議です。
    スケートスレもそうです。スケート界を覆っている黒い疑惑と日本人選手の
    気の毒な状態への心配よりも、私をスレッドから追い出したい気持ちの方が強い
    という精神構造が、私にはどうしても理解できません。

4. 【1627997】 投稿者: 紅の梅  (ID:juU.G617iJE) 投稿日時:2010年 02月 21日 10:22

>誰かに「○○はあなたでしょう?」と問われれば、
    >「イエス」か「ノー」か、正直に答えます。

と言ったので、さっそくお答えします。
    P.1の「と、言うあなたは」さんは私ではありません。
    「決定的特徴」って何でしょう?違うものは違います。天地神明にかけて。

5. 【1628000】 投稿者: 大阪に生活保護者が多いのは  (ID:3hfAqq9eGs.) 投稿日時:2010年 02月 21日 10:23

大阪に生活保護者が多いのは、高度成長期に西日本各地から仕事を求めて
    大阪にやってきた地方の方が、そのまま高齢になり日雇いの仕事も出来なくなって
    生活保護を受けるようになったのが一番の原因ではないでしょうか。
    大阪のあいりん地区に居てれば、仕事が無くなっても炊き出しや簡易宿泊所などで
    なんとか生きていくことが出来ますから。
    同じ路上生活をするにしても同じ様な人が多くいる場所に集まりますよね。
    大阪に貧困という負の部分を引き受けてもらっているというのが本当ではないかと思います。

6. 【1628021】 投稿者: 紅の梅  (ID:juU.G617iJE) 投稿日時:2010年 02月 21日 10:35

大阪に生活保護者が多いのはさん

そうですか。わかりやすいご説明、どうもありがとうございます。
    しかし、そういう事情であれば、何か「保護施設」のような物を建てて、
    そこで共同生活させてあげたらどうなのでしょう?一人一人にお金を
    渡すより、効率的(という言葉を使って申し訳ないですが)に生活の
    面倒をみてあげられると思います。素人考えでしょうか?

7. 【1628025】 投稿者: ↑この人  (ID:mDk1L.EmkaE) 投稿日時:2010年 02月 21日 10:38

今の政治何かと目が離せません(ID:KMgGGaU2nrk) 様

本当に、、、そのようでうね。
    すぐわかるけれど、確かにこの人、最近かわってきたのかな?
    怒りだすとさらに同じ特徴がみられて、ここ最近の梅さんとはまた別人ですね。
    織田さんのスケートの紐も陰謀説とか相変わらず別人のHNで書いていますが、
    紅の梅さんと同じIDででてしまっている「ぼろ」も露呈しています。
    ただ、確かにこの人の陰謀説、結構みなさんも最近支持されていることですし、
    見守りましょうか。なんだか噛みつかれた人が気の毒ですけれど。お相手の人、
    そんなに悪い人だったかしら??私は噛みつかれたくないので、↑この人には反論せずに
    スルーしたいとおもいます。旬の話題では韓国人をフォローしていたり、
    キムチとかそんな風にいうもんじゃありません、とか書き込まれていて韓国擁護説で驚きでした。
    どっちがこの人の意見なのかな。カミンゴアウトさんの文章もでも似てるんですよね、彼女に。

8. 【1628106】 投稿者: 紅の梅  (ID:juU.G617iJE) 投稿日時:2010年 02月 21日 11:52

↑この人さま

織田さんの靴紐カット陰謀説を書いたのは私ですよ。
    「ぼろを出す」も何も、すでにカミングアウトしたHNで書いているので
    隠していません。

陰謀だと疑うに充分な状況証拠や不自然さがあれば私は陰謀説を書くし、
    陰謀を企てたと思える人達への強い怒りと抗議を書き込みます。

しかし、だからと言って「キムチという言い方はやめませんか?」と
    発言する事が矛盾しているとは思っていません。

韓国の方々には、反日感情も日本破壊願望も捨ててほしいと思っている
    ので、その為には日本人としてどう接するのが良いか?をいつも考えて
    います。

全く抗議をしないで下出に出るのも駄目だと思うし、口汚く相手を罵る
    だけでも駄目だと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す