最終更新:

89
Comment

【1792175】マニフェストに書かずに外国人参政権

投稿者: だまし討ち   (ID:8jlljUbXKfI) 投稿日時:2010年 07月 07日 23:56

民主党は参院選でもマニュフェストに外国人参政権法案については記載していませんね。

しかし、着々と法案提出の準備をしています。過半数を取るか公明党と連立すれば必ず成立を図ってきます。

仙谷は「韓国への保障は不十分」と言い出しました。竹島を占拠されている上に日韓条約を見直し韓国人個別保障を蒸し返すなど「左翼政権」の本性あらわです。

マニフェストには書かずに一般人に自分たちの意図を隠し、そっと日本解体法案を通そうとしています。千葉法相は職務放棄で死刑執行を1人もしていない。個人の心情で法律を無視することは許されません。

中韓との友好とは領土問題を抱えている限り(中国の尖閣はいいがかかり、韓国は不法占拠)政治的には是々非々で、全面的な友愛など有り得ません。

民主党に単独過半数を与えれば「国民が我々を支持した」として全ての左翼的政策を強行するでしょう。国旗、国家、天皇制、伝統、教育など全てないがしろにされるでしょう。小沢が宮内庁長官を罵倒した姿を思い出してください。あれが民主党の本質です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 12

1. 【1792414】 投稿者: ほんとうに  (ID:JL5Mu6Zm3cQ) 投稿日時:2010年 07月 08日 09:06

普段はそんな事意識していないけれど、今の民主党のする事を知れば知るほど
    自分が日本を愛している事に気付きました。

普通に日本人として日本の事を考えれば、今の状況がどんなに異常で危険か分かると思います。

どうにかしなければ、何かしなければと気持ちだけ焦ってしまって何をすればいいかわからないけれど、せめて一人でも多くの人に民主党の危険さを伝えていかなければと思います。

2. 【1792420】 投稿者: 有権者  (ID:91WgXdnz8QA) 投稿日時:2010年 07月 08日 09:11

私は特定の団体に属している者ではありません。外国人参政権付与問題は、10年、50年、100年、500年、1000年のスパンで日本という国がどうなるのか、そこまで考えるべき重大な問題です。「日出ずる国」が「没する国」から侵食、併呑される可能性を、今の世代が生んでいいのでしょうか。私は、自分の子ども孫達に、聖徳太子が謳った「日出ずる国」を遺してやりたいと思います。

3. 【1792424】 投稿者: 無駄  (ID:eaAtYShwGRk) 投稿日時:2010年 07月 08日 09:14

同感さん、無駄ですよ。

本人たちは大真面目に、こうやることで民主党の怖さや外国人惨政権の怖さを拡散していると思い込んでいるんですから。
    実際は普通の人たちはひいちゃって、同じ人たちのなかで回ってるだけなんですけれどね。

まじめな政策議論がしたければ、まだ某巨大掲示板のほうがマシですよ。ただし、政治板や議員・選挙板で。少なくとも、ここで出てくるトンデモ話や陰謀論は笑ってスルーされてますから。
    既婚女性板は、ここと同じような人たちばかりだからだめですね。

4. 【1792425】 投稿者: それだけ危機感が大きい!  (ID:bT7RZFNpq2k) 投稿日時:2010年 07月 08日 09:14

このままだとちゃんと議論もされないまま、大部分の国民がよく知らないうちに
    外国人参政権付与法案が成立してしまうのでは…という危機感を抱いている方が
    それだけ多いということではないですか?

私も特定の政党を支持したことのない、いわゆる無党派層ですが、この法案につ
    いては今までに感じたことのない危機感を抱いています。マスコミが積極的にこ
    の法案を報じないことで、その危機感はより強まっています。

ここのニュース板で反対論のスレを立てる方の大部分は、特定の団体や政党の
    支持活動をしてきた方たちではないように思います。(個人的な印象ですが)
    それだけ一般の国民(ただしネットなどの情報源を持った)で危機感を持つ人
    が多いことの現われだと思います。

去年の衆議院選挙前なら、「陰謀論とかバカげてる」とか「狂信的」とか思った
    かも知れないけど、今はとてもそうは思えません。少なくとも私は。
    私の感覚がズレているのかしら???

5. 【1792428】 投稿者: 民主党に入れないように口コミで広げましょう。  (ID:n1v59GaGGLM) 投稿日時:2010年 07月 08日 09:15

テレビしか見てない層ならだまされているかもしれないので仕方ないけど、
    同感さん、クチコミになってないさん、スレ立てすぎさんのように、このスレに訪問していて危機感を感じてないなんてもうどうしょうもないですね。
    頭悪いのか何なのか。
    あと選挙までもう少しだし、ここで議論するより、リアルの人に声した方がいいと思います。
    最近一時に比べて書き込みが少なくなったのは、もうここで議論するより、実際に行動している人が多いからではないでしょうか?

6. 【1792442】 投稿者: 本当に  (ID:JL5Mu6Zm3cQ) 投稿日時:2010年 07月 08日 09:24

民主党が政権とるまでは、紅の梅さんの話を荒唐無稽だと読み飛ばしていましたが、今となって初めて紅の梅さんの危機感が納得できました。

本当にこわいです。
    外国人参政権だけではなく、主権移譲とか沖縄ビジョンとか、今度は仙谷大臣韓国への戦後補償個人にもって言い出しましたよね。

私たちの税金は在日や不法入国の中国人達の生活保護、韓国への今更な戦後補償に消えていくのでしょうか。

消費税増税は何のためでしょう!!

民主党に過半数を取らせたら日本が日本では無くなります。
    管氏及び民主党の狙いは日本を人民共和国にすることですから!

7. 【1792445】 投稿者: 今日の新潮  (ID:xlXYIj4BNPg) 投稿日時:2010年 07月 08日 09:25

スレ立てすぎだと思ったら無視すればいんです。外国人賛成権に反対する勢力が嫌いなだけでしょう。日本人にとってメリットがあるなら筋道を立てて説明して下さいよ。説明している大手マスコミを見たことが無い。
    出てくるのは主観を押しつけた感情論のみ。友愛だ、共生だ、そんなのばっかりです。
    反対派が納得するような事を言えないものだから、マニフェストからも外し、法案をこっそりと通してしまおうとする民主党とそれを応援するマスコミ。
    マスコミの中にも「おかしい」と思う人達もいるだろうに生活がかかっているから言えないんでしょう。何がジャーナリスト宣言だよ。

8. 【1792448】 投稿者: 無駄  (ID:eaAtYShwGRk) 投稿日時:2010年 07月 08日 09:27

あのですね、少なくとも私は外国人参政権反対だし、民主党の政権担当能力にはほとほとあきれてます。
    IDで検索してみれば、わかりますよ。

だけど、ここ数ヶ月のスレ乱立振りと、開票時に投票用紙を改ざんされてしまうなんてレベルの話が議論されるようになってきて、こういったことが逆効果だってことを、他のスレでも指摘したんですけれね。無駄でした。

ひとつだけ言いますが、ぜんぜん拡散になってないと思います。
    普通の人たちは、もうスレたてても見ていません。見てるのは、私のようにもともと反対の意見を持っている人間だけです。
    その証拠に、この掲示板は外国人参政権反対、民主党反対、ばかりでしょう。
    今までとは、掲示板にいる人たちの層が違うんですよ。ようは、内輪で話しているだけ状態になってるんです。

1つか2つのスレでまじめに議論しているほうが、政治に関心を持っていない人たちも戻ってくるし、よほどそういう人たちの心に訴えますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す