最終更新:

380
Comment

【1800860】紅の梅さんの言った通りだった

投稿者: 戻ってきてください   (ID:WLAed/oHj96) 投稿日時:2010年 07月 17日 08:00

紅の梅という人がいた。被害妄想のように民主党や小沢の悪行を書いていた。

ちょっと病的なのではないか?と思っていたがあの人が書いていたことは悉く当たっていた。民主党の危険をあの頃から看破して警告していたのだから・・・先が見えていた警世の人だったのだ。

不明をお詫びして・・・・・今の民主党及びこれからの民主党をどう見るか?・・・・是非書いて欲しい。アクセス禁止になっているのか最近投稿が無い。もし見ていたら戻ってきて今後の予見など書いて欲しい。

貴女の言った民主批判は正しかった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 48

1. 【1863758】 投稿者: 紅の梅  (ID:HCUMx8sszvY) 投稿日時:2010年 09月 27日 10:32

私がもし人質にとられたフジタの社員なら、自分を救出する為に中国の理不尽な要求に屈してほしいとは
    絶対に思いません。無念の死刑にされてもかまわないから、日本よ、絶対に中国に屈するな!と叫びます。

中国に支援援助の為に派遣されたのでしょう?それなのに因縁をつけられて中国に捕らえられて。
    そんなやくざより怖い、恩を仇で返す中国を許す事など絶対に絶対に出来ませんよ。

そんな中国に命乞いして、さらに不当な要求をつきつけられるぐらいなら、日本人の誇りを持って死んで行きます。
    日本政府に頭を下げさせて、日本国民の血税を中国に差しださせて、おめおめと日本に帰って来られるでしょうか?
    これは既に実質上日本と中国との戦争です。私なら日本の為に命を捨てます。

フジタの皆様には申し訳ありませんが、「人質を助ける為にはどんな譲歩も仕方ない」という世論が生まれない事を
    私は願います。非情な人間でご免なさい。

私が非情になるには、もう一つ理由があります。この事件の陰に「陰謀シナリオ」をどうしても感じるからです。
    偶発的に起きた事件とはどうしても思えない。

この先いつまでもフジタ社員が釈放されず膠着状態になった時、小沢一郎が中国に出向き、人質を無事連れて帰り、
    日本中から拍手喝采を浴びる。そして、小沢一郎の復権・・・というシナリオではないか?という気がするのです。

しかし、それはどう考えてもマッチポンプ。それこそ「自作自演の待望論」だと誰でも思いますから、まさか
    日本国民がそんなシナリオに騙されるとも思えないのですが・・・。しかし復権したくて必死の小沢一郎が
    これぐらい大きな仕掛けを考えても不思議はない気がします。中国も小沢一郎に復権してほしいのでしょうから。

2. 【1863765】 投稿者: そこまでは  (ID:oFApadU./yM) 投稿日時:2010年 09月 27日 10:42

>私がもし人質にとられたフジタの社員なら、自分を救出する為に中国の理不尽な要求に屈してほしいとは
    絶対に思いません。無念の死刑にされてもかまわないから、日本よ、絶対に中国に屈するな!と叫びます。

中国に屈するな!とは思いますが、実際のところ仕事でたいした危機感もなく仕事で行き
    狡猾な中国の謀略にはまった彼らに、そこまでは要求できないです。
    面会で何かわかったのでしょうかね?

とにかく証拠ビデオを公開して、4人を尖閣に絡めないように持って行って欲しいです。

3. 【1863775】 投稿者: 紅の梅  (ID:HCUMx8sszvY) 投稿日時:2010年 09月 27日 10:49

そこまではさん

あくまで「私なら」という仮定での話です。フジタの皆さんにそのような覚悟がもしないなら、
    私が身代わりに人質になりたいです。

ただ、既に起きてしまった事は仕方ないとして、現実にこのような事が起きる国だとわかったのですから、
    これから中国に赴任する方には、危機感と覚悟を持って赴任して頂きたい、と言ったら言い過ぎですか?

4. 【1864074】 投稿者: ネコ2世  (ID:OcGv1P2Ivxc) 投稿日時:2010年 09月 27日 17:03

>そんな中国に命乞いして、さらに不当な要求をつきつけられるぐらいなら、日本人の誇りを持って死んで行きます。
    日本政府に頭を下げさせて、日本国民の血税を中国に差しださせて、おめおめと日本に帰って来られるでしょうか?
    これは既に実質上日本と中国との戦争です。私なら日本の為に命を捨てます。

梅さん
    自分の心で思うことは自由だけど、それを表現していいことと悪いことが
    あるとは思いませんか?自分のことをあれこれ言うのは構いませんが、
    こんなことに巻き込まれた人やその家族が貴方の文章を目にしたらどんな
    思いがするでしょうね。

それにね、「日本人の誇り」だの「命を捨てる」とか威勢のいいことを言う人
    に限って、煽るだけ煽って真っ先に逃げ出すんですよ。
    戦争中にも学生運動家にもイッパイいたでしょそんな人たち。

だからこの手の文を書くような人々が一番信用ならない人だと常日頃思っています。
    あと、「血税」って言葉も嫌な言葉だよね。なんでも「血税、血税」って
    最近よく見かけるけど、表現としてどうなんだ?
    ホンとに「血税」払わされたらどうすんだ??

5. 【1864161】 投稿者: 紅の梅  (ID:HCUMx8sszvY) 投稿日時:2010年 09月 27日 18:07

ネコ2世さん

そうですね。
    さすがに私も、上記の文章を書いた後は後味が悪くて、自己嫌悪に陥りました。

しかし、昔の日本人は本当に日本を守る為に命を投げ出しました。
    煽るだけ煽って逃げた人もいたでしょうが、そうではない人がほとんどだったのではないでしょうか。

いざとなったら私がどこまで「殺される恐怖」に耐えられるか、私自身にもわかりませんが、
    私は来世や生まれ変わりを信じていますので、「死んだらおしまい」「何が何でも(悪人に屈してでも)
    生き延びたい」という気持ちが人より少ないのかもしれません。

とはいえ、フジタの関係者、ご家族の皆様のお気持ちを大変傷つけるような投稿をしてしまったので、
    謹慎して、2・3日投稿を控えようと思います。申し訳ありませんでした。

6. 【1864371】 投稿者: 興味深い  (ID:K.bd4sPmC8E) 投稿日時:2010年 09月 27日 21:19

<<<この先いつまでもフジタ社員が釈放されず膠着状態になった時、小沢一郎が中国に出向き、人質を無事連れて帰り、
    日本中から拍手喝采を浴びる。そして、小沢一郎の復権・・・というシナリオではないか?という気がするのです。

あってもおかしくないストーリーだと思います。

7. 【1865643】 投稿者: 二俣川  (ID:gYhvRq/axH2) 投稿日時:2010年 09月 28日 21:54

>いざとなったら私がどこまで「殺される恐怖」に耐えられるか、私自身にもわかりませんが、
    私は来世や生まれ変わりを信じていますので、「死んだらおしまい」「何が何でも(悪人に屈してでも)
    生き延びたい」という気持ちが人より少ないのかもしれません。

あなたは、自由のない国の官憲の恐さをご存じですか。中国人曰く「中国人の命は安い」のです。
    別のところに書きましたが、20年以上前に私がマカオから珠海への入国のため中国出入境管理局で長時間に亘り入国審査のための尋問を受けたときは、怖かったですね。ああ、これでしばらく中国暮らしか、と観念したほどです。
    香港の反中共系新聞をうかつにも携行していた私自身に油断がありました。香港からマカオに渡る例のホーバークラフト内に居た中国・公安にマークされていたようです。マカオの入管でも、審査に時間がかかったので、おかしいなとは感じていたのですが。
    もちろん、広州から香港に出るまで、滞在中食事時ですらずっと当局の尾行がつきました。

自国民保護に手厚い米国領事館とは異なり、日本の領事館は外国で身柄拘束された日本人に対して、年に一回くらいしか面会に来てくれない、という噂がそのとき頭に浮かびました。自国民保護のため、領事館員を法廷に毎回派遣し、待遇改善をその都度外国当局に申し入れてくれる米国とは大違いですね。

身柄拘束されている方々のご家族のみなさまへのお見舞いと彼らの一刻も早い解放を願います。

8. 【1866564】 投稿者: 相手にしない。  (ID:kLAAR3/UaSo) 投稿日時:2010年 09月 29日 18:38

紅の梅さん

先ほどの私のコメントが消されたので、もう一度書きましょう。
    (どこぞのどなたかが、削除依頼したんでしょうけどね。)

このニュース板には、日本に住みながら特定アジアの国の利益のための
    活動家がいらっしゃいます。

その人は、あなたを「狂人」扱いしていました。
    そんな人の相手を、する必要があるでしょうか?

この手の人たちは、自分の意見の証拠は上げず、
    ただ相手を「不勉強」とだけなじって、
    相手の失言があったらそれを叩き、相手の意見を潰そうとする輩です。

あなたの書き込みは私も見ていました。
    (残念ながら、あなたの意見に100%同意する訳ではありませんが、)
    ここ数週間の動きを見る限り、
    あなたの言う「チャイナリスク」は正しかったと言わざるを得ません。

ただネット活動家の人には、この事が燃え上がって「外国人参政権」が潰される事を
    恐れているのです。
    (在日韓国人も在日中国人も、「どんな手を使っても、外国人参政権を実現させる!
    と主張しています。)

紅の梅さん。
    掲示板は発言でしか、相手を判断できません。
    そして
    「相手のミスを待ってそこを攻撃し、相手の意見全てを叩き潰そうとする。」
    やり方は、私には許せません。

以上から、ネット活動家の人達が、まず紅の梅さんの意見の正しかった部分を認める
    事から始めないと、
    また相手のワナに引っ掛かりますよ。

それまで相手にする必要はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す