最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が

天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ

大学を行き直します。

天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。

それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 18 / 29

1. 【3603643】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZDc.oJwlM1Q) 投稿日時:2014年 12月 09日 17:26

公務をほとんどしない雅子さまのお陰(?)で、東宮の予算は潤沢な筈なのに、雅子さまは身なりも何故かみすぼらしく、第一ティアラも売り払ってしまったと噂されていますよね?本来なら余っている筈の公金は、一体どこへ行ったのでしょう?

どう考えても、雅子さまが実家の人達に横流ししているとしか思えないのですが…。そんな事、許されるのでしょうか?

ご実家の人達は、何の為にそんなにも莫大な資金を必要としているのでしょう?
    日本国民や秋篠宮家を貶める為の悪巧みに必要な工作資金…としか思えません。

皇室のカネを実家に流すために、雅子妃は絶対に引退する気がないのでしょう。
    大迷惑をかけながらあそこまで居座ろうとする理由が、他に全く考え付きません。

公務から完全に退いて隠居宣言なされば、国民も天皇皇后両陛下もホッとして後の事を考えられるし、何より、雅子さまご自身がホッと出来るはずなのに…。

2. 【3603742】 投稿者: セナ  (ID:PxXYogZPWNQ) 投稿日時:2014年 12月 09日 19:15

>どう考えても、雅子さまが実家の人達に横流ししているとしか思えないのですが…。そんな事、許されるのでしょうか?

本当なら許されるわけないじゃないですか。我々が納めた税金ですよ。
    しかし、菊のカーテンの裏に隠れて、実証できないですからね…。
    歯がゆすぎます。

雅子妃は絶対退かないでしょう。
    あと、20年も経たないうちに皇后に、いや、実質は天皇になれると思っているもの。
    普通、どんな大企業の社長でも病気などで何年も働けなければ社長の座を他の人に譲るんですがね。
    一度握った権力は離さない…と言ったところでしょうか?
    好きなことだけして過ごせて、周りは「さま」付けで呼んでくれ…快感なんでしょうね。

何故か、寛仁親王妃信子さまのネガティブ記事(なぜ今ごろ公務復帰?とかいう内容でしたっけ? 読んでないのでわかりませんが)が 週刊誌に載ったようですが、誰が書かせたのでしょうか?
    病気から復帰、という記事が嫌な人? それとも長男の嫁が注目されるのが嫌な人? この人達の利害関係が一致したのでしょうか?
    信子妃の表情も随分と明るくなられた気がします。
    どうか、お身体に気をつけて、体調が許す限りどんどん公務なさって欲しいと思います。
    なんたって、信子妃は三笠宮家の長男の嫁ですもの。遠慮はいらないと思います。

3. 【3603772】 投稿者: 転載  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 09日 19:55

天皇を利用しようと思えば大した利用価値があるって事です。

天皇を崇拝してるかどうかなんて関係無い。

だからこそ、今上陛下はご発言に常に細心の配慮と、責任を取られる覚悟をお持ち。

万が一、小和田のマリオネットとして徳仁が即位して、愛子じゃダメですか・・を続けて、

マスコミが「なぜ愛子じゃいけないの?世論は愛子天皇を求めている」ってやったら、

正論をとおして親王殿下が即位してもしこりが残る。いや、しこりを作られてしまう。

小和田も「未来の天皇・愛子のおじいちゃん」免罪符は喉から手が出るほどほしいはず。

(実際即位するかどうかの時代に、もう小和田はいない)

愛子でなんでだめなの?という無知から来る声を納得させておくのは、今しておかなくてはいけないと思う。

中身のない人を必死に持ち上げる

(しかも、真摯に地道な努力をしている人を貶めてまで)のはもういい加減、やめてほしい。

マスコミの的外れな報道を見てると、心底うんざりする。

普段から「秋篠宮家の写真もっと載せろ」の声が届いている

→でも秋篠宮両殿下お2人公務の写真を載せると東宮家との差が印象づけられてしまう

産経の紀子さま封じは異常。

たまに載せるお写真はピンボケ、白眼、顔隠れ、などなど、

わざととしか思えない写りの悪いものを厳選して掲載しています。

記事もまるで紀子さまは公務などしていないかのような扱いの週が多いです。

秋篠宮さまの単独公務には触れているのに

紀子さま単独公務とご夫妻公務には全く触れないとか。

親王様のご誕生は両陛下が大変お喜びになった。

検診15分後に第一報がTVに流れ、紀子妃はあたりを見回したというエピ。

それでも耐えていらっしゃった。

ご自身の言葉に厳しい陛下が、ご懐妊~ご出産の紀子妃殿下についての

労いに「苦労」「耐えた」って単語を用いたのは尋常じゃなかった

それについて、紀子様ご懐妊をいち早く明らかにすることで

一部の不逞の輩が紀子様やお腹の宮様を闇から闇へ云々することを不可能にした、という説もある。

懐妊リークについては、宮内庁なり皇室なりに早い段階でリークしないと、という焦りがあったからこうなったのでは?

それは秋篠宮ご夫妻が意図したところとは違っていただろうが

結果的には国会中継の最中という抜群のシチュエーション、役者が揃った中での発表となり、

皇室典範改正の動きを止めるには効果抜群だったことは事実。

4. 【3603812】 投稿者: ぼぼこの霊視の東宮ご一家  (ID:p2HbxiW5HPU) 投稿日時:2014年 12月 09日 20:42

前に挙げられているブログの中で検索すると出てきます。
    こういう将来が視えている方もいるようです・・・

私は・・・、神のみぞ知る、そして、きっと正しい道に導いてくださる、そう信じたいです。
    だって、神道の国だから・・・

5. 【3603984】 投稿者: 転載  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 09日 23:38

日本は神風が吹く国

腐った官僚が真っ黒な心根で最悪の妃殿下を送り込んできたけど男子は生まれず、山ほどの嘘が次々バレ始めている。

積み重ねてきた妃殿下の言動に、情弱層さえも疑問を感じ始めている。

一方で真摯に働いてこられた宮家には、

愛らしく清楚な内親王方と健やかで玉のような親王殿下が。それが現実。

時が経てばさらに差は開き、国民感情も確かなものとなっていく。

皇后陛下や紀子さまは、もともと基本スペックが高く、尚且つそういう頭の良さを表に出さない慎みもおあり。

雅子は基本スペックの低さに無自覚で、親が装飾した経歴も、実力だと思い込んでいる節がある。

人生誤解させてきた親の罪だね。

ご成婚の前日あたりのニュース番組で若い男性記者が

「紀子さまの時と比べて盛り上がりに欠けると言われる今回のご成婚」ってハッキリ言ってたのよく覚えてる。

それを根に持って小和田が「秋篠宮家は不人気」とか情報操作させてるのかも。

イヤだったのに無理矢理結婚させられたと主張

(強制連行されたと主張)

実はノリノリで皇室入りした

(実は密入国だった)

皇室の伝統やしきたりのせいで病気になったと訴えて同情させる

(日本人に差別されて苛められたと同情させる)

公務祭祀はやらないが皇族特権

(働かないで税金も年金も払わないが在日特権)

「天皇は男系男子」と決まっている法律を変えろ

6. 【3604075】 投稿者: 常軌を逸した異常な人々の正体は何?  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 10日 05:53

以上のような、意味不明な誹謗中傷は、だれが行っているのか、誰が大元なのでしょう。
    内容があまりにも異常で、賢明なほとんどの国民は、誰も相手にせず、騙されることはありませんが、
    何も悪いことをしていない東宮家を、延々と意味不明に誹謗中傷する一部の常軌を逸した人々が、
    日本にいるということに、疑問と恐ろしさを感じます。
    このような方たちは、一体何者なんでしょう。
    どなたかご説明していただける有難いのですが。

7. 【3604133】 投稿者: 紅の梅  (ID:4TjrsMHAUkc) 投稿日時:2014年 12月 10日 07:46

pa8さん、あなたこそ、一体何者なのでしょう?
    これだけ詳しい説明を受けてもわからないと言い張り雅子妃の肩をもつあなたに、疑問と恐ろしさを感じます。
    自己紹介していただけると有難いのですが。
    いえ、是非とも自己紹介してください。嘘はダメですよ。正直に。
    嘘は泥棒の始まり、超賤人の始まりです。
    私の素性でしたら、旬な話題板<家族の提言>スレッドで明らかにしております。

8. 【3604613】 投稿者: 転載3  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 10日 15:34

宮内庁と東宮職が別組織

両陛下の場合は、「自分の息子」というだけでなく天皇と皇太子という、

皇室典範に規定されている関係が生じてくるから事が面倒。

皇室内のことが陛下の一存で決められるのなら、

「皇室典範改正騒ぎ」のようなことは起こらなかった。

東宮夫妻も小和田氏もそのことは百も承知でやっている。

自分たちの地位には、陛下といえども手出しできない、

とタカを括っているからこそここまで悪辣なことができる。

何でも天皇のお考えひとつで事が決まるならこんなことにはなっていない。

それを両陛下に責任があるというのは違う。

両陛下に責任を問う前に小和田家の人間を追求すべきでしょう。

当時の陛下のお立場はやはり皇太子のご結婚に関して相当追い詰められていた。

さらに恒は入念に包囲網を確立していた。

そんな中で陛下が結果的には微妙な選択をされてしまったとしても仕方がない。

当時は「お妃候補として名乗りを上げると面倒なことになる」

→外務省やそうかにおどされる、つぶされるということがあった。

初めから雅子さんを推す勢力(皇室解体を狙う)があったということ

一部の候補の方を不当に貶めたりする記事が出ると「ああこれか」と思ったそうです。

つまり、「誰からも相手にされず残ったのは雅子さまだけだった」のではなく、

「雅子さまだけが残るように手を打った勢力がいた」ということなのです。

皇太子にそれをひっくりかえすだけの知力がなかったことも不幸でした。

我が家の周辺で秋篠宮さまの悪い噂を言いふらしている女性は、

どうもマルチ商法の会員ではないかという気がするんです。

私はその人とはあまり関わらないようにしていますが、

ご近所の方は断り切れず、洗剤や水、ノニを買わされたそうです。

祭祀を秋篠宮文仁殿下についでいただくのは何の問題もない。祭祀はそもそも天皇家の私的な宗教

(国の宗教でもなんでもないので)、天皇陛下がきめてよいこと。

皇室は雅子一人を入れたつもりが、

小和田一族だの外務省だの層化だのがいっせいに「ワーイ!」とドカドカ入りこんできた

刷り込みしないでください「お国の為に死んだ」のです

その「お国」の中に天皇陛下が含まれるのであって、日本という国と同胞と大儀の為に

戦ったのであって一人の独裁者に踊らされた訳ではありません。戦死者に対して無礼です

今までの妃殿下も学校では「普通のお子さんと同じように…」って仰っていらしたと思うけど、

それは「悪いことをしたときは他のお子さんと同じように叱って下さい」っていう意味だと思うんだよね。

東宮の場合は特権は目一杯使いまくりながら、普通の人がいるところまではびこってくるからタチが悪い。

愛子さんのありのままをお伝えした方がいいのに、「他の子と比べてご優秀」なんて大本営発表がなされ、

都合の悪い映像をことごとく流さないようにするから、残念なことに

「可愛げのない子ども」という印象しか持てなくなった。

池田礼子本人が本気で秋篠宮のお子さん達を心底憎んでいるというのが凄く怖い。

ほんと警護増やしてくれ。

両陛下と秋篠宮家=和船

皇太子一家と雅子妃の妹家族=スワンボート

笑える

皇室のごく近くに、正当な皇位継承者を憎み、中傷して止まない人間がいることになる。

明らかに異常だし、この異常さがエスカレートする危険はかなりある。

建御雷神(タケミカヅチノヲ)が、天鳥船に乗ってやってきて、

大国主に国譲りをさせた。これは三度目に成功

(一回目、二回目は失敗したので、建御雷神が遣わされた)

天皇家にとっての祭祀は、神様から加護をいただくというものではありません。

(結果的にはそうなるかもしれませんが)

日本国全ての凶事を天皇家に集めて抑えるということです。

日本国民のためにとはそういうこと。

全てを犠牲にして、天皇陛下は国民を守っておられる。

だから祭祀は行わなければならない。

もちろん、今上陛下も皇后陛下もそれを御承知で祭祀を執り行われている。

自らの恩恵のためでなく、国民のためにというのはそういうことです。

両陛下は雅子さんを、皇太子が選んだ人として信じたかったという思いでしょう。

「一位でゴール」はマスコミが勝手に付けた見出しかもしれないが、

あの映像だけを公表したということは明らかに自分の子供自慢。

他の皇族方でこんなに自慢げに「自分の子供が一番」なんて強調する方は今までいなかった。

文春

控えの女官に「ちょっと扇子持ってる?」

貴賓席はいやだ、でも一般席の良いところってどんだけわがままなんだ。

それも自分で席取りするわけでもなく。

雅子様が何故こんなにも国民から嫌われているのか解らないのですか?

彼女は皇室を陵辱し日本の伝統を陵辱したからです。

つまり、日本国民全体を陵辱しているからです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す