最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が

天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ

大学を行き直します。

天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。

それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 15 / 29

1. 【3599761】 投稿者: 緒方貞子さんの話  (ID:m2D.Y2HLM0Y) 投稿日時:2014年 12月 05日 13:16

確かに彼女は有能な方です。
    なるほどね、と思いながら読みました。

緒方貞子さんの話で終わらせておけば良かったのに、なぜ皇太子妃の父親が出てくるの?
    しかも緒方貞子さんと同様に有能って…。
    緒方貞子さんと同列に語るなんて、緒方貞子さんに失礼過ぎる。
    皇太子妃の父親は…賢明な方ならどんな方か、何をしてきたか知っているだろうから書きませんが、緒方貞子さんとは比べ物にならないです。
    そして、この父親にしてこの娘あり、で、娘も国益を損ねる存在になってしまっています。

2. 【3599830】 投稿者: ですから  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 05日 14:59

ですから、
    田中真紀子さんが外務省は伏魔殿云々いったというお話をどなたかが言ったので、
    それは違いますよ、外交は、海外人脈等と実力がないと無理ですよという意味で、緒方さんのことを出したまでです。
    雅子様のお父様と、緒方さんが同じだなんて、緒方さんは特別な方ですから、誰も思っていないし、そんなことは周知の事実です。

只、テーマが秋篠宮家のことであり、これまでの数々の首をかしげる、行動、言動、
    そして数々の教育界への権力行使が問題になっている中で
    今回の皇室外交での「観光できたのか?」と聞かれて困ったというようなことは、
    他の皇室の方であれば、少なくとも絶対にないであろうということが推測されるであろうと考えます。
    その具体的な例として
    高円宮久子さまは、オリンピック招致での、ご活躍
    常陸宮ご夫妻は、国内での様々な国際交流の場でのご活躍
    そして、雅子様はお父様のお仕事関係からご家庭環境上慣れておられるということを
    述べたまでです。
    別に雅子様のお父様を礼賛するという意味でなく、雅子様は海外親善は慣れておられるのに、
    こんなことになってもったいないということを例を挙げて説明したまでです。

海外交流は難しく複雑であるので、特別な技量が必要で、
    今回の秋篠宮さまのご発言から、上手くいかなかったのは明白であるから、
    皇室には、海外交流がお上手な方はほかにもいるのになと言いたかっただけです。
    もっと率直に言えば、せっかくプライベートでも、お子様まで連れて、何度も海外にいかせてもらっているのに、
    またお子様も英語をお勉強しているのに、何故、海外交流で上手く日本との絆を築いけなかったのだろう、
    通訳なしで話せないのだろう、観光ですか?と聞かれたら、上手に返せないのだろうと思ったのです。
    もっと言えば、上手くいかなかったのは、自分たちの力量のなさなのに、
    お膳立てのせいにしたり、ご公務は受け身であると人を批判しておきながら、自分は文句を言う態度に
    疑念の気持ちがわきました。

今、日本は世界の中で難しい位置にあり、安倍総理大臣をもってしても上手くいかない中で、
    皇室の交流は、やはりとても大切なのです。
    天皇皇后両陛下がオバマ大統領にあたえた影響は大きなものであったこともわかるように。

もっと言えば、皇太子ご夫妻であれば、お立場もお立場ですが、それプラス
    雅子様が海外交流すれば、それはお父様の人脈がおありになるので、
    少なくとも、観光に来たのなんてことは絶対に言われなかったと思いますよ。
    オランダでの交流を見ても一目りょう然です。
    でも、お立場上軽々しくは皇太子ご夫妻はいけませんから、
    一宮家がいって、そして日本との道筋をつけてきてくださると有難かったのですが、失敗でした。
    高円宮様が生きておられて、ご夫妻で行かれてくださったらと、本気で思いますよ。

全く悪くない何も悪いことをしていない東宮家への長期にわたる誹謗中傷、
    秋篠宮家の様々な本来はあってはならない権力の行使、暴言
    そして誰もそれを止めない、注意しない、野放し状態、
    そして、海外交流にも支障をきたしているのをみると、
    今の皇室大丈夫?何だか方向性が間違っているんじゃないの?と心配になってくるんです。
    申し訳ありません。砕けた言い回しになってしまい。失礼しました。

小賢しい小細工はもうやめて、因習や、個人的な心の奥底に潜む闇に振り回されず、
    そろそろ、王道と人の道に沿った方向に行くことが良いのではないかと思います。
    賢明な国民は、初めからすべてお見通し、わかっていたと思いますよ。

平成の皇室大騒動、永遠に歴史の汚点でしょうね。ため息・・・。

3. 【3599839】 投稿者: ↑の方  (ID:EMCF0bXLYsg) 投稿日時:2014年 12月 05日 15:10

では、宮内庁に抗議に直接いかれたらどうでしょうか?
    マスコミやパソコン上の噂を否定させ、皇太子夫妻の素晴らしさを、是非アピールしてほしいと。

こんな掲示板で延々というよりいいんじゃないですか?
    多くの同志を募って。
    さあ、いつ、何時にどこに集合かここにかきこみましょう。

4. 【3599845】 投稿者: 追伸  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 05日 15:27

もちろん

天皇や皇太子が軽々しく動くのは良いとは思いません。
    また、皇室が、国政に関与するのは、良いことだとも思いません。
    本来なら、そうあるべきでしょうし、今後も天皇皇后さまや皇太子ご夫妻はそうあるべきでしょう。

でも、世界の情勢を鑑みるとき、オリンピック招致のような場合など、そうはいってはいられないこともあるでしょうし、
    お立場が重々しくない一宮家が高円宮様のように、上手に交流なさってくださると、
    日本国の為にどれだけ有難いかは、誰もがわかっていることでしょう。

ですから秋篠宮家には、このようなことは無理であるばかりでなく、文句までおっしゃったことは大変残念です。
    お好きな方もおられるので、何とか良い面を見よう探そうとするのですが、
    いつもがっかりさせられてばかり、失笑せざるを得ないことばかり、嫌な気持ちにさせられてばかり、悲しいです。

5. 【3599852】 投稿者: 現東宮家で絶える  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 05日 15:39

もう国内外で批判が高まる現東宮家
    幸いにも皇位継承者は浩宮である現皇太子で終わり
    日本最高峰の不妊治療をもってしても
    生まれたのは内親王。
    これはもう絶えていいとの思し召し。
    お勤めご苦労様でした、あなた方の血は繋がりません。
    お気楽な身分へどうぞお下がりくださいませ。

6. 【3599963】 投稿者: どう考えてもおかしいものはおかしい  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 05日 19:06

別に目の敵にしているわけではありませんよ。
    行動言動が、納得いかずおかしいなと率直に思うだけです。
    良いことをしてくだされば、倫理を失わないでいてくだされば、別に何とも思いません。
    他の宮家の方と同じように、思うだけです。

ご公務は受け身で言われた通りするべきと、別の皇室の方を公に貶したのは、秋篠宮様です。
    それなのに、自分が嫌な時には、平気で文句を言うのは、どういう思考回路なのかと
    不可思議でおかしいなと思うだけです。
    人が意見を言ってもよいけれど、自分は言ってもよいというのはおかしいし、そんな都合の良いお話は筋が通らないと。

逆にどうして、外務省が質が悪い、あれだけ世間から絶賛された高円宮久子さまのスピーチや要人とのやり取りを
    貶すのでしょう?あの時は、高円宮久子さまのことは、どの方も素晴らしいとおっしゃっていました。
    逆に外務省や、高円宮様を目の敵にしていると思うのですが。
    何も悪いことをしてない、それどころか日本の為にあれほど働いてくださっている、日本に貢献してくださっている方なのにと
    びっくりします。
    オランダは反日とのことですが、それでも韓国や中国のように喧々とならず、穏やかな緩やかな交流ができています。
    日本国は日本国として、いうべきことは言っていると思います。
    喧嘩をすればよいというものではないでしょう。
    韓国や中国のような関係になってしまっては、日本としても困りますから。
    これこそ皇室親善のおかげではないでしょうか。

良いことを、ひねくれてとっているのは、一部の方々だと思いますよ。
    何故そのようなことをいうのでしょう。

おこっている事実や皇室の方の言動や、そしてこちらのご意見を聞いて、
    やはり、皇室内部には、国民にはわからないところで、様々な軋轢があるのだなというのを感じます。
    権力を行使して、密かに筋の通らない事や悪いことをしても、何の咎めがないということが起こっていることも、
    恐ろしいと思います。

また、全く悪くない東宮家への常軌を逸した誹謗中傷の大元はいったい誰なのでしょう。
    誰がそのようなことを宣伝するように指示しているのでしょう。
    一体今日本の皇室内部で何が起こっているのでしょう。
    どうよく考えようとして、どう考えても日本の皇室内部がもめている、歪んでいる、問題があるのは事実です。
    どなたか博識な方、解説をお願いします。

穏やかで平和な倫理を逸脱しないまともな皇室になりますように、心から願います。

7. 【3599978】 投稿者: 終わってる  (ID:6QylGDFfhD6) 投稿日時:2014年 12月 05日 19:30

> 雅子様が海外交流すれば、それはお父様の人脈がおありになるので、

皇室に嫁いで20年以上も経つのに、お父様の人脈がないと何もできないの? どれだけ無能な皇太子妃なのよ。
    この人が皇太子妃だなんて、日本国民全員が罰ゲーム受けているようなものだわ。

8. 【3599999】 投稿者: 日本の為に  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 05日 19:51

ですから今は、
    秋篠宮さまが海外親善に行ったけれど、
    「観光に来たの?」と言われてしまい、秋篠宮様ご夫妻では、海外親善がうまくいかないから、
    日本の国益を損なうので、ではどうしたらよいかというお話なんですよ。

秋篠宮ご夫妻は、外務省が悪い、セッティングが悪い、外務省の質が悪いとおっしゃっているんです。
    また、他の方は、高円宮久子さまの皇室親善は国益を損なっている、雅子様のお父様も国益を損なっている言っています。

自身の意見としては、秋篠宮さまは、ご公務は受け身だからとご自身でいったのだから、ご公務を選り好みせず、日本の国益を損なうようなことはせずご公務は粛々とするべきだ、
    普通なら「観光にいらしたのですか」などと絶対に言われることはないから、秋篠宮ご夫妻自身に力量がないのでなかったのではないか、それを外務省のセッティングが悪いと、外務省のせいにするのはおかしいのではないか、他の皇室の方であれば、通訳なしではなせるので、海外に慣れているのでそんなことはないと思う。
    雅子さまなら、家庭環境が海外に慣れているし、海外に人脈もあるのでうってつけだったのになと言っているだけです。

皇室親善は日本の国益にとって大切だから、秋篠宮ご夫妻では、無理でできないから、
    海外親善が上手な、高円宮久子さまや、皇太子ご夫妻がいいかもしれないと
    具体的に例や理由を述べて意見を言っているのです。
    雅子様のお父様のことをお嫌いなのはわかりましたが、この方は実力や人脈はあるのは事実なんです。

東宮家をただただ誹謗中傷しているだけの方も、
    日本にとって皇室親善は大切だとわかっているでしょう?
    秋篠宮ご夫妻がどんな言い訳をしても、この方達では無理、できないというのが明らかになったのですから
    では、どうしたらよいと思いますか?
    親善はしなくてもよいのですか?
    でも、できればそうしたいけれど、今の世界情勢では、そういうわけにもいかないでしょう?
    悪口ばっかり言っていないで、何が具体案を出してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す