在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
748
コメント
最終更新:
小保方論文不正事件の根源責任は早稲田大学にある
【3620209】
早稲田大学は、粗悪な教育を施し学位論文を杜撰に審査して資格の無い
者を博士にした。その結果が小保方をして本件事件を引き起こさせたも
のである。早稲田大学は、世界の科学界と日本社会に大きな損害混乱迷
惑を与えた。
よって、早稲田大学は、世界の科学界と日本社会に向かって謝罪すべき
である。
>ただ、その鎌田総長が、同じ記者説明において、
「これ以上学位論文のないまま学位を維持することはできない」
と言っているのですが、自由さんは、この言葉("学位を維持する"ことはできない)は、どうとらえているのですか?
日本語が不自由だから、自由クンは理解できないのだよ。
w
>法的には、証拠として残る文面・文章よりも、
鎌田総長の言い方、ニュアンス、顔色が優先されるってこと?
鎌田総長の記者会見の説明は重要。
そんな論理が通用するなら、安倍首相のコメントなんか意味が無い。
すべて紙切れでやればよい。
笑
ちなみに、「これ以上」は、小保方さんからはの期限の延長希望を受けての話らしいので、少なくとも小保方さんからの期限の延長希望が出るまでは「学位は維持されていた」というのが、早稲田大学(鎌田総長)の認識ですね。
自由さんの認識とは違いますが、私は、早稲田大学の認識を信じます。




































