最終更新:

15
Comment

【1017290】長男と双子の幼児のネグレクト鬼母について

投稿者: 足長おばさん   (ID:G8/cXrbR9GE) 投稿日時:2008年 09月 04日 10:22

昨日公判の様子をニュースで知りました。
裁判官は筆舌に耐えないと仰ったそうです。
部屋はゴミの山、糞尿垂れ流し、お風呂も入れず。
双子のうちの一人は男児で、その子が死亡したと知るや長男に「ママの子として失格」だの
「面倒を見ないお前が悪い」だの凄い剣幕で怒鳴ったそうだ。
長男は最後まで「ママは悪くない、自分が悪い」といったそうです。
死亡した双子の男児は死亡時に9キロしかなく、同双子の女の子は立って歩けない状態だったとか。
母親自身は、男と別のマンションで暮らしていて、時々お弁当を持って子供達の処へ訪れていたという・・・・
近所は子供の泣き叫んで母親を呼ぶ声が聞こえたと報道されていました。また、ケースワーカーが来ても母親は拒絶していたらしいです。
こんな母親が実刑で6年なんて可笑しいです。この人今30才らしいですが、刑期を終えて出てくれば36才、大人しく模範的な囚人だったらもっと早く出所するでしょう。
まだ若い人なのでまた子供を産まないとも限らないし。
彼女自身も親にネグレクトを受けていたと聞きましたが、母親なら自分の辛い体験は子供にさせてはならないと心に誓うはずです。
こんな女から生まれたこの子達が心底可哀想でなりません。
亡くなった男児のご冥福をお祈りすると共に、残された子供達の心の傷が早く癒えるように望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1017296】 投稿者: 短い  (ID:KCPcrL/MG9w) 投稿日時:2008年 09月 04日 10:26

    6年なんて甘すぎる!

  2. 【1017315】 投稿者: 通りすがり  (ID:YRMkm8DNOcY) 投稿日時:2008年 09月 04日 10:51

    この母親はどうして子供を三人も生んだのか、とても不思議です。
    6才の長男が、あんな母親の事をかばい「ママの作ったカレーやシチューが大好き」
    なんてあまりに不憫です。
    この母親はすごい剣幕どころか、死なせた事に対して平手打ちまでしたなんて信じられません。自分のネグレクトを棚に上げて。
    どうしてこんな母親が懲役6年なのでしょう。
    それでも長男は、お母さんの事を待っているのでしょうね・・。
    祖父母も同じ建物に住んでいたらしいですが、子供の泣き声は聞こえなかったのでしょうか?
    身近な大人にも助けてもらえず、亡くなったおこさんのご冥福をお祈りします。

  3. 【1017334】 投稿者: 泣きました  (ID:W/ykfbO5pO.) 投稿日時:2008年 09月 04日 11:21

    恥ずかしながら足長おばさんのスレを見て、この事件を知りました。
    今泣きながら投稿しています。

    子供達があまりにも可哀そうで、仕方ありません。
    きちんと避妊していたらいいのに、犬猫じゃないのに。
    どうして周りの大人達は助けてあげれなかったのでしょうか。
    酷い!許せないです。
    亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。


    でも事件として明るみになっただけで、まだまだ氷山の一角なんでしょうね。
    何とか助けてあげたい。

  4. 【1017336】 投稿者: 身近の大人がもっと問題  (ID:H2ixl1H3UXU) 投稿日時:2008年 09月 04日 11:23

    本当に痛ましい事件です。
    長男の母親を庇う発言などは新聞記事を読んでいても涙が出てしまいました。
    この母親は6年程度の刑期で許されるものではないと思います。


    ただこの母親も実際は身勝手な身内の被害者だったと思います。
    双子ちゃんが片方が泣き収まったらもう片方が泣き・・・。
    そんな母親を見て子ども達の祖母は「うるさいから泣かすな」といった発言をしていたという記事をどこかで読みました。


    祖父母と曾祖母も同居だったのでは?
    祖父母に迷惑をかけてはいけないと長男にきつく言いつけ扉に鍵までかけていたようです。
    祖父母は仕事を持っていて曾祖母は事業を起こしていたそうです。
    「子ども達の存在が仕事に支障をきたす存在にならないようにしろ」といったことを母親に強要していたようです。
    誰も困窮する母親に救いの手を差し伸べなかったことで幼い命が失われたことに憤りを感じます。


    母親はもちろんですが、祖父母を罰することは出来ないものなのでしょうか?
    今の法令では無理なのを承知での提案です。

  5. 【1017339】 投稿者: 人間じゃない  (ID:5Vb8neYLCaU) 投稿日時:2008年 09月 04日 11:26

    昨日の夕刊を読んで涙が止まりませんでした。
    中学生の娘に「どうしたの?」と聞かれたので、記事を読ませたところ
    2人で号泣。


    命を落とした双子の男の子と命だけは助かった女の子。
    どちらもかわいそうでなりません。
    ですが一番心配なのは6歳の長男。


    彼が受けた心の傷は癒えるのでしょうか。
    彼がこの先どういう人生を歩むのか。
    刑を終えて出所してきた母に育てられるのでしょうか。それだけはしないで欲しい。

  6. 【1017356】 投稿者: 泣きました  (ID:W/ykfbO5pO.) 投稿日時:2008年 09月 04日 11:44

    そうですよね、一番可哀そうなのは6歳(まだ小さいのに)の長男だと思います。
    母親が子供殺し…一生付いてまわりますよね。
    小学校へは通えていたのかなぁ。
    彼がこれからどんな人生を送るのか分かりませんが、幸せになってほしいと
    願います。
    自分を愛してくれる家族を見つけてほしい。



    それにしても祖父母達も鬼畜ですよ!!
    普通なら母親が子育てに困っていると、温かい手を差し伸べる存在なのに。


    以前にも、北海道で幼い2人の子供を置き去りにした母親が、逮捕されていましたよね。
    下の子は死亡して、上の子供は残飯を食べて生き残り母親の帰りを待っていたみたいです。
    二人とも死んでいると思って帰ったら、上の子が泣きついてきたので、びっくりしたって。



    もうこんな悲しい事件が起きてほしくない、起きない事を願います。

  7. 【1017400】 投稿者: 双子母  (ID:6U.mHH.KqRs) 投稿日時:2008年 09月 04日 12:26

    本当に悲しすぎます。
    周囲に大勢の大人がいるのにもかかわらず、どうして子供たちを
    救ってあげられなかったのでしょう。
    子供達はこの様な母親でも離れていると寂しいのでしょうね。
    今すぐにでも飛んでいって抱きしめてあげたい。
    涙が出てきてしまいます。
    許せないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す