最終更新:

17
Comment

【1060210】セルフGSが恐い

投稿者: 心配かあちゃん   (ID:I4ln3H2foF2) 投稿日時:2008年 10月 17日 16:13

登校途中の小学生が、セルフGS(ガソリンスタンド)に入るトラックに
轢かれて亡くなったと、ニュースで知りました。
うちの近所にもセルフGSがあり、私が昼間に通りがかっても
交通量の多い交差点の角にあるそのGSには
歩行者が予想もしない、あらゆる角度から急に車が歩道に入ってきたり
セルフGSから出る車でも、急発進で歩道に突然頭を出す場合があり
本当にびっくりします。
我が子はこのGSの前を通って自転車で塾に通っているので
「GSに出入りする車には気をつけなさいよ!
 遅刻してもいいからゆっくり走りなさい。」と言っていますが
いつか事故に巻き込まれるんじゃないかと、とても心配です。
セルフGSへ出入りする車の安全確認は
ドライバー任せなんですよね。
これはとても危険なことじゃないでしょうか。
GSに出入りする際の交通法規や罰則などはないのでしょうか。
ドライバーの方にはくれぐれもご注意いただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1063634】 投稿者: 通学路  (ID:ac61rZFgsoI) 投稿日時:2008年 10月 21日 03:25

    ご心配なのでしたら、学校に申し出たらいかがでしょう。
    娘たちの学校では通学路上で、危険だと感じる場所を必ず毎年、報告しあい、必要とあらば、通学班の持ち回りで旗振りや馬だし等で対応するようにしています。
    同じ通学班の方で不安におもっている方もいらっしゃるかもしれないので、一度、お話合いになってみたらいかがでしょうか。

  2. 【1063861】 投稿者: 確かに恐い  (ID:C.HwD8oDW2g) 投稿日時:2008年 10月 21日 09:59

    ドライバーはガソリンスタンドに入る前に
    「自分の車の残ガソリン量の確認」
    「ガソリンの値段」、「給油出来るブースが空いているか」
    「交差点付近なのでモタモタしたくない」など
    いろいろ思考し判断している状況になるので
    沿道の店や駐車場に入る時とは違うかもしれませんね。
    子どもに注意喚起しようと思います。
    ドライバーは普段より冷静になる必要がありますね。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す