最終更新:

631
Comment

【1071007】政権交代は必要?

投稿者: 太郎vs一郎   (ID:A/3imxuW7rE) 投稿日時:2008年 10月 27日 14:01

麻生首相が当分解散はしないと決断したようですが。これってやはり選挙に負けると判断したからですよね。景気対策云々言ってるようですが、まあみすみす負けると解ってやる馬鹿はいないですよね。民主党もただ解散しろと吼えているだけじゃしょうがないと思うんだけどね。景気対策も必要だけど今の自民公明政権で参院野党が多数を占めている状況じゃ法案は通らないだろうし。やはり選挙をやって白黒つけて欲しいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 79

1. 【1072220】 投稿者: 自民党は?  (ID:w04K1Y5OXcs) 投稿日時:2008年 10月 28日 15:44

ああすみません。あちらのスレッド(民主党が政権をとったら大増税?)をよく読んだら、民主党になれば在日特権が是正されるどころか、さらに酷い事態になる予測がされているんでしたね。
    この酷い在日特権を是正してもらう為には、どこに投票したら良いのでしょうか?

2. 【1072227】 投稿者: 民主党は  (ID:Al3OgWLRrtI) 投稿日時:2008年 10月 28日 15:50

在日特権がそもそもいつから存在するのか?
    どうも朝鮮総連などが地方自治体にごねて認めさせているようですが。

>2007年11月11日には三重県などで、1960年代後半から在日韓国・朝鮮人の
    >住民税を半額程度に減免していたことが判明した。
    >このような措置は在日本大韓民国民団や在日本朝鮮人総連合会との交渉で始まっていたとみられ、
    >2006年度いっぱいで廃止されたが、一般にはまったく公表されていなかった。
    >このような問題は他の自治体でも明らかになる可能性があると指摘されているウィキペディア「在日特権」より

3. 【1072234】 投稿者: 自民党が下野しなければ日本の政治は変わらない  (ID:la.wFQOOVr6) 投稿日時:2008年 10月 28日 15:56

だから民主党政権になっても在日特権は強くならないし基本的に自民党の政策を周到するだけなの。自民党が下野することにより(但し予算編成を最低二回はやらなきゃだめ)自民党が分裂しさらに民主党も分裂し政界再編が進むんだよ。小沢一郎の目的はただ一つ自民党をぶっ壊すのみ。何のために小選挙区制度を導入したの?二大政党政権交代をしやすくするためでしょ。

4. 【1072241】 投稿者: 民主党は  (ID:Al3OgWLRrtI) 投稿日時:2008年 10月 28日 16:01

社会党は北朝鮮に送金してたような党ですよ。
    覚えて無いですか?
    それが民主党に大勢流れ込んでるんだから
    危険ですよ。

5. 【1072275】 投稿者: 自民党はお役御免  (ID:la.wFQOOVr6) 投稿日時:2008年 10月 28日 16:36

金丸信、河野洋平、加藤紘一、山崎拓など自民党にも北朝鮮、中共、べったりの人間は多いでしょう。だから早く55年体制を終わらせなきゃいけないの。政界ガラガラポンは自民党が与党にいる限り絶対すすまないよ。主義主張で集まっているわけじゃないんだから。そもそも北朝鮮拉致問題は何故起こったの?自国の国民の安全も守れない政党はいらないんだよ。村山富市を首相に立てただ政権政党いたいがための政党。もし選挙が行われ共産党がキャスチングボードを握ったら自民共産連立でもやるでしょ。政権につくためなら。これでもまだ自民党を支持するの?所詮権力闘争なの。国民のこと考えてると思う?本当に国民の事考えているのならば、横田めぐみさんを救出してみろよ。今の自民党に出来ると思う?

6. 【1072439】 投稿者: カップラーメン  (ID:EZPBxGpwra6) 投稿日時:2008年 10月 28日 19:02

自民も問題ありですが、では民主に政権交代したらよくなるのか?
    あんなチンケなマニフェスト、国会の外交防衛委員会で麻生総理に「現在のカップラーメンの値段はいくらか知っているか?」と聞くおかしな戦法。

朝日新聞の調査で、政権交代のできる2大政党制を支持する人は7割をこえているのに、実際民主党への投票を決めている人は比例でも3割。
    つまり、政権交代は必要だけど、まだまだ民主党は・・・・と思っている人が多いのでしょう。

7. 【1072541】 投稿者: 民意は離れた・・・  (ID:mNIK89b7T6c) 投稿日時:2008年 10月 28日 20:52

何いってるの?自民は終わってしまったんだよ・・・・

世論調査データ追跡 食い合う自・民 都市と地方、基盤変動
     自民党の加藤紘一元幹事長は森内閣時代に「1区現象」という政界用語を流行させた。自民党は農村部で比較的安定しているものの、都道府県庁の所在地にあたる都市部の各衆院1区は要注意という警句だった。

ところが、世論調査のデータを追跡してみると、自民党にはもはや農村部での優位性はなく、むしろ都市型政党と言われてきた民主党から大幅に侵食を受けていることが分かる。

本社の世論調査結果から政党支持率の推移を見ていく。小泉内閣時代の自民党は、支持率で常に民主党より勝っていた。その差は10ポイント以上開く場合が多かった。しかし、安倍内閣の後半には徐々に差が縮まり、昨年7月の参院選直前には自民22%、民主24%と小泉内閣以降初めて逆転した。その後は両党の競り合いが続いている。

さらに両党の支持率を、回答者の住む場所から「市部」(東京23区を含む)と「町村部」に分けて比較してみると、従来のイメージとは裏腹の特質が浮かび上がってくる。

それは、自民党の地盤とされてきた町村部で民主党は自民党と互角以上の支持を獲得し、逆に自民党は町村部で目減りした支持率を市部で稼いでいるという実態だ。

■   ■

自民党の強みは一貫して農林漁業が主体の町村部にあった。都市部の無党派層を取り込んだとされる小泉時代に入っても、自民党の支持率は町村部が市部を上回り続けた。民主党との開きも、市部よりは町村部の方が大きかった。

それが、03年11月の衆院選前から町村部での両党支持率は次第に接近し始め、05年8月にはついに24%と同率で並んだ。

その後、自民党は上下しながら町村部での支持率を緩やかに落とし、逆に民主党は上昇させたため、安倍内閣の末期からは町村部での民主優位がしばしば出現するようになった。

直近の世論調査(今月18~19日)でも、この傾向は変わらなかった。町村部での支持率は自民29%に対し、民主は34%。市部の支持率分布(自民24%、民主26%)以上に民主党は町村部で自民党との差を広げている。

03年時点で約3200あった全国の市町村数は、「平成の大合併」により1800を切るまでに再編が進んだため、町村部の人口比重は大きく低下した。それでも民主党が町村部での支持率を上向かせているのは、構造的な要因があるように思われる。

◇転機は郵政解散
     町村部で自民、民主両党の支持率が並び、調査の転機となった05年8月は、小泉純一郎元首相による「郵政解散」が行われた時期だ。自民党の歴史的勝利の陰で見過ごされたが、町村部で静かに進んでいた伝統的な自民党支持層の離反と、民主党の受け皿機能が調和した結果と推定される。

この傾向が一層著しくなるのが、07年7月から9月にかけての調査結果だ。安倍内閣の下で自民党が惨敗した参院選直後にあたるこの時期、町村部での民主党支持率は急伸し、自民党の2倍近くになることもあった。

自民党の敗因は「消えた年金」問題や相次ぐ閣僚の不始末などが指摘されたが、小泉内閣以来続いていた都市重視の政策に、地方の不満が高まったこともその一つに数えることができる。参院の議席は、衆院に比べて都市部より地方に手厚く配分されているため、地方の支持を得た民主党の地滑り的な圧勝となったと思われる。

埼玉大経済学部の松本正生教授(政治意識論)は「支持構造の質的転換があったからこそ、07年参院選で民主党は自民党を離れた有権者の受け皿になることができたのだろう」と分析している(「改革者」8月号)。

◇勝敗決めるのは…
     地方重視政党への脱皮は、小沢一郎氏が民主党代表に就任以来進めてきた党風刷新活動だ。小沢氏は「生産性の低い産業、生産性の低い地方は切り捨てても仕方がないという考え方で政治が行われている」と自公政権を批判する。農家への戸別所得補償制度の創設は選挙戦略でもある。

民主党は今年7月、地方公聴会を、長崎県五島市を皮切りに、福島県いわき市、青森県八戸市、佐賀県多久、神埼両市で開催した。都市部を避けての会場設定だった。

かつて「1区現象」を憂えた加藤氏は「民主党が、自民党からこぼれ落ちた地方の票を集めたのは確かだ。小沢さんは演歌の人で、小泉さんや麻生(太郎首相)さんのようにポップスの人じゃないから、地方に浸透しやすいのだろう」と語る。

対する自民党はどうか。地方再生担当の首相補佐官に任命された山口俊一氏は今月9日、自民党内の会議で報告した。「総理から『地方を何とかしろ。地方対策が総選挙の勝敗を決するんだ』と言われました」。与党の追加景気対策では、農家への補助金上積みが検討されている。

毎日新聞 2008年10月27日 

8. 【1072672】 投稿者: 日本はもう乗っ取られてるの?  (ID:Lwcfw/tUQ22) 投稿日時:2008年 10月 28日 22:36

タイムリーに怖い情報を見つけました。
    本当にテレビ新聞だけでは真実なんていくらでも
    操作されて、それを信じてあくせく働いてたら
    年金詐欺に遭い、よその国に血税を寄付しながら、文句言われ放題・・。
    気が付けば国家破綻寸前・・

自民だろうが民主だろうが金のある所に人は群がる。特に政治家ともなれば
    ナリフリ構ってられない。在日マネーが日本を牛耳っている資料
    (平成中野学校より抜粋)

☆「フォーブス日本の長者番付2005」10位内から、いかに在日パ[削除しました]屋とサラ金が多いかを示す。

1位 佐治信孝   5800億円「サントリー」
     ★2位 福田吉孝   5600億円「アイフル」サラ金
     ★3位 武井保雄   5500億円「武富士」サラ金
      4位 糸山栄太郎  4900億円「新日本観光」
     ★5位 木下恭舗   4700億円「アコム」サラ金
     ★6位 毒島邦夫   4700億円「サンキョウ」パ[削除しました]
      7位 岩崎福山   4400億円「岩崎産業」
     ★8位 孫 正義   4300億円「ソフトバンク」IT
      9位 堤 義明   3700億円「西部鉄道」
     10位 森 章    3200億円「森ビル」
                           (★は朝鮮韓国系)                   
     <日本人資産家は「実業」、在日の場合は「虚業」>

☆在日朝鮮人が日本人に比べて「特権的に税制優遇」されている。

1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
     2.定期、定額の商工団体の会費は損金として認める。
     3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
     4.経済活動の為の第三国旅行の費用は損金として認める。
     5.裁判中の諸案件は協議して解決する。
       <上記の優遇制度は日本に帰化した場合は、その権利は無効となる>

例として良く出される1988年国会予算委員会議事録の在日優遇税制に対する浜田幸一議員の質問。
    浜田「私の調査によれば・・彼の経営する会社は、次のとおりだと言われております。

株式会社プラザ・ヒカリ 売上 15億6850万円  納税額48万円
      有限会社銀星会館    売上    7446万円  納税額 0円
      ヒカリ観光      売上 20億4700万円  納税額 0円」

芸能界で今、飛ぶ鳥を落す・と云われるバーニングプロの周防郁夫社長は在日暴力団で、浜田幸一氏が千葉で稲川会系のヤクザ組長をしていた時の子分である。<当然在日・朝鮮タレントの売込に熱心>

☆芸能界ばかりか、マスコミを支配しているのは広告業「電通」の天皇といわれる成田豊会長(在日帰化人)である。電通は日本の広告業界(世界でも有数)を支配し、ほとんどの新聞広告・TVCMの 広告予算を支配してしまっている。<従って、マスコミは電通の意向に逆らえない>

朝鮮系銀行(朝鮮総聯支配-北朝鮮送金)破綻での公的資金の投入などはほとんど報道されない。
    しかも破綻し(債務忌避)名を変えた朝鮮系銀行に再度、公的資金(税金)を投入している。

2002年12月 ハナ信用組合  4107億円の公的資金投入
      2002年 7月 ハナ信用組合  4300億円の公的資金投入
      2002年 7月 朝鮮銀行3行  3500億円の公的資金投入
      2001年11月 朝鮮銀行3行  3129億円の公的資金投入
      1998年 5月 朝鮮銀行近畿  3101億円の公的資金投入

「韓流ブーム」は電通・成田会長=親韓派による同胞イメージアップの為に仕掛けられた。
    消費者金融の新聞広告・TVCMの解禁は電通の工作によって実現された。

☆最近人気の政治番組には電通によって、在日企業のスポンサーが張付き番組内容に介入を始めている。

「たけしのTVタックル」のスポンサー企業
           (アイフル・プロミス・サンキョウ・リーブ21)
      「サンデープロジェクト」のスポンサー企業(リーブ21・サンキョー)
     <田原総一郎(サンプロ)の妻の葬儀は電通の成田会長が葬儀委員長」だった>

恐ろしい事ですが、現状はますます深刻になっています。経済力を持った在日は財界や政界に対して影響力の行使を強めています。行政ではもうどうにもなりませんから、政治力で何とかしなければならないのですが、自公連立状態では期待薄く、肝心の野党が更に汚染されている現状では国民自身の覚醒でしか改善は望めません。

はっきり言って恐ろしいです。しかも不勉強すぎた自分が恥ずかしいです。在日全て敵だと短絡的につなげたくはないのですが、こういう事実がわかると、日韓、日朝友好なんてまやかしだって思いますね。

日本人が朝鮮人を敵だと考えなくても、朝鮮人は日本人を敵と教育しています。三年ほど前、ソウルの地下鉄の駅に韓国の小中学生が描いたという反日絵が話題になりました。彼らの描く絵はあらかじめ先生のお手本があるのか、いくつかのバターン(日の丸を踏みつける。日本人が土下座。小泉首相への侮辱等)にきれいに分かれていましたが、その中に、日本列島に向けて核弾頭を発射するという図柄が数点あります。 小学生に日本は悪の国家だと洗脳教育をする国です。

テレビばかり見ていたら、情報操作で日本全体が中国、朝鮮人に支配されつつあることに気付かないまま、やがて気が付いた時はすでに遅しですよ。数年前からマスコミがなんとなく変??と思って調べていくと・・・本当に危ない、NHKだってこの頃すごく変ですから、意図が見え見え。
    日本人の私達が知らない真実の歴史を知ってそれを次の世代に伝えないと大変な事になりますよ。

その最たるものがマスコミ汚染です。
    学界・政界・官界・法曹界・経済界なども特ア国勢力にそれぞれの形で乗っ取られています。マスコミは企業の広告料と官僚からの情報で喰っています。
    目先の利益に囚われる企業と、自分達の権益にしか興味の無い官僚が外国勢力の工作によってメディアを動かし、国民を動かし、政治を動かしています。
    国民は何も知らされず、ただメディアの笛の音に躍らせれました。

2007年は孫正義氏が第一位。すごいですね…携帯電話事業が儲かっているのでしょうかね。

ご存知かもしれませんが孫氏は朝鮮総連贔屓ですよ。

2005年度 ソフトバンクBB 新卒採用者 250名

<キャリア職郡 50名>

朝鮮大学校(東京)=12名 ソウル大学校=9名
    慶応義塾大学・高麗大学校=6名
    延世大学校・釜山大学校・早稲田大学=4名
    東京大学・梨花女子大学校・中央大学・中央大学校・明治大学=1名

<エンジニア職郡 50名>

浦項工科大学校=8名 朝鮮大学校(東京)=7名
    ソウル大学校・東京工業大学・早稲田大学=4名
    梨花女子大学校・高麗大学校・釜山大学校・東京理科大学・電気通信大学・東京大学・慶応義塾大学=3名
    芝浦工業大学・東北大学・名古屋工業大学=1名

<アドバンス職郡 150名>

明治大学=9名 早稲田大学・日本大学・同志社大学・立教大学=7名
    東北大学・慶應義塾大学・上智大学=5名
    法政大学・千葉大学・神奈川大学・東京都立大学・中京大学・明海大学・大阪経済法科大学・朝鮮大学校(東京)=4名
    他40校66名
    「ネットが変える日本の政治」より

過去に韓国経済が破綻しIMFの介入を許した時に、韓国政府は経済再建の柱としてIT産業と映画産業の発展に力をいれて、それが成功しているようですね。わが国でもIT企業の韓国資本は馬鹿に出来ませんし、日本の銀行はわが国のITベンチャーに融資しませんから、どうしても競争で負け、中には組織暴力団の資金に手を出して乗っ取られてしまう案件も発生しています。どうにも機能しないこの国の政策に怒りを覚えます。

在日の日本での浸透ぶりは見過ごせないものですよ。
    戦後のどさくさ紛れに不法占拠した駅前パ[削除しました]が彼らの源泉です。

竹島問題で韓国本国で指を切ったり日の丸を燃やしたりしているアホはまだ可愛い位のものです。北朝鮮系は破壊活動を担当し、南朝鮮系は日本の経済を牛耳ろうとしています。
    [削除しました]->サラ金->ITが彼らの資本の流れです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す