最終更新:

28
Comment

【1258651】日本の腐れマスゴミ

投稿者: ・・・   (ID:2wtNS6YriC6) 投稿日時:2009年 04月 15日 08:04

下記ニュース
The Economist, April 11th 2009, p24

www.economist.com/displaystory.cfm?story_id=13438425

"International Crisis Group in a new report quotes intelligence sources who claim that North Korea has recently assembled and deployed miniaturised nuclear warheads for its Nodong medium-range missile, which is in theory capable of reaching Japan. If true, this is alarming news, and the only surprise is that Japan has not publicised it. "

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1282315】 投稿者: こいのぼりさま  (ID:8ePm.kX7XH6) 投稿日時:2009年 05月 08日 10:22

>「卑劣な朝鮮や身勝手な中国」という立場には同意しない。
    >「どこの国も卑劣で身勝手に決まってる。もちろん日本も日本人も海

>外から見たら同じです。」

海外から見たら、日本人も中国・朝鮮も同じだというのですか?
    何を根拠に断言するのでしょう?
    日本はいろんな統計で世界一イメージの良い国に何度も選定されて
    います。

◎英BBC調査 「世界に良い影響」ランキング、
    日本が3年連続世界一
    unkar.jp/read/tmp7.[削除しました]/asia/

◎日本人は「最良の観光客」 英社が認定、 【ロンドン23日共同】
    オンライン予約専門の英大手旅行業者が233日に発表した調査結果で、
    日本人が「世界最良の観光客」と“認定”された。調査は、
    欧州のホテル経営者ら約1万5000人が対象「礼儀正しさと整然とした様子」などが
    総合的に評価されたという。PA通信が伝えた。 最悪ランキングではフランス人、インド人、
    中国人、ロシア人と続いた。 http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007052301000137.html

◎米タイム誌が発表
    この調査は世界56か国12万人を対象に実施したもので、
    世界20か国の好感度をみると、1位日本(77%)、2位ドイツ72%)、3位シンガポール(71%)
    4位米国(64%)日本は2007年から連続で首位
    http://pub.ne.jp/itigoitie/?entry_id=2071656

◎中国人の選ぶ思いやりマナー世界一は日本http://www.2nn.jp/news4plus/1240535217/

◎韓国調査、一番嫌いな国は「日本」。でも、一番見習いたい国も「日本」。
    一番好きな国は「米国」なのに、若者の反米感情は強く、日本ファンが多い。
    http://www.shinchosha.co.jp/book/610095/

逆に最悪な国は殆どの調査で・・・。予想通りの国です。
    ちなみに日本はアジアの嫌われ者と中国・韓国は言ってますが、
    それはあくまで「あなた達の国だけのお話です」と言う事が
    証明されていますね。
    桜井よしこさんの「あなた方の仰るアジアと言うのは
    どこの国かしら?中国・韓国だけでは?」の場面がyoutubeに
    ありますからご覧下さい。
    日本が世界的に見てイメージの良い国だと言うのは、日本人なら
    「知ってて当然の常識」だと思ってましたが・・・。
    決め付ける前にご自分でいろいろ調べられる事をお奨めします。

>卑劣な朝鮮や身勝手な中国」
    この部分は歴史を調べれば、「その通り」だと分かります。
    ネット情報が信じられないのならあなたの満足するツールで
    お調べ下さい。

>「卑劣な朝鮮や身勝手な中国』とだれが何回書き込んでも何の意味も

>ないじゃん。
    そんなの誰かの受け売りでしかない。

誰かの受け売りでは何の意味も無いというのは、一見正論のように
    聞こえますが、それならば我々は何を信じれば良いのか?
    情報なんて己の目で見て、耳で聞いたものしか確実でないと言うなら
    世の中の出来事全て、リアルタイムで経験出来た人間以外、その事を
    語る資格が無くなる訳ですよね。が、それは不可能である以上、
    そこには情報を伝達する媒体が存在する訳で、
    つまり我々が毎日目にし、耳にしている情報は
    その媒体を通しての情報、言い方を変えると受け売りですよ。
    世界中に氾濫している情報の殆どが大いなる受け売りではないの?
    それも大いに偏向された・・。

大手マスコミの情報なら発信源がしっかりしているから信じるに値し、

ネットのようなどこの誰の情報か不明のものは信じないと言うなら
    それは個人の自由ですからご勝手にですが、個人的には大手マスコミの
    記者名を記したような情報なら信じるというのは、まだネットが今ほど
    発達していなかった頃のスタンダードな考え方でしょう?
    今や文字ばかりか動画で、今まで一般人が知りえなかったエグイ情報が上がってきている以上、
    ネットだからと侮れないどころか大手では様々なシガラミ故
    オフレコだった事も、ネットの匿名性故に自由に発信できるという利点も大いにあるのではないでしょうか?

記者の氏名を明らかにしたものを信じるのならあの有名の
    「朝日新聞」の「従軍慰安婦」記事を書いた本田記者(?)でしたっけ?あの方の記事は信じているのですか?
    後に嘘だと認めたようですし、第一あの人は在日朝鮮人で超鮮名まで判明しています。

ニューヨークタイムスに日本人は好色と揶揄した日本人記者も
    在日と暴かれています。
    日本名を騙った日本を貶める情報が蔓延していると言う事実が
    明らかになったのもネットのお蔭ですよ。
    大手マスコミがこんな事暴露しますか?

ネットは玉石混交です。情報受託者のレベルでその情報を
    取捨選択刷れば良いのです。

他の書き込みに対して意を唱えるのは自由ですが、その反対理由が
    明らかに事実でないと(Ex.世界から見た日本)、あなたの主張が
    脆弱な物と捕らえられたも仕方ないと思います。

2. 【1282475】 投稿者: こいのぼり  (ID:zZj1aeeb0Jc) 投稿日時:2009年 05月 08日 13:35

こいのぼりさま(ID:B8d3eoTqnns)
    私は呆れたさんの
    「卑劣、身勝手、馬鹿」という野蛮な書き込みで相手を非難する姿勢が良くないといったのですよ。

>記者の氏名を明らかにしたものを信じるのならあの有名の「朝日新聞」の「従軍慰安婦」記事を書いた本田記者(?)でしたっけ?あの方の記事は信じているのですか?
     はあ~~?
    誰が信じるって言ったのですか?
    『耳を傾ける』って言っただけですよ!

ほんとうに言葉を軽んじる方ばっかりですね。
    「信じる」ということと「耳を傾ける」は同じでしょうか。
    「責任の所在を明かした発信には、その内容を吟味する価値はある。」
    と思うだけですけど。
    信じるかどうかは反対の立場の意見も吟味してから論ずるものでしょ?

>大手マスコミの情報なら発信源がしっかりしているから信じるに値し、
     このあなたの書き込みも今まで書いてきた私の立場と違いますけど?
    わたしは新聞の記事の事実部分は他の報道とも重なるので信じますけど、社説、等主観の部分は「この社説を書いた人物はそう言う立場なのね」と読むだけで、購読紙の内容を妄信していませんよ。
    一般紙そもそも嫌いです。
    一面に持ってくる記事が週刊紙かスポーツ紙並だと思うことも多々あります。全否定もしませんよ。取捨選択すればいいことです。
    >海外から見たら、日本人も中国・朝鮮も同じだというのですか?
    これも違うでしょ?
    >自国の事自分の事を第一に考える以上日本も相手から見たらそうなるでしょ。あなたは何で中国、韓国等だけ別物のようにこだわる?
    ↑一応もう一度貼りますが、私がここで言った「相手」とは中国や韓国に限定していませんよ。
     日本が他国と交渉する時に日本の利益を第一に考えるのだから、相手国から見たら思い通りにならない卑劣で身勝手な国になっている。
    ごく自然なことです。

>ネットは玉石混交です。情報受託者のレベルでその情報を取捨選択刷れば良いのです。
    最初からそういってるじゃん。
    あなた私とメディアに接する立場ほぼ同じじゃないですか。
    ほぼですけど・・・
    だからいっぱい知ってるって最初からいってるのに・・・
    呆れたさんはご自分のお奨めサイトを読まないと想像される私を
    「いっぱい知ってるといいながら何も知らない奴」扱いされて
    しかも
    「お奨めサイトを読んだ人は、みんな呆れたさんと同じ視点で物事を語るべし」というようなご主張なわけよ。
    信頼すべきはメジャーで取っ付きやすい情報だとおっしゃったのよ。

3. 【1282478】 投稿者: 文句大好き  (ID:Z7Yg05kOR1Y) 投稿日時:2009年 05月 08日 13:41

こいのぼりさんって、何処かのスレで「公明党が外国人参政権に賛成してるって本当なの?」と質問してたので、「もう10年以上前から推進してる」と答えたら、「じゃあ与野党どっちも駄目じゃない」との書き込み…。                       自分で調べれば簡単に判る事を聞いておいて、その答えには一言、「駄目」と切り捨てる…。 何か答えを知りたくて書き込みしてんじゃなく、初めから他人のレスに文句言うのが目的なのかと勘ぐりたくなるくらい、いろんなスレで喧嘩吹っ掛けてる感じがする。 一時ニューススレッド一覧の殆どが、この人のIDだったほど、ここに執着してるのに、目の前の箱で疑問点を調べないのはネットを信用してないから?で、聞いておいてそれが気に入らないからと文句をつける。だったら初めから人に聞かないで自分で調べるべき。   ネット情報は嫌いでも、ネット掲示板は大好きなのかな?

4. 【1282485】 投稿者: こいのぼり  (ID:.5mDg/ZoeTM) 投稿日時:2009年 05月 08日 13:49

そうだよ。
    ≪ネット掲示板は大好きなのかな?≫
    だからここにも来てる。
    さっき支離滅裂さんと呆れたさんを一部混同してたので、呆れたさんに後半部分で言われなき非難してごめんなさい!
    ネットはね、あちらの国の方も見られるから、
    同じ喧嘩の土俵に上がった書き込みはするな、と思うわけよ。

5. 【1324992】 投稿者: ・・・  (ID:2wtNS6YriC6) 投稿日時:2009年 06月 11日 07:37

www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu193.htm

「西川善文ってのは、政界や財界から広域ホニャララ団や
    右側に偏った団体に至るまで、すべてとつながりのある大悪党」

「この住友銀行の恥部は、〝西川案件〟として処理・封印された。その過程で、西川は指定暴力団・住吉会の企業舎弟であったフィクサー・故佐藤茂の助力を得ている。西川が住友銀行の頭取に就任した時、闇社会の住人はダーティーな西川でも頭取に就任できることに驚愕した。」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す