最終更新:

25
Comment

【1298723】どうなのマスコミ

投稿者: 気になって仕方ない   (ID:4xQdIIdFSQc) 投稿日時:2009年 05月 21日 18:37

連日インフルエンザ関連の報道が大盛り上がりです。
先日ニュースで見かけたシーン・・・

「インフルエンザに感染した可能性がある生徒の父親」という人に‘電話でインタビュー’していた記者はなぜかマスクをして受話器をにぎっていた!!

これにはひっくりかえりそうになっちゃいました。

これじゃー、世界に笑われちゃうよ!

・・・以上ひとりごとでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1303477】 投稿者: 再びアリとキリギリス  (ID:3SdiD7wuR6.) 投稿日時:2009年 05月 25日 12:53

>アリとキリギリスさん、そんなことないですよ。
    すみませんお返事ありがとうございます。ほっとしました。
    >外為王さんのおっしゃってるアメリカ人が全てのアメリカ人ではないということだけはご理解ください
    そうですね 私もアメリカ人のステキな友人知人がおりますので理解できます。
    ただ 画像入りで配信されるでしょう。。。などというところで呆れてしまったものですから。

>外為王さんは
    中国の方が書いたのですね 友達に話すだけならともかくあのような場所で書くなんてね。
    中国人の色々な地方の知人友人が居るので一概には言えませんが
    黒龍江省731部隊跡地を見学に行った時は(教育施設になっていました)
    共○党の教育ってこういう風にされているのね と身震いしました。当然その場にいた現地の人から「お前は日本人か!」とも言われました。
    しかし「今はそんな時代ではないよ~あはは」と言ってくれる方も居ます。色々ですね 

アメリカもそうですが中国も大きな大陸で地域により体格・性質・思考・嗜好も違いますので
    中国の人みなが日本をそのように思っているとは思いません。日本びいきの方もいます。
    とにかく一日も早く新型のウイルスが収まると良いですね 感染拡大防止に微力ながら私も努力したいと思います。

スレ主さま またまた失礼しました

2. 【1307382】 投稿者: 気になって仕方ない  (ID:4xQdIIdFSQc) 投稿日時:2009年 05月 28日 12:26

ズボラなスレ主です。

インフルエンザ関連の報道ではここのところ、(あれだけ煽っておいて・・・とも思いますが;)「みなさん落ち着いてもとの生活をしましょう」と「〇〇でも感染が確認されました」の2本立てといったところでしょうか。

さすがにマスクして電話をするような姿は、あれ以来見ていません。(電話で感染したらフェーズいくつ?って突っ込みたくなりますよね・・・)

今回のウイルスは弱毒性でしたが、もっと悪玉がでてきた場合、ちゃんと冷静に報道してくれるのか!?って心配になってしまいます。そのときこそ、伝えるべきことを伝えてくれることを願います。

特にテレビは舞い上がりやすく(過剰報道)・・・そして見る側も乗せられやすいので気をつけなければ。

またとんちんかんなマスコミ報道を見かけたらこのスレを思い出していただければ幸いです。ありがとうございましたm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す