最終更新:

32
Comment

【1405513】安倍、福田は議員辞職すべきだった

投稿者: 厚顔無恥   (ID:c.7szTNNUP2) 投稿日時:2009年 08月 24日 23:08

今度の選挙で自民大敗の予想が出ているが、安倍、福田の無責任さに怒っている人も多いのではないだろうか?

安倍は小泉の遺産を生かせずに党内の指導力を発揮できずに参院選で惨敗。それでも居直ったがあんな形で政権放り出し。それでもKYでまだ復権できるつもりでいるらしい。母親の人脈にすがってまた当選だろうが、日本人の美意識からするなら昔なら切腹ものだ。

ほとぼりが冷めてまたしゃしゃりでてテレビで麻生を応援するなど醜悪至極。一旦は衆院選を休むぐらいの節度が欲しいものだ。それすらない厚顔無恥。安倍に鉄槌を下したくて今回は民主に入れる人も沢山いるだろう。

福田もだらしがないことこの上ない。「本当に困っているんです」など一国の宰相が泣き言を党首討論でいうほど柔で外交などやれるはずもない。中国毒ギョーザも未解決でガス田も引退後言いように掘られている。サミットのときにコキントウときちんと談判しておく度胸もないへたれだった。

それが辞めるときは「私は貴方とは違うんです」とほざいた。言うにことかいて「自分を客観的に見られる」なら最初から総裁選などに出なければいいのに。「歩くプライド」と言われるぐらいの自尊心の持ち主らしいが親の七光りで総理になれたということが分からない勘違い人物。

安倍、福田が引退していたらまだ国民は自民党を見放さなかったかもしれない。この2人は歴代総理の中で最も総理の職を貶めた人物。こんな連中を殿様よろしく奉っている地元選挙民もどうかしている・・・・・・・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【1409226】 投稿者: 一票  (ID:5osz/2asu8I) 投稿日時:2009年 08月 28日 12:11

安部さん 福田さん 麻生さん 立派なものじゃないです
    か。保守本流・・・自民党・・・地主さん土建屋さん大店の旦那 
    そうした町の旦那衆の代表なんですよ。

保守というのはそういうものだったんで、元々勤め人は対象
    じゃなかったですよ。それが小泉が悪いんですね。国際企業=
    日本とアメリカの超金持ち金融や自動車優先の政治をやるもの
    ですから昔の保守はみんな困っちゃったんですから。

選挙民に金をまく・・付け届けをする・・就職の世話をする・・・
    民主主義がいかんですよね。保守本流のやり方が出来なくなったじゃないですか。

アメリカさんが言うから、米の値段も自由にせざるを得ない。
     米軍には思いやりを出せても・・米も郵便局にも土建関係にも
    いい顔ができなくなっちゃったのがご時世なんですよ。

総理だって、昔なら腹芸でできたのに可愛そうでしょう。
      「わかってよ」出来なくなっちゃったんだよ。

小泉さらば・・・じゃなければ自民党は持たない
          でも言えない

可愛そうな自民党さんの禊ぎを助けるために
       反省を期待して、浄き一票をいれましょう。  

2. 【1409298】 投稿者: 問われる信頼性  (ID:Zv1xjE.SGbA) 投稿日時:2009年 08月 28日 13:13

議員辞職すべきは、小沢一郎、鳩山由紀夫だろう。
    秘書に責任を転嫁する点は、まったく一緒である。
    前者は秘書逮捕。そして現在、裁判係争中。
    後者はあきらかな違法、虚偽記載違反。秘書解雇で幕引き謀る。
    選挙前から違法行為が判明していても、その人物をあろうことか
    党代表にし、総理大臣にしようする・・・

カネのスキャンダル、失言など多くの不祥事を報道しない
    政権交代の名のもとに、こういった不正に免罪符を与える。

マスコミの真実を伝えない姿勢は大きく取り上げられるべき
    で、多くの国民に「マスコミを信じるな。」というマスコミ不信が
    一気にひろまったのは確かだろう。
    今回の衆院選は、マスコミの思惑通り、自民党下野に終わろうが
    本当の敗者は、実は国民にそっぽを向かれたマスコミなのだろう。

3. 【1409522】 投稿者: 紅の梅  (ID:1y5TXQjHKwE) 投稿日時:2009年 08月 28日 17:22

>議員辞職すべきは、小沢一郎、鳩山由紀夫だろう。
    私もそう思います。

ムードに流されないまともな日本人なら、みんな「安倍さんが悪かったわけではない」と知っています。

安倍さんは、北朝鮮への拉致被害者家族に対する真摯な姿勢により国民から絶大な支持を得ていました。
    だからこそ、潰されてしまったのです。そんな事、わかりきった事です。

安倍さんは意欲的に国政改革をしようとしていたのに、閣僚達が次々に不祥事を起こして足を引っ張りました。
    任命責任があると言われてしまえばその通りですが、安倍さん本人が悪かったわけではないのも確かです。

外国でも、慰安婦問題に関して謝罪するよう突然要求をつきつけられるなど、いじめられっぱなしでした。

何と言っても極めつけは「消えた年金」問題です。しかし、年金が消えてしまったのは安倍さんのせいでは
    ありません。そんな事は自明の理なのに、マスコミの巧みな世論誘導によりあっという間に安倍さんは
    「国民の敵」にされてしまったのです。

「消えた年金」の本当の責任者は自治労だったのに・・・!!!民主党の小沢さんは、「犯人だからこそ
    知っていた秘密」を武器に、逆に「国民のヒーロー」にのし上がったのです。

この国を愛しこの国を守ろうとした政治家が「国民の敵」とされ、逆に反日敵国と裏で通じ、この国を
    売ろうとしている政治家が「国民のヒーロー」となってしまうとは、何ということでしょう!!!

それもこれも、日本のマスコミが反日民族と反日カルトに支配されてしまっているせいなのでしょう。
    マスコミを日本人(本物の日本人。ただし「原住民」として少数被差別民族にされようとしている。)の手に
    取り戻せない限り、安倍さんはずっとダーティーヒーローのままで小沢さんはクリーンヒーローなのでしょうか。

4. 【1409532】 投稿者: 厚顔無恥  (ID:SNbNbf0qkHA) 投稿日時:2009年 08月 28日 17:38

「美しい国日本」「主張する外交」「憲法改正の手続きを進める」「教育基本法改正」

保守の真骨頂たる理念を掲げて華々しく登場し圧倒的な支持率を誇った安倍首相が僅か1年で引退したのはなぜか?

公式発表では機能性胃腸症といわれているが実際は潰瘍性大腸炎で病院通いし入院歴もありましたよね。

そもそもこういう人は激務の総理につく資格が最初からないでしょうね。自らが自分の体のことを知っていたのに政治活動を続ける方がどうかしています。いざとなれば自衛隊の最高指揮官で不眠不休で陣頭指揮に当たることを知っているのなら総裁選に出るべきではありません。

それに、ああいう辞め方をして一番がっかりしたのは保守支持層でしょう。あのまま5年も続ければ念願の憲法改正も集団自衛権の問題も解決出来たかもしれないし、国を愛する子供達も増えたでしょう。

誰よりも理想を語った君は誰よりもそれを支える肉体を所持していなかった。せめて三島由紀夫のようにボディービルや剣道でもやって他日に備える覚悟が必要だったでしょう。

勝海舟、坂本竜馬、桂小五郎・・・・・
    皆名だたる剣客だった。頑健な肉体を有していないものは政治家などやってはいけない。

5. 【1409549】 投稿者: 紅の梅  (ID:1y5TXQjHKwE) 投稿日時:2009年 08月 28日 17:52

厚顔無恥さん

どんな屈強な人でも、ストレスにより体を壊します。
    総理として国家国民の為に高い志を持っていたのに、あろうことかその国民から「敵」とみなされ
    強烈な逆風を送られたのです。

その心中を思うと・・・。胃腸に穴があいてしまうのも無理ないだろうと私は思います。

自分が愛した人たち、その人たちの為にとがんばってきた人たち、その人たちに罵詈雑言を吐かれ
    石を投げつけられることほど悲しい事があるでしょうか?

私もずっと「日本の為、日本人の為」と思って頑張って投稿を続けてきましたが、もう心は折れそうに
    なっています。ここで皆さんが一斉に私に罵詈雑言を投げつけてきたら、私の心も死ぬと思います。

すみません。今日はこんな暗い事しか書けなくて。では、今日はもうこれで失礼します。ごめんなさい。

6. 【1409967】 投稿者: やりたいこと  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2009年 08月 29日 03:02

安倍さん、福田さん、嫌いではないです。まあだけど、リーダーというよりはアクセサリーに近い。邪魔になるもんでもないけど無くても困らん。どっちでも、てやつです。

7. 【1410400】 投稿者: 紅の梅  (ID:r53teabB0xw) 投稿日時:2009年 08月 29日 17:22

安倍さんは確かNHK「ジャパンデビュー」の抗議行動にお名前が入っていたと思います。
    大勢の日本国民、台湾国民、そしてチベット難民等が抗議しましたが、NHKは反省の意を
    示すどころか、非常に居丈高に抗議の声を無視し、押さえ込もうとしています。

安倍さんは居ても居なくても困らない、などという政治家ではなく、この日本の国益と
    日本人の名誉を守ろうとする数少ない政治家のお一人です。日本の国会においてとても
    貴重な方です。(日本を解体破滅させようとする政治家や、日本乗っ取りを図る工作員
    他民族政治家が大勢跋扈する日本の国会において)

安倍さんの名誉が回復されて、これからもこの国と日本人を守るために活躍して下さることを
    私は切に願っています。

消えた年金問題の責任はむしろ民主党にあった事、民主党がその罪を安倍さんになすりつけて
    卑怯にも参院選に大勝利したのだという認識が、もっと国民の間の共通認識になってほしいと
    思います。

できれば、明日の衆議院選挙でも「またしても民主党に騙された」と後々国民が後悔する
    結果とならない事を願っています。取り返しのつく後悔とつかない後悔があると思いますが、
    この国が反日国家に売られてしまい日本民族への人権弾圧が始まったら、取り返しつきません。

8. 【1413859】 投稿者: 厚顔無恥  (ID:kNnQzq6ZfpE) 投稿日時:2009年 09月 02日 08:23

小泉総理になって自民党を壊すと叫びながら構造改革路線を突っ走りましたが、後継者の選択を誤ったこともあり、本当に自民党が壊れてしまいました。

国民の期待を裏切る国政運営が積み重なったことの猛省に立ち、党幹部の経験者として、解党的出直しに貢献していく所存です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落選した山崎拓が今頃こんな事言っているがもう遅い。人物、識見、政治家としての力量など考えることなく安倍、福田の世襲投げ出し議員を総裁にした自民党の責任はとてつもなく大きい。

安倍などまだ派閥で大きな顔をしているようだ。テレビで偉そうなこと言ってもああいうことをやった人物を信頼する国民はもういないだろう。一旦は身を引いたらどうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す