最終更新:

3
Comment

【1790149】ところで埋蔵金はどうなったの?

投稿者: 高校生の母   (ID:Em3o4W/6BfE) 投稿日時:2010年 07月 06日 10:10

子供手当、母子加算復活、求職中の生活保障と大判振る舞いで民主が票を集めた昨年の衆院選。
討論会でも財源について正す他の党に堂々と埋蔵金があるんだと公言していましたね。
300議席を獲得した後は、傲慢ともとれる発言が相次ぎました。
そして今、消費税増税論議、急に10%という話になっています。
増税を言わないのは無責任だとまで開き直っています。
でも、総括はしたの?
民主党の描く社会、大きな政府、国が子供を育てる国、年金を払わなくてももらえる国、なら
消費税10%ではとても足りませんよ!

扶養控除廃止、来年からは配偶者控除も廃止です。
普通に生活している人の暮らしは苦しくなる一方。

どんな未来を描いているんでしょうか?
私たちの子供は将来人並みの幸せな人生を送れるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1792489】 投稿者: 民主党の嘘  (ID:qgSr6Gydd7M) 投稿日時:2010年 07月 08日 10:15

ろくに調べもせず、勝手な思い込みで

適当に言っただけです。選挙に勝つためなら何でもする政党です。

前回の公約何か一つでもきちんと実行されましたか?

誰も望んでいなかった夫婦別姓法案とか外国人参政権とか人権擁護法案とか

郵政改革の改悪とかろくなことしてませんから。

日本が他国に比べてものすごい重税国家ならいざ知らず

埋蔵金なんかそんなに簡単に出てくるわけない。

無駄遣いは多いと思いますよ、

でも結局無駄なところではなくて低能無知の人には興味のないところ(たとえば科学関連予算)

などから削って、日本の将来を暗いものにしただけ、、、、議員の数も天下りも何にも変わらなかった。

というより、自民政権の時より確実に悪くなった。低負担高福祉なんて、オイルでも湧かなきゃ

ありえないのに、資源すらも中国にとられっぱなしで、、、、民主党が日本にもたらした災いは

たとえ今度の参院選で、民主が敗北したとしても向こう何十年も日本を苦しめることになるでしょう。

仙石はまた勝手に個人の共産より歴史観から「韓国への戦後補償を」なんて言い出しました。

これ幸いとばかりに日本は言質をとられてたかられ続けるでしょう。子どもたち世代のことを思うと

悔しくてむなしくて、、、、前回の民主党のマニフェストにだまされた人たち、二度と同じ間違いをしないでください。

働かなくても収入が得られるとか、税金が安くても老後が安心なんてどの国にもありえないんです。

高福祉の国は個人の税負担が日本とは比べ物にならないくらい多いんです。子供手当も13000円もらったところで

年収1000万円に満たない世帯は標準4人家庭モデルで軒並み増税ですよ。嘘だと思ったら日本生命の調査をご覧にな

って下さい。早まってパートをやめたりした方、このままだと年末に大変びっくりなさることと思います。

2. 【1793061】 投稿者: 政治家はみな嘘つき  (ID:7Mg83JQIwFM) 投稿日時:2010年 07月 08日 20:28

民主党はそもそも第二自民党に過ぎない。
    マニフェストなんて守れるはずがない。

そもそも、どの政党も、マニュフェストには、票が欲しいから、いいことしか書かない。つまりできなことばかり書く。

>高福祉の国は個人の税負担が日本とは比べ物にならないくらい多いんです。
    日本は低負担で、高福祉を狙っているので、現状維持で毎年50兆くらいの借金を続けるしかない。個人の借金の場合は、借金取りに追われるが、政府の場合は、いざとなれば、お金を印刷すれば問題ない。ハイパーインフレになって混乱はするだろうけど、戦争で殺される訳ではないから、命にかかわる問題ではない。財産を失って、数万人は自殺するかもしれないけど、俯瞰して見れば、大したことは無い。

日本が平和な国であることには変わりはないでしょう。

3. 【1793083】 投稿者: 無理がある  (ID:.jvo2EkI6J.) 投稿日時:2010年 07月 08日 20:43

>民主党はそもそも第二自民党に過ぎない。

自民と民主では外国人参政権付与に対する立場がまったく逆なので、同意できないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す