最終更新:

27
Comment

【1864674】仙石更迭しないと国民は納得できない

投稿者: 独立国でいたい   (ID:wfEzMSfe6uc) 投稿日時:2010年 09月 28日 05:02

大変な大失態です。
民主党は政権を取って以来国益になることはせず、ルーピーに始まり、害をもたらしてばかりいました。
しかし、今度の国益損害は前代未聞です。
下手な外交のおかげで、日本の領土を他国に侵略されそうになっているのですから。

責任を取って、仙石を更迭する&中国大使を日本に呼び戻す。あるいは、解散総選挙。

いずれかをしないと、とても国民はおさまりません。

有事の初動の際に、中国政府に言われるままに深夜の呼び出しに応じて日本国にの顔に泥を塗った商社マン上がりの中国大使。

任命された時から、商社マン上がりに一国を代表した外交ができるのか心配されていました。商社マンとして優秀な方でも国よ国との間は商いだけではおさまりません。初めから心配を指摘されるような人を重要な中国大使に任命した菅さんにも任命責任があります。

最悪の民主党、仙石更迭ができないなら解散総選挙!!!。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1869293】 投稿者: 紅の梅  (ID:On0JTXQf80.) 投稿日時:2010年 10月 02日 01:19

平和ボケさん

「民主党が所詮第二自民党」というご意見には反対です。
    自民党はいくらなんでもこんな売国政党ではありませんでしたよ。
    民主党になって何も変わらないどころか、あっという間に国益を損ねられまくっているではないですか。

それから、どうでも良い事かもしれませんが一応申し添えておきますが、
    我が家は政治家政党関係の既得権でいい思いをした事もないし、バブルに浮かれた事もありません。
    バブルで良い思いもしなかった代わりに、バブルがはじけても困りませんでした。

2. 【1869751】 投稿者: 聞いてもしょうがないのは分かるが  (ID:voFCl.CDyjo) 投稿日時:2010年 10月 02日 16:15

首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘
    時事通信 10月2日(土)11時44分配信

自民党の石原伸晃幹事長は2日午前の読売テレビの番組で、菅直人首相が所信表明演説を行った1日の衆院本会議中、ひな壇で「仙谷由人官房長官が寝ていた」と指摘した。その上で、「官房長官が首相の所信表明のときに寝ているなんてことは、わたしたちの政権のときにはなかった」と批判した。
     仙谷氏は1日午後2時からの衆院本会議での首相演説時、閣僚席の背もたれに寄りかかり、口を半開きにして目を閉じていた。自民党の安倍晋三元首相らが「注意しろ」などと声を上げたため、議員席にいた古川元久官房副長官がひな壇に登って声を掛け、仙谷氏は姿勢を正した。 

3. 【1869790】 投稿者: 民主になって日本が貧相に・・・  (ID:icHCsjL81cg) 投稿日時:2010年 10月 02日 16:59

民主になって、急に景気が悪化しているのは事実。
    不景気、円高放置・隣国への過剰な気遣い、民主内での内輪もめ、うんざりです。

自民時代の方がみんな潤っていましたね。今の若い者の身に付けているものを見ても、ブランドは40歳以降のバブルを経験したおばさんだけ。
    若者は雑誌の付録のバックだのユニクロを破れるまで使い古し、朝から晩まで安月給で働いている子が多いです。

今回の中国の件でも早くビデオを公開して世論を問い、中国へのODA・黄砂対策費1兆7500億円の削減、無償留学生を減らす等、対策を練るべきです。
    また、在日外国人への手厚い保護をなくし、働く貧困層よりも贅沢な生活保護者への手当てを見直す。子ども手当の廃止(早く外人の子への支給は緊急に廃止してほしい)など、無駄は沢山有ります。それを見直すべき。
    宗教法人へは課税(某学会の駅前の豪華ビルには課税すべきです。近くを通っただけでガードマンに睨まれたり、あほじゃあるまいか)しなさい。

仙谷さんへは、夫婦して尖閣諸島移住で日本を守っていただきましょう。民主の議員には自分の給料から、子ども手当外人の子向け、ひと月分35億を支払っていただく。これだけやれば自分の政策の愚かさにも気が付くでしょうね。

4. 【1869828】 投稿者: 紅の梅  (ID:On0JTXQf80.) 投稿日時:2010年 10月 02日 17:40

>民主の議員には自分の給料から、子ども手当外人の子向け、ひと月分35億を支払っていただく。

それは良いですね。さらに、中国への黄沙対策費も遺棄化学兵器処理援助費用も、民主党議員及び民主党党員の皆さんの
    ポケットマネーから出して頂きましょう。一般国民の税金からではなく。

フジタの社員達は、遺棄化学兵器処理の支援をしに行って拘束されたのかと思っていたら、そうではなかったのですね。
    「いずれその事業をやる事になるだろう」という見込みで「下見」に行ったのだそうです。フジタは既に落札して受注して
    いたのでしょうか?随分気の早い話だと思います。そんなに張り切って下見に行くようでは、よほど儲かる仕事なのかと
    勘繰りたくなりますね。「支援活動」と言うと聞こえが良く、まるでボランティア活動のようですが、実際には民主党も
    受注業者も税金で随分潤うんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す