最終更新:

21
Comment

【1901129】日本のあるべき姿  (理想国家日本の条件)

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 10月 29日 21:27

日本よ、世界を救うリーダーを目指せ

日本は、円高消費を拡大し、ヨーロッパの不況を救うべき
『今、消費税を上げたら、必ず不況が来ます。同じことが、過去、何回も起きているのに、まだわからないのでしょうか。
ヨーロッパは今、緊縮財政に入っています。政府が、お金を使わない「ケチケチ運動」に入っています。その結果、ヨーロッパの不況は海外に"輸出"されるでしょう。
今、このヨーロッパを救えるのは、日本しかないのです。
しかし、日本が、同じような緊縮財政をとったら、彼らを救うことはできません。
今、円高が続いていますが、これは、「ヨーロッパから輸入を増やし、円高消費を拡大しなければいけない」ということです。そうすれば、ヨーロッパの不況が「恐慌」になるのを食い止めることができるのです。
菅氏は、日本の財政規模の大きさを悟らずに、「ギリシャと同じようになる」などと言っています。しかし、今、緊縮財政をし、増税をかけたら、日本も、まもなく不況に突入します。
ゆえに、私は、これを、「第二の国難」と呼んでいるのです。
彼は、はっきり言って経済オンチです。「この国が、この程度の人材しかつくれなかった」ということを、私は本当に悲しく思います。テレビに出演して話をしている様子を見ても、この人は外国為替の意味さえ理解していないことがよくわかります。
また、財務官僚に振り付けされたまま発言していて、貸借対照表に、「資産の部」と「負債の部」があることさえ知らないようです。
国債の九十パーセントを、日本国民が保有し、運用している以上、海外のヘッジファンドなどに壊滅させられるような状態には、今、ないのです。これが分からないのでしょうか。
菅氏は、まったくの経済オンチです。外交オンチの次には、経済オンチが出てきたのです。この国を、どうしようというのでしょうか。
魚は頭から腐るように、国も頭から腐っていくのです。何とかして、この国を救わねばなりません。
今まで、増税によって税収が増えたことなどありません。増税のあと、税収は必ず減っているのです。
私は、「税収を増やすな」と言っているわけではありません。「今、税制を改革して、消費税の税率を上げたら、残念ながら不況が来て、税収は減る」と言っているのです。
ここが、共産党や社民党とは違うところです。私は、世界的な経済論理に基づいて、「間違っている」と言っているのです。ここを勘違いしないでいただきたいと思います。』

-2010年7月4日  大川隆法総裁講演
    --- 「未来への国家戦略」 第5章 未来への国家戦略 より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1902177】 投稿者: がんばれ〜  (ID:5dwtz2f7S7E) 投稿日時:2010年 10月 31日 00:31

ここではないところで。

2. 【1902234】 投稿者: ↑ でも  (ID:/s5e1Ft.3wQ) 投稿日時:2010年 10月 31日 01:09

希望さんがたてたスレにどんどん書くならいいのかも知れませんよ。
    専用スレってことで。

3. 【1902360】 投稿者: いいかげんにして  (ID:BDUIU20MWw2) 投稿日時:2010年 10月 31日 09:33

希望さん、ニュース板 のスレ一覧には、
    希望希望とあなたの名前がズラッと並んでますよ。
    殆どあそこはあなたにジャックされた状態です。
    (どんなに注意されても党の宣伝を止めないし。)
    それなのに、あそこだけでは飽き足らず、ここにも進出?
    皆さんが仰ってるように、一個のスレにまとめられたらどうですか?
    あなたのレスはあまりに長くてスクロールするのも大変。
    もう少し人の迷惑を考えないと、
    幸福実現党はダメな党だと宣伝してるようなものです。

4. 【1902362】 投稿者: ↑  (ID:BDUIU20MWw2) 投稿日時:2010年 10月 31日 09:35

ここはニュース板でした。
    旬な話題板と勘違いしました。
    失礼しました。

5. 【1904295】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 11月 02日 00:11

沖縄県民だけでなく日本人の『必読書』、発見! 

http://uematsumitsuo.blog65[削除しました].com/blog-date-20101029.html
    植松みつお氏のブログ転載です

すごい書籍が出たものだ。この書籍を中国共産党が見たら、
    ど肝を抜かれることだろう。ここまで明確に手の内を見抜かれて
    しまっていては、手も足も出なくなるのではないか?

悪魔は見抜かれてしまうと動けなくなるとも言われている。
    見抜くには智慧が必要。知らない間、見抜けない間が
    彼ら悪魔の存続基盤だ。

だから、知られないように書物を読ませなくしたり、
    見抜かれないように多弁となったり、疑われないように
    微笑み外交をするのだ。邪教団の手口と全く同じだ。

卑近な例が、菅首相だ。彼の手の内はもうすっかりマスコミに
    見抜かれてしまっている。国家社会主義者、全学連の成れの果て
    親中国、アンチアメリカ、「イラ菅、逃げ菅、こりゃ、ア菅!」、
    とまで言われてしまっていては国会答弁もしどろもどろと
    なるは必定だろう。

古来、仏教では智慧がないことを無明(明かりが無い)と言った。

悟りとは、仏道修行(戒・定・慧の三学修行や受持・読・誦・書写・解説
    などの五種法師の修行など)を重ねる中で得られる智慧による光明。
    世の中を照らす一筋の光明だ。個人としても、心に希望の光が点ると
    生きていく勇気にもなる。光とはまさに智慧の光であり、
    生き抜いていく智慧とも言えよう。だから、生き抜く智慧がないから
    自殺したり、鬱になったり、「逃げたり、イライラしたり、
    こりゃ、アカン」となったりするのだろう。
    おっと、前置きが長くなった、大変失礼!
    是非、必読あれ!m(_ _)m

『秋山真之の日本防衛論』
    主な内容は、「日本海海戦を勝利に導いた戦略家・秋山真之が、
    いま、日本に急務な国家国防戦略を語る。さらに日露戦争の
    将軍・乃木希典と、革命思想家・北一輝の霊言を同時収録」
    とある。【発行:幸福実現党】

まえがきに、「欧米のエリートは一般に、教養人である条件
    として軍事知識や戦史を良く知っていることがあげられる。
    しかし、日本の学歴エリート、エリートビジネスマン、マスコミ人の
    軍事的教養はお粗末な限りで、ほとんどが、思い込み、なし、
    刷り込みのレベルである。」と喝破しておられる。
    まさにその通りで、評論家の長谷川慶太郎という方も、
    『軍事頭脳を持っているか』という書籍の中で、日本人の
    軍事的な知識、思考のなさ、国民を守る対策を持たない政治家
    たちの無防備さを嘆いておられる。
    そろそろ、大学の教養の中にも、こうした国家的戦略論を
    紐解く学問が必要ではないか?その中に過去の戦史や軍事を
    学ぶことも必要であろう。日本の大学生の教養の無さは地に
    落ちていると嘆く前に、今の現象に答えを出せる学問の創出が
    必要なのだ。そうした体系的に物事を語れる教授が必要なのだ。
    だから逆に、官僚から天下って来るサラリーマン教授など
    要らないのだ。どうせなら、ここに仕分けのメスを入れられたら
    良いのだが・・・。

6. 【1909174】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 11月 06日 08:48

日本も早く普通の国になることが国家繁栄の大前提

「マーキュリー通信」さん転載 http://mercurytsushin.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/no1518-136-92a8.html

オバマ大統領の2年間の政治に米国民はノーを突きつけ、
    中間選挙で大敗北を喫しました。

オバマ大統領の大きな政府、国民皆保険を中心とする社会主義的な
    政治、一向に回復しない米国景気に米国民は拒否反応を示したわけです。

私はオバマ大統領誕生の際にそのことを「マーキュリー通信」でも
    予測しましたが、その通りになりました。

オバマ大統領就任時の予測よりもっと簡単なのが日本の民主党政権
    です。
    民主党政権が誕生したら、日本に国難が降りかかり、日本は大変な
    ことになると度々主張し、その通り現実化しつつあります。

さて、同じ民主党でも、日米の民主党政権には大きな違いがあります。

海外駐在経験をした人間から見ると日本の国は極めて異常です。
    日本の常識は海外の非常識だということを実感します。
    これは自民党政権時代からずっと続いており、民主党政権になって
    から、加速化しています。

それでは海外の常識とは何でしょうか?

1.国家を守ること、国防の重要性
    2.国を愛することが当然であり、その具現として、国歌を愛し、
    国旗を掲揚することが当然。
    3.自分の国の歴史を尊重し、歴史教育を通じ、自分の国に誇りを持つ
    4.宗教の重要性

更に民主党政権になってから国を亡ぼす為の国家解体三法案
    (永住外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案)画策すること
    など、愛国心の観点から考えたらあり得ないことです。
    そのこと自体売国奴のやることであり、狂気の沙汰です。

それではなぜ普通の国になることが重要なのでしょうか?

それは21世紀以降日本が生き延びていく為の最重要な国家戦略の
    基本となるからです。
    そして上記4つは、国の背骨の部分に当たります。背骨がすかすか
    状態なら、いずれ国家は滅びていくことになります。

それを現在の民主党政権が証明しつつあり、国民はやっとその異常さ、
    おかしさに気づき始めたようです。

7. 【1909345】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 11月 06日 11:07

「日本人よ、Awaken! 」-目 覚 め よ-

http://aebalove.seesaa.net/article/168412144.html転載

あすの行事がユーストリームで拝見できるそうです。
    時間のある方、遠くていけないあなた
    ご覧になってみてはいかがでしょう。

以下、幸福実現党HP(該当記事へ飛ぶ) より転載させて頂きます

また幸福実現党のトップページでも見られるそうです。

--------------------------------------------------------------------------------

本日13:00~15:30、USTREAMで国際平和シンポジウムを中継します

本日、東京で行われる国際平和シンポジウム(詳細はこちら)をUstream(http://www.ustream.tv/channel/hrp-channel)で、生中継します(13:00~15:30)ので、ぜひご覧ください。
    なお、幸福実現党HPトップ画面でもご覧いただけます。

尖閣諸島を守れ!!!
    緊急!国際平和シンポジウム
    「日本人よ、Awaken! 」-目 覚 め よ-

【日時】11月6日(土)
    【開場】12:30~
    【開演】13:00~15:30

- プログラム -
    ◆第一部
    【基調講演】「 このままでは沖縄は中国の植民地になる 日本人よ、目覚めよ!」
           石平(せき へい)氏(評論家・拓殖大学客員教授)
    【講演 1】「中国と北朝鮮の脅威について」
           閔憙植(みん ひしく)氏(漢陽大学名誉教授・国際ペンクラブ韓国本部顧問)
    【講演 2】「日本人に伝えたい!中国共産党の自治区政策の悲惨さ」
           イリハム・マハムティ氏(日本ウイグル協会会長・世界ウイグル会議日本全権代表)
    ◆第二部
    【パネルトーク】 石平氏・閔憙植氏・ついき秀学党首

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す