最終更新:

9
Comment

【1954542】茨城 取手駅 男に刺され10人余けが

投稿者: 怖い   (ID:m8nJQTMI/LY) 投稿日時:2010年 12月 17日 10:09

茨城 男に刺され10人余けが (NHKニュース)

12月17日 9時10分

警察などに入った連絡によりますと、17日午前8時前、茨城県取手市のJR取手駅の西口の駅前で、バスに乗り込んできた男が刃物のようなものを振り回して女子高校生らを刺し、10人余りがけがをしているということです。いずれも意識はあるということです。男は、すでに身柄を確保されているということで、警察で詳しい状況を調べています。

茨城県警察本部や取手市消防本部などに入った連絡によりますと、17日午前8時前、JR取手駅西口のバスターミナルで、江戸川学園取手中高等学校行きのバスに乗り込んできた男が刃物のようなものを振り回して、16歳の女子高校生らを刺したということです。取手警察署によりますと、この女性を含め10人がけがをして病院に運ばれているということです。いずれも意識はあるということです。女性を刺した男は、すでに身柄を確保されているということで、警察で男の身元や詳しい状況を調べています。江戸川学園取手中高等学校の竹澤賢司校長代行によりますと、「午前7時40分ごろ、スクールバスに男が乗り込んできて刃物を振り回し、数人の生徒がけがをした。警察によると命に別状はないということで、現在詳細を確認している」と話しています。

===========

取手駅で刃物男と言うニュース速報を見た時にもしやと思ったのですが、江戸取のスクールバスだったのですね…。自分の子どもは通っていませんが、もしかしたらお世話になるかもしれなかった学校でした。子どもたちはどんなに怖かったことでしょう。命に別状がないとのことでそれは良かったですが…どこで何があるか分からないですね。怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1960098】 投稿者: うちも高2です  (ID:ZsFKkY1eygo) 投稿日時:2010年 12月 23日 10:26

不安様

卒業文集のアンケートって何のためにやるのでしょうね。
    ネガティブな内容だと傷つけるだけだし、人気度みたいな
    ものでも、似たような子ばかり載ってつまらないし。
    ストレスがたまりそうとか、一生独身っぽいなんて内容、
    選ばれた子供は嬉しいはずないでしょうに。
    先生も内容を把握して、誰が見ても楽しめるような配慮を
    教えてほしいと思います。

うちの子はアニメおたくなので、そちら系の友人はいますが
    クラスの中では目立たない方です。
    登下校も最近は一人です。理由を聞くと「本読みたいから」
    いわゆるリア充ではないし、休日もひとりでうだうだやってます。
    親から見るとおいおいと突っ込みたくなる生活を送ってます。

高校生男子となると、結構一人でふらふらしている子、多いみたいですよ。
    毎日学校行って、家に戻ってくるなら、そんなに心配いらないと
    思います。

2. 【1960349】 投稿者: 不景気  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2010年 12月 23日 16:04

おかしな人が出るのは不景気の影響もある、そしてそういう時こそお金を使えば景気もよくなる、という呼び掛けに共感しました。解決のひとつじゃないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す