最終更新:

42
Comment

【3492670】安部首相の夏休み

投稿者: 宝箱   (ID:3uvp0v5CzE2) 投稿日時:2014年 08月 19日 17:11

二週間だそうで。ゴルフは当たり前。庶民とはちがうと思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3494337】 投稿者: なんともしもし  (ID:eYXlgt5WPpM) 投稿日時:2014年 08月 21日 07:58

    >総理が現場を訪れるとしたら、行方不明者が全員見つかるなど、もう少し救助・復旧作業が進んだ段階でないと、かえって救助活動の邪魔になるでしょう。(菅元総理が福一原発無理矢理ヘリで視察し、現場の作業を邪魔したことを思い出しましょう)

    現場に第一に乗り込り、叱咤激励するのは最高司令官として当然の責務。災害が落ち着いてからではあまり意味が無い。どの国でも同じだ。菅元総理の福島第一原発訪問については、その有無に問わず、爆発は起きていた。責任を転嫁しないことだ。逆に広島については、安倍総理地元の隣県でもあり、馴染みもあり、ましてや片腕の岸田氏の地元である。あえて現場に乗り込まずとも現地の事情には詳しいだろう。逆に馴染みの無い場所は、行くべき。これが警備に混乱、支障が出るとするとナンセンス。警備とは、突発の事情にも対処できること。事前に通告、準備しなければならないとすると意味がない。

  2. 【3495153】 投稿者: ふう  (ID:Zyva5ox.1kU) 投稿日時:2014年 08月 21日 22:39

    >逆に馴染みの無い場所は、行くべき

    意味不明(笑)

    馴染みのない場所に「視察」に行くのは事態が落ち着くなり、復旧の段階ではないかしら。
    馴染みのない場所に乗り込ませて陣頭指揮でも強要するおつもり?

    同時に多くの場所で災害が起こったら、どうするおつもりかしら。
    そもそも、その都度首相が出向くべきなんて、おかしいわ。

    最高司令官が常に現場に立つ?
    中小企業のワンマン社長じゃないんだから。
    そんな戯言を良くもまあ堂々と披瀝できるわね。

    まさか政治的なパフォーマンスを求めているなら、それもお門違い(笑)

  3. 【3495175】 投稿者: 赤い彗星  (ID:p91aLucjhiY) 投稿日時:2014年 08月 21日 22:56

    >逆に馴染みの無い店は、行くべき



    なんともしもしのソープ狂いは周知の通りだが、単に新しい女を物色しているだけであろう。笑





    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す