最終更新:

86
Comment

【4189162】小池候補か増田候補か

投稿者: 四年間   (ID:DY3i0pdBSLk) 投稿日時:2016年 07月 22日 08:57

どちらに投票するのが、自分のため、家族のため、東京のため、日本のためなのか。都政の安定運営をかんがえると指示基盤のある増田氏かとも思うが、岩手県知事時代の評判はいまいち。小池候補は外国人参政権を明確に否定してくれているのが素晴らしい。

どちらか。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【4194761】 投稿者: 四年間  (ID:ppO3/vFXpx.) 投稿日時:2016年 07月 27日 08:44

    と思ったら上杉候補けっこう偏り気味ですね。元ジャーナリストになっていたとは知らなかった。

  2. 【4195501】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 27日 22:30

    やはり石原伸晃都議連会長は、人の心を掴む才能もない冴え無い凡庸な政治家だ。
    終盤戦での小池氏優位の途中経過に焦りを感じ、小池氏を絶縁宣言をしたり、安倍首相や小泉進氏の応援演説の支援が得られないので、親父の慎太郎氏に応援を頼み、あの「嘘つき、厚化粧女」発言で巷の反感を買い全く逆効果。数十万票は失っただろう。

    本来なら、もっと組織による人海戦術と金をかけて、増田氏の都政策と高い能力を力強く全面に出して、愚直に繰り返し都民に宣伝するのが正着だろう。それを党による締め付け文章を出して一般大衆に嫌悪感を与え、それで勝てると思っているのか? 何をかっこつけて楽してるんだ。やってることがネガティブで暗いんだよ。だから遅れを取るんだ。

    こんな政治家が責任者として推した増田氏は、それで票を何万票を失っている。

    増田氏の終盤の追い上げに、何、向かい風吹いているんだろう。

        

      
        

  3. 【4195505】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 27日 22:34

    (正)こんな政治家が責任者として推した増田氏は、それだけで票を何十万票も失っている。

  4. 【4195513】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:Pv8ZKVQcEfE) 投稿日時:2016年 07月 27日 22:44

    >やはり石原伸晃都議連会長は、人の心を掴む才能もない冴え無い凡庸な政治家だ。



    小泉が首相の時に何かの閣僚をやっていたと思うが、

    「何をすればいいか一々聞きにくるんじゃなくて、自分で考えをまとめてから持ってこい!」

    と小泉に怒られ、無能社員の典型みたいな奴だと思った。笑笑


    w

  5. 【4195523】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 27日 22:56

    >「何をすればいいか一々聞きにくるんじゃなくて、自分で考えをまとめてから持ってこい!」小泉首相が、石原伸晃が何かの閣僚をやっていた時、怒鳴りつけた・・・

    石原都議連会長が主導して、今回の増田氏推薦を決めた手続きと全く同じではないか!
    小泉首相の後、次の首相候補などとマスコミに持ち上げられていたが、当時の言動と行動を見る限り「冗談だろう」と感じていたが、この10年間、全く変わらないまま進歩無し。

    Eduのスレ的には、その間、多くの子供達が著しく成長した。
    少しは子供たちを見倣え、といいたい。




        

  6. 【4195595】 投稿者: ふう  (ID:WNnWYVk.usE) 投稿日時:2016年 07月 28日 00:01

    >やはり石原伸晃都議連会長は、人の心を掴む才能もない冴え無い凡庸な政治家だ。

    その通り(笑)

  7. 【4196189】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 28日 15:34

    フジTVに直撃ライブグッディに、増田氏、小池氏、鳥越氏が生出演した。

    調査によれば、有権者は候補者のどのポイントを優先するか?
    1st: 政策    35%
    2nd: 人柄    15%
    3rd:経験    13%
    4th:金にクリーン13%
    ・・・

    安藤裕子キャスター曰く、
    実際にそうなんでしょうか?
    多くの方は、候補者を直感で”総合的”に見ているのでは。

    そう思う。
    街頭演説で日に日に熱狂を感じているという、小池氏の人気が高まっているようだ。

        

  8. 【4196208】 投稿者: 二俣川  (ID:b1Pkh0e.1z2) 投稿日時:2016年 07月 28日 15:57

    そうかな 笑

    (以下、引用)
    東京都知事選(31日投開票)に出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が27日、東京・練馬駅北口で街頭演説を行った。

     新宿駅南口の街頭演説では、選挙戦を戦う元防衛相の小池百合子氏(64)を“ある女の候補”と呼び、かって日本の核武装を外交上、軍事上、容認した発言をしたとして痛烈に批判したが、練馬駅北口では「名前を言います。小池候補」と名指しで批判した。

     鳥越氏は新宿駅南口で、「ある女の候補は、ある雑誌の対談で『日本は外交上、軍事上、核武装という選択肢はあり得るでしょう』と言ってるんですよ!! そんな人が東京都知事になって、どうするんですか? あり得ないでしょう!!」などと批判した。練馬駅北口では「『核武装というのが十分にあり得る』と言った。核と核武装に賛成…こんな人を都知事にしていいんでしょうか?」と訴えた。

     さらに自民党公認の増田寛也氏(64)も名指しし、公示日直前まで東京電力社外取締役だったことを引き合いに、厳しく批判。「もう1人の…増田さんという人は、選挙戦直前まで東電の社外取締役だった。そんな人に原発を止めることができますか!!」とバッサリ切り捨てた。

     安倍晋三首相(61)についても「安倍総理は五輪招致の時、世界に向かって『(福島の原発は)アンダーコントロール』と言った。今でもコントロールできていない。安倍総理は世界をだました。こんな総理を許せますか?」と批判した。その上で京都から250キロ圏にある福島第1、2原発、茨城県の東海第2原発、新潟県の柏崎刈羽原発、静岡県の浜岡原発の停止、廃炉するよう、電力会社に申し入れると繰り返し約束した。

     練馬駅北口には、民進党の辻元清美衆院議員、東大名誉教授の上野千鶴子氏、永田浩三武蔵大教授らが応援に駆けつけた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す