最終更新:

49
Comment

【4194768】増田応援者らの小池候補への悪口雑言

投稿者: 嫌悪感   (ID:I3gMYSePWqo) 投稿日時:2016年 07月 27日 08:54

石原氏、官房副長官.....ニュース記事を見ると酷いものですね。
また不公平な削除にあうかもしれないのでとりあえずのせませんが。
取り急ぎ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 7

1. 【4195514】 投稿者: 同じ自民党なのに・・・。  (ID:csa4HGWUars) 投稿日時:2016年 07月 27日 22:47

何故小池さんが駄目なのか、具体的に詳細を教えて頂けないでしょうか。
    小池さんは自民党ではないって、それはどういう意味なのでしょうか?

基本自民党を応援しています。
    小池さんも自民党だと思っています。
    安倍さんも、石破さんも、其々、仕事ができる賢い方だと思っています。
    仲が悪いのですか?
    二人ともそれぞれの角度で支えてくださると思っていたので
    仲が悪いのは、残念です。

どうして、こんなに同じ自民党でもめるというより、
    低俗なののしりをする方がいるのでしょう?
    自民党の一部は、相当民度が低い方たちがいるのですね。

まさか、石原慎太郎さんもそうだったとは。
    もう地に堕ちました。
    石原一族、利権に群がる最低な人々だとばれました。

2. 【4195532】 投稿者: まぁね  (ID:/BIaYlcsut2) 投稿日時:2016年 07月 27日 23:06

>何故小池さんが駄目なのか、具体的に詳細を教えて頂けないでしょうか。
    小池さんは自民党ではないって、それはどういう意味なのでしょうか?

3. 【4195548】 投稿者: まったく  (ID:/BIaYlcsut2) 投稿日時:2016年 07月 27日 23:17

>何故小池さんが駄目なのか、具体的に詳細を教えて頂けないでしょうか。

こんな純粋な質問、びっくりですけれど
    もう、細かいことは、ご自分で検索したほうがいいと思いますよ。
    このサイト内でもいいですし、違うところでもいいですから。

自民党といっても、全部同じではないのですから・・
    そして、自民 と付いていても、
    自民本部と都議の自民は、別物ですよ。
    そういうことは、細かすぎて簡単に説明できないので、
    ご自分で、調べましょう。
    基本、国政で安倍さんが前面に出てくる自民と、
    都議会自民は、違うことを考えて欲しいな。
    でも、自民って付けば、安倍さんは一応、応援はするのよ。
    立場上ね。

4. 【4195561】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 27日 23:29

残り4日間、誰を支持するか態度を明らかにしている自民党員のうち、約半数が小池氏を応援しているという統計調査を真摯に受け止めるべき。
    石原伸晃都連代表が吹くのは、(増田氏を応援したくなる)南風か、(意図するところとは逆に都民の反感を買い増田氏から離れる)北風か?

仮に尾池氏が都知事となり増田氏が敗退したとすれば、
    責任を取るのは、自公の支持率が参院選後がまた上昇し強い追い風が吹いている中、迷走ぶりと選挙音痴ぶりを発揮して自公推薦の増田氏を勝利に導けなかった石原伸晃都連代表だろう。

5. 【4195570】 投稿者: なつ  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 07月 27日 23:37

若狭さん。地味だけど、意味ある応援だと最近ますます感じる。
    明日の文春が楽しみだ。

石原発言は候補者本人のことばじゃない、応援団の発言だからOKなどというとぼけた苦しい言い逃れをするご高齢者のご意見は、この際無視しましょう。
    増田に投票する人は、そういう自民党応援団があるからこそ安心だとほざきながら、失言は候補者本人じゃないからOKなんて全く論外です。

多忙な夫は連日仕事で忙しいので、私が情勢をレクチャーしてあげて、小池さんに期日前投票済み。わが子はまだ投票権がないので残念ながら我が家は2票だけ小池さんに進呈。

6. 【4195591】 投稿者: ふう  (ID:WNnWYVk.usE) 投稿日時:2016年 07月 27日 23:58

厚化粧

日差しが強いですからね(笑)

まあ、そのほかにもいろいろな意味がありますから。
    さてさて、都民の人気を得るためだけのパフォーマンスの裏にどんな思惑があるのかしら。
    どう見てもオリンピック目当ての目立ちたがり、そのための国政放棄としか思えないんですけどね。

さて、楽しみだわ。

言っておきますけど、国政での小池さんにはある程度期待していましたし、小泉内閣での靖国参拝も含め、彼女の国政での政治姿勢は一定の評価をしてましたよ。
    私がこの件について意見しているのは「どの候補者を支持しますか」という質問に対して、「都民なら」という目線で語っています。
    要するに「知事」一人では都政は回りません、ということを理解し、候補者個人の人気で選んではいけないということが言いたいわけです。
    「この人が気に入ってます」とか課題山積の中で目に見えてもいない「利権に対する改革」など、そして派手な公約など、今の東京には必要はないと言いたいだけです。
    はてさて、また東京都知事選挙が人気投票になりませんように(笑)

まあ、若いあなたは緑色のよだれかけでももって、街頭演説にお行きなさいな(笑)

7. 【4195612】 投稿者: またでてきた  (ID:/BIaYlcsut2) 投稿日時:2016年 07月 28日 00:14

>街頭演説にお行きなさいな(笑)

なにが お行きなさいな だ、
    いちいち(笑)で、気分悪いって何度言われたらわかるんだか。
    あなたこそいい加減になさい、(笑)のおばあちゃん。
    あなたは、外野だから関係ないと言ったのでしょう?
    何で一週間くらいの間を置いて、偉そうに出て来るんだか。
    叩かれたから、ちょっと期間、間を置いていたのでしょう?????
    都民でもないくせに、偉そうに出てこないで頂きたい。
    あなたの意見を書き込みたいなら、(笑)などといちいち偉そうにせずに、
    まともに書き込みなさいませ。
    上から目線で偉そうにしないで頂きたい。

8. 【4195646】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 28日 01:02

>要するに「知事」一人では都政は回りません、ということを理解し、
    >候補者個人の人気で選んではいけないということが言いたいわけです。
    > 「この人が気に入ってます」とか課題山積の中で目に見えてもいない
    >「利権に対する改革」など、そして派手な公約など、
    >今の東京には必要はないと言いたいだけです。(ふうさん)

例えば、仕事での見積もり評価のように客観的に候補者を評価すれば、ふうさんの言っていることは理に適っています。

私も、増田氏と小池氏の➀公約の中身にマグニチュード(重み)を仮定して、そして環境(人間関係と社会環境)との関係性から、②実現可能性、③実行進捗効率、④予算係数(カット(<1)か超過か(>1)を仮定して、両者が都知事になった場合の価値創出の期待値の総和の対予算比(=∑(➀x②x③)/ ④をイメージしてみました。

かなり曖昧な仮定のもとでの評価ですが、お二人の都政策に重複する部分が多い以上、小池氏と増田氏の違いは、
    ③ 増田氏:都議会や区市町との協調により効率高い。小池氏:対立による摩擦で効率悪い
    ④ 増田氏:支援を受けた都議会にNoを言えず予算超過傾向。小池氏:都民評判を意識し予算見直し傾向
    であり、上記の創出価値総和の予算比の評価には、多分大きな差はないと考えます。

しかし、両者には大きな違いがありますね。
    ③により増田氏には都政実行にスピード感があり、小池氏は摩擦によりやや実行のスピードが落ちます。一方、予算管理では、増田氏には都議連のあげてきた要求をそのまま通し予算超過リスクがあるのに対して、小池氏は予算をカットする傾向があるのではと考えます。

そうすると、政策実現を評価対象にしていずれかの支持を決めるというのは、上記のスピードか予算管理のどちらを優先して取るかということなります。

この点に限れば、私は、この4年という期間限定の下で多くを実行することを期待するので、増田氏を推すということになります。

ところが、実際には指標は他にも幾つかあり、そう単純に割り切るかが問題です。何を優先するかの価値観は人それぞれですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す