最終更新:

122
Comment

【4250712】辺野古訴訟

投稿者: 安全保障か地方自治か   (ID:QYleqEfgwcM) 投稿日時:2016年 09月 16日 23:26

県敗訴

埋め立て承認取り消しは違法との高裁判決。

さて、どうなるか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 16

  1. 【4252428】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2016年 09月 18日 15:31

    むきになって火消に走っているところを見ると核心をついておるようじゃな。(笑)

  2. 【4252433】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2016年 09月 18日 15:34

    >全国のデモ参加者の圧倒的多数が手弁当での参画である。

    -県外からの”プロ”の参加が多いと聞いていたが本当の様じゃな。
    色々とぼろがでるでる。

  3. 【4252481】 投稿者: だったら  (ID:I5sd/QpjVMM) 投稿日時:2016年 09月 18日 16:19

    >ところで、沖縄出身の(学生時代の)友人らは、
    県庁職員・弁護士そして沖縄有数の公立進学校の教員としてそれぞれ頑張っている。
    彼らから現地での様子は聞いている。
    事情はお前より詳しいのではないか。



    新聞等では知り得ない

    現地情報とやらを開陳したまえよ。

    ほら。

  4. 【4252569】 投稿者: おいおい  (ID:KFo1tf0B1j.) 投稿日時:2016年 09月 18日 17:42

    >その経緯あったにしても、沖縄県知事に対する「判決に従うと仰ってましたよね」との趣旨の本件判決後の言動は問題多い。実際にTV報道でもその発言に注視、取り上げていたところもあった。



    な〜んだ、結局、TV情報かよ。

    知人とやらはどうした?

  5. 【4252588】 投稿者: え~と  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 09月 18日 18:02

    結局、Fさんは裁判官への人格攻撃だけですよね。
    法律論は無いのですか?


    沖縄の方には申し訳ないが、

    日本の安全保障上、重要な場所にあるので、
    基地を置かざるを得ないのではないか。

    それは、もちろん沖縄のせいではないし、
    日本のせいでもない。

    外部の要因、国際情勢がそうさせている。

  6. 【4252851】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:/QzLrgngfnk) 投稿日時:2016年 09月 18日 23:08

    :現在の沖縄に関わる諸問題とそのポルポトなるものがどう関わりを有するというのか。 論理的に説明してみろ。:

    ちゃんと書いてあるよ。自称早稲田の国語力で読解してみて。

    :多分、この考え方の延長が、文化大革命であり、スターリンの粛清であり、ポルポトなんでしょう。だから私達の子孫のためにも絶対、社会・共産主義(私から見ればオウムと変わらない。)体制にしてはいけません。;

    ;私に対する滑稽な粘着あっても、:

     私は別に粘着してないんだけど、お前が勝手に自らの自己顕示欲からくる妄想に脅えているだけじゃないの?(*^-^*)

     それと書き忘れましたが、私の大学時代の同級生が沖縄電力に勤務しているけど、地元で本当に反対しているのは、地主だけ。後は本土から来た爺さんばかりとのこと。ただ、選挙とかでは、反対しざる得ない雰囲気はあるみたい。(=^・^=)

     追伸

    ;沖縄県知事に対する「判決に従うと仰ってましたよね」との趣旨の本件判決後の言動は問題多い。実際にTV報道でもその発言に注視、取り上げていたところもあった。;

     この裁判官は、法治国家なら当たり前の話をしているに過ぎませんよね。しかも判決後ですよね。かつて生活保護は、外人は対象外とした最高裁判例に従いようにね。(#^.^#)

  7. 【4253084】 投稿者: 二俣川  (ID:iF3K209qEKg) 投稿日時:2016年 09月 19日 07:20

    >cat (旧 なるほど。) (ID:/QzLrgngfnk)へ

    全く答えになっていない。
    支離滅裂、非論理的でまったく分からない。
    お前の文章は常にその有様だ。

    本件がポルポトやスターリンにまでなにゆえ論理飛躍してしまうのか。
    お前の妄想次元では「ちゃんと書いてあ」っても、社会通念からは論外である。
    論理性欠如ゆえ、算数の次元からの学び直しが必要ではないか。

    >私の大学時代の同級生が沖縄電力に勤務しているけど、地元で本当に反対しているのは、地主だけ。

    とんでもない。
    まさに官民癒着で原発推進に狂奔する電力業界(その走狗たる労使癒着の電力総連)の人物らしい言い草だ。
    各種選挙で示された如く、辺野古への移転反対は沖縄県民の総意である。
    けっして、一部の人々だけが反対しているわけではない。
    実際に沖縄出身で地元にいる県庁・教員・弁護士の友人らも異口同音に反対している。

    よって、お前たち反動がどのように開き直ろうと、反対派の翁長知事らを選出し、先の参院選でも現職の推進派(自民党)大臣を落選させた沖縄の人々の明確な意思は健在である。県民を裏切ったゆえ沖縄から追い出された格好の地元自民党政治屋どもの復活も、当面は困難なことだろう。

    地元の怒りを知るために地元紙にでも目を通してみてはどうだろうか。
    ちなみに先日の朝日紙・『天声人語』でも同判決に疑問を呈し、
    強権的に報道機関による取材すら妨害する沖縄での異常な警備ぶりを批判していた。
    そのあり方は、民主主義的視点からマスコミによる取材の自由を極力尊重するとした『博多駅ビデオテープ事件最高裁判決』の趣旨を明らかに逸脱するものだ。
    本件高裁判決は専門家からの厳しい批判を浴びることになろう。

  8. 【4253088】 投稿者: で  (ID:I5sd/QpjVMM) 投稿日時:2016年 09月 19日 07:22

    いつになったら、

    知人、友人の現地情報とやらは出てくるのか?

    早くお披露目しろよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す