最終更新:

0
Comment

【4736968】立候補者のソーシャルメディアリテラシーを問う

投稿者: 倫理観   (ID:Ge/mdfgtVCs) 投稿日時:2017年 10月 13日 16:42

https://dot.asahi.com/dot/2017100600084.html
加計疑惑を追及する市民団体代表が安倍首相の地元で出馬
安倍晋三首相を苦しめた加計学園の獣医学部(愛媛県今治市)新設問題を追及してきた市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」の黒川敦彦共同代表が、衆院選(22日投開票)に参戦。


この候補者5月30日 にFacebook上に公開で下記のように
記載している
今日の報道ステーション。
加計問題、今治市関係で、
ちょっと面白いできになってます。
お時間の許す方、
見てみてください。
市民とマスメディアが、
どういう連携をできるか、
メディアがほしい絵を、
どうやって作って行けるか、
という取り組みです。
ウソはついてないです。
ただ、最大面白い絵を、
最大面白いストーリーを、
作るために、
僕たち、市民も現場で
努力しています。
2時間取材対応して、放送10秒。
でも、テレビの破壊力、
絶大です。


そして本日13日のヤフーニュース
どこかの運動家が書いたのかと思ったら、候補者でびっくりしたのだが、首相夫人を「囲め」 ツイッターに非常識な書き込みで荒れる山口4区 の状態がニュースになる


主義主張はともかく、この方法には賛同できない。
総会屋やヤクザと何ら変わらない気がする。


この呼びかけに対応したのが山本太郎国会議員である。彼は安倍氏の出陣式に乗り込んで夫人に上申書を渡しいた。そういえば陛下に直訴したことのあったよね この人


ヤフーニュースにも乗るぐらいだから
SNSをしない有権者のために掲載する。
勿論こちらも公開している。


おはようございます。#10月10日のボランティア急募 !とにかく初日一人でも多く山口4区に来て、安倍あきえを取り囲みましょう!10日が盛り上がれば本当に安倍総理に選挙で勝てる!来れそうな人は予定帳に書いてメール下さい。



こんな非常識な人物が立候補しているのかとかと思うと日本はそうとう病んでいるということだろうと思う。


これは犯罪教唆にはあたらないのだろうか?
朝日系列はスルーだろうからあえてここでお知らせする。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す