最終更新:

51
Comment

【826680】毒ギョーザ

投稿者: 何を信じればいいの?   (ID:AKqEbkMRiOE) 投稿日時:2008年 01月 31日 19:45

食の安全に関する話題でお願いします。


非常に不安ですね。私も帰宅したらすぐに冷凍庫をチェック。
『原産国:中華人民共和国』と書かれてあるものは全て廃棄しました。
もったいないですが、うちの豚児は夜中に冷凍食品を食べることがあるので……。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1002086】 投稿者: でも  (ID:TMirzzOyvMA) 投稿日時:2008年 08月 13日 14:51

    連続投稿すみません。


    でもかつてはイギリス人もJALパックよろしく、ぞろぞろツアーで旅行に出かけて
    嫌がられていた田舎者、だったそうですし、
    民族性が変わりうるのも知っています。


    中国が開かれて、国民が広く他国との付き合いを知って、中華思想を改めていくんじゃないかと期待もしてますけど・・・

  2. 【1002095】 投稿者: くちぱく  (ID:O32YRiDdWmw) 投稿日時:2008年 08月 13日 15:15

    でも歌は他人…じゃなかったのでは、と思いたいです。
    「もしもの失敗」を心配して…だと。


    パックツアーでぞろぞろ…
    スイスに住んでいた妹の話では、
    「騒がしい農協的集団」といえば「ドイツのおばさんたち」
    「やたらと元気がよくてにぎやかなグループ」は、「イタリア人の兄ちゃん姉ちゃんたち」
    だったそうです。
    ずいぶん昔の話ですが。
    マナーは低下もしますが、向上もすると思います。


    いろんな意味でバイタリティーにあふれた人というのは、どこの国にもいるもので、
    中国はその割合が多めの国なんだろうと思います。
    中華思想がそうそう改まるとは思えませんが、
    「正しいマナー、模範となる行動は、こういうもの」という自覚ができてくれば、
    それが「中華たる民族の取るべき行動」と認識され、
    「国際的に認められる形の中華思想はこうだ!」みたいに国家あげて「指導」するのではないでしょうか。
    非常に遠回りな希望的観測に近い考えですが。
    あの国は国民性・民族性であっても、
    「国家の指導」でしか変わらない様な気がするので。

  3. 【1002104】 投稿者: フランス人。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 08月 13日 15:33

    フランス人って、あんまり外国に旅行しないらしいですね。行っても、国内なのだとか。うらやましいようでもあり、でもやっぱりあちこち、世界中旅行したいな、と思ったり。

  4. 【1014594】 投稿者: たべちゃったの?  (ID:PLcM5mWI23c) 投稿日時:2008年 09月 01日 12:06

    ニュースで見ました。
    工場の人が未出荷品を食べちゃったの?
    心から自分達の工場は関係ないと思っていたのですね。
    大事に至らなければよいのですが、食べ物にいたづらするなんて
    そのひと個人が人間として許せないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す