最終更新:

2
Comment

【893460】岡山のホーム突き落とし事件

投稿者: 悲しい・・・   (ID:axCf0aY0o72) 投稿日時:2008年 04月 04日 17:00

先月、大阪の18歳少年が岡山まで行き、たまたま最前列にいた男性をホームに突き落とした事件。
亡くなられた男性はまだお子さんも小さく本当にお気の毒です。ご家族のお気持ちを考えると突き落とした少年を許せません。
でも、今朝テレビで少年の父親が独占取材を受けているのを見て同じように同情してしまいました。。。
事件後、父親はすぐ岡山へ駆けつけ取材されていましたが、お父さんは息子を大切に思っているのが痛いほどわかりました。むしろ過保護過ぎたのかもしれません。
息子もお父さんが大好きと言っているそうです。大学進学が思い通りにいかなかったというのが1番の動機なのでしょうか・・・
難しいことは言えませんが、この格差社会が少年を追い詰めたのでしょうか・・・
大学に行く為に2年位働いてお金を貯めると言っていたそうですが、2年のバイトで大学にいけるだけのお金を貯めようと思ったら肝心の勉強ができないでしょう。
きっと、なにもかもうまくいかない人生を悲観したんでしょう。なんで自分だけいつもこんな目に遭うのか・・・きっとこの先も自分にはいい事なんておこらない・・・
よく奨学金を借りてでも、とか聞きますが、本当に貧乏でそこから這い上がろうと強く思うような人ならどんなことをしても大学にいくでしょう。
でも、その方法さえ思いつかないほど生活に疲れている人もいると思います。
なんだか、あのお父さんもとても可哀相で。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【893545】 投稿者: 親子関係版に、既スレが在ります  (ID:izEFE0BGkLQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 19:15

    このニュースについては、既に親子関係版に下記スレが在ります。
    >>http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1276,886860

  2. 【893727】 投稿者: 悲しい・・・  (ID:axCf0aY0o72) 投稿日時:2008年 04月 04日 22:45

    親子関係版に、既スレが在ります さんへ:
    -------------------------------------------------------

    気がつきませんでした、スミマセン。
    読んでみました。感じ方はいろいろですね。
    同じ年頃の息子をもつ親として、彼のつらく貧しい少年時代を思うと可哀相でたまりません。
    もちろん、罪は罪です。取り返しのつかないことをしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す