最終更新:

11
Comment

【914153】精神鑑定

投稿者: ひまわり   (ID:S.okt3WWUmM) 投稿日時:2008年 04月 29日 10:34

なんでもかんでも精神鑑定の結果・・・ですませてよいのだろうか??


確かに追い詰められてやむをえず・・・・なんていうこともDVならあるかもしれない。


でも人を傷つけておいて、生命をうばっておいて・・・精神鑑定で軽罰化でいいのだろうか??


更生の余地を考えて・・・なんていうが

被害者としてみれば加害者の更生なんて知ったことでないはず。



目には目を、歯には歯を・・・・じゃないのかな

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【914907】 投稿者: 元々異常  (ID:u12cRIoCP8w) 投稿日時:2008年 04月 30日 09:59

     殺人を犯して、更に遺体をバラバラに出来る事自体が元々精神異常者です。なのにこの異常な人を責任能力なしなんかにしたら、バラバラ殺人者は皆無罪になってしまいます。そんなアホな。

  2. 【914950】 投稿者: 残忍であれば無罪  (ID:ToQ3HDLOLfA) 投稿日時:2008年 04月 30日 10:37

    しかし、日本はおかしな国ですね。
    殺人者が、残忍であればあるほど、
    精神異常者として無罪になってしまうのですから・・。
    そして2〜3年の病院暮らしののち、
    殺人者は野に放たれていく・・。
    恐ろしい国です。


    せめて無人島などに施設を作り生涯隔離されたほうがいいと思いませんか?
    無期懲役と死刑の間に終身刑を導入した場合も適応できますし・・。


    横にずれますが、
    あくまで私見ですが、
    死刑=絞首刑は変わらないのでしょうか?
    思うのですが、
    税金を使って拘置所に何年も拘置された上に
    なかなか刑を執行できないのなら、
    カンボジアやアフガンなどに死刑囚を派遣し、
    地雷の除去作業をさせてはいけないのでしょうか?
    それこそ世界平和のためになり、税金も使われず、
    ひょっとしたら罪を犯した死刑囚も
    最後に世界の為になってよかったと思うかもしれません。
    さらに角膜や内臓などもバンクに登録し
    苦しんでいる方に提供されては・・・と思います。



  3. 【915029】 投稿者: 賛成  (ID:u5tlb0DGHpc) 投稿日時:2008年 04月 30日 11:58

     ↑に賛成。地雷除去作業に従事させ、社会貢献させてあげましょう。一瞬の死の苦しみより、一生の生の苦しみを味わっていただきましょう。

  4. 【915136】 投稿者: 賛成一票  (ID:2H2MDnWy2ds) 投稿日時:2008年 04月 30日 14:19

    ↑すごいですねえ。こんなアイデアがあったとは!私も賛成に一票を投じます。

  5. 【915171】 投稿者: 自己愛が強い  (ID:EH.Y9OOZpxc) 投稿日時:2008年 04月 30日 15:07

    犯人の女性は、見目も悪くなく、そこそこ名のとおった女子大もでて
    社会でもそれなりに尊重されて何不自由なく育った・・・んで、
    夫や愛人や親よりも、何よりも自分が大事。
    世界で一番大切にされていい存在はこの私・・・みたいな、人間ですよね?
    こういうの人格障害の一部なんじゃないかと。

    だから、私は誰か傷つけてもかまわないけど、誰も私を傷つけちゃいけない
    みたいな考え方で離婚しなかった。

    逃げられないとまで言い切れない精神状態だったんだろうな、と。

    まず何よりこの件はほぼ妙齢の女性が関わってること。
    フェミニストのせいで日本はおかしな国になってしまった。

  6. 【915443】 投稿者: なまぬるい  (ID:KT9ouAnLAck) 投稿日時:2008年 04月 30日 22:01

    日本の司法はなまぬるいのです。

  7. 【915508】 投稿者: 学コンマン  (ID:9KyvPJFDSU2) 投稿日時:2008年 04月 30日 22:59

    残忍であれば無罪 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 日本はおかしな国ですね。
    まったく、私もそう思いますよ。何ゆえか?
    それは端的に言えば、デモクラシー(民主主義)の国ではないからです。
    司法の世界(法曹界)が抱えている矛盾、それは少年法の問題であり、埼玉の女子高生コンクリート詰め殺人事件ですね。
    そして、経済界が抱えている矛盾、それがNTT再編(NTT完全民営化)問題です。
    金権腐敗の(逓信族議員をワンサカ抱えている)自民党は、NTT完全民営化断固阻止だそうです。日本という国は欧米諸国を手本として明治時代は、富国強兵。第二次大戦後は、戦後復興を成し遂げましたが、アメリカ・ヨーロッパ(西欧)諸国のそれぞれの国のNTTは、とっくに完全民営化を果たしているのに、政府系電話会社の経営形態を未だに頑なに堅持しているのは、日本のNTTだけですよ。(参考までにアメリカのNTTはAT&T,イギリスのNTTはBT)立花隆サンの著書に「滅びゆく国家」という書物がありますが、私も立花隆さんと大体同じ考えで、私たちの国・日本はやがてオーストラリアなりに抜かれると思います。日本の社会を一番ダメにしている原因は何と言っても政治でしょう。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す