最終更新:

7
Comment

【936956】川田亜子サン、自殺にショック!

投稿者: 匿名   (ID:9KyvPJFDSU2) 投稿日時:2008年 05月 28日 14:13

ニュースで御存知の方が多いかと思いますが、元TBS美人アナ・川田亜子さんの自殺に小生、ショック。昨日男泣きしました。著名人の自殺問題は、過去、岡田有希子さんや可愛かずみさんのニュースが衝撃的でした。呉々も皆さん、後追い自殺しないで!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【937018】 投稿者: 残念  (ID:IrFZNx/OZNQ) 投稿日時:2008年 05月 28日 15:46

    うつ病だったとのことです。
    よっぽど身近な人が、目を離さないようにしないと、こういうことになってしまうのです。
    逃げるとか、弱いとかそんなことではないのです。
    そういう思考回路に、なってしまうのです。

    ひとりにさせてはいけなかったのです。
    だれかがいつも一緒に行動していれば、防げたのです。

    だから、自殺した人を決して弱いとか思わないでくださいね。
    ある日、突然、うつ病は始まってしまうのです。
    家族は、最悪を防ぐためにいつも気を張って見守らなければなりません。
    本当に怖いのです。

  2. 【937056】 投稿者: 港区住民  (ID:GXeHw0.Z3c2) 投稿日時:2008年 05月 28日 16:28

    スレ主さんはきれいな女性ばかりに目が行ってるようですが、日本では毎年3万人が
    自殺しているのです。彼女はその中の一人だったというだけです。

  3. 【937140】 投稿者: 一匹狼  (ID:tvBZV6bKSDo) 投稿日時:2008年 05月 28日 18:35

    誰かと一緒だったら防げたのなら
    大人なのに一人で行動することも出来ませんね。

    そういう思考回路っていうのは分かります
    囚われちゃう訳ですよね

    世の中世知辛く住みにくくなってますが
    死んだらそれでおしまいです

    どんな窮地に陥っても明けない夜がないように
    人生も報われる時が来るまで望みを捨てては
    いけないと思います

  4. 【937465】 投稿者: もんた  (ID:KgYl6GhQub6) 投稿日時:2008年 05月 29日 01:25

    この掲示板に出入りするような受験生の保護者は誰も後追い自殺なんてしませんよ。
    それよりこんなことででショックを受けられているスレ主さんのメンタリティのほうが
    心配です。


    人生、見も知らぬ人の自殺より男泣き(?)しなきゃいけない場面はもっと別にあるはず。

  5. 【937971】 投稿者: 思うに。  (ID:LLVV0qu02iU) 投稿日時:2008年 05月 29日 16:07

    人の死は悲しいです。

    病死でも事件でも事故でも自殺でも。


    川田さんはきっと鬱病だったのでしょうが、

    ひっそりと一人で死を選んで、この世からいなくなってしまった。


    ご両親の気持ちを思うと心が痛みます。

    あんなに美しくて聡明で、アナウンサーになって。。

    一体、何が不足だったのか。

    親としては、本当にこの現実を受け入れられないでしょう。


    自分の子供は、強い精神力をもって生き抜いてほしい、と切に願います。

  6. 【939015】 投稿者: ブログ  (ID:FQo6U3r/7n.) 投稿日時:2008年 05月 30日 17:17

    たまたま最近の彼女のブログを見ていました。
    明らかにおかしかったので、鬱っぽいのかな、と思っていましたが、
    その後、TVに出ていたのを見た時は元気そうだったので、
    なんだ、そうでもないんだな、と思っていました。
    と思ったら、今回の自殺。
    周りにちゃんと彼女の様子を把握している人がいなかったのかと
    残念に思いますが、TVでの様子を見ていると、
    私がそばにいても異変に気がつかなかったかも、と思います。
    周りに気を使う人だと、近くにいてもわからないのかもしれません。


    翻って、私の周りにも、元気そうに見えても、
    心の中では苦しんでいる人がいるのかも、と思ってしまいました。
    実際、精神安定剤を飲んでいる人を数人知っています。
    そんなに特別なこととも思っていませんでしたが、
    今回のことから、ほんの少し気をつけて、
    様子を見つつ、付き合っていこうかな、と思いました。
    身近な人を自殺で失うなんて、切なすぎます。

  7. 【940189】 投稿者: ネットで  (ID:K5XwRUFrKN2) 投稿日時:2008年 06月 01日 00:26

    記事をいろいろ読むと、
    ストーカーされたり、騙されたり、中傷されたりって、
    記事がありました。
    TVの世界は、アナウンサーであっても、
    一部は芸能人みたいなんだなあと思いました。
    普通の神経の人は周囲に守ってもらわないと、
    やっていけない思いました。
    本当に可哀想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す