最終更新:

16
Comment

【971311】車掌さんを?

投稿者: 解除して〜   (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 07月 04日 16:19

驚きました。東海道線で、電車に乗ってる車掌さんを強姦?雷鳥で、お客さんをも驚いたけど、今度は車掌さん。暗い夜道じゃなくて、電車にも乗れないなんて。これ、世の中の男性ってどんな風に思ってるんでしょうか。

たまたま、毎日放送で聞いていたのですが、男性アナウンサーの声が、そのニュースのところで急にこわばって震えていたような気がしたのが、少し救いでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【971336】 投稿者: え!  (ID:h/eFccuH5IE) 投稿日時:2008年 07月 04日 16:51

    車掌さんじゃないでしょう?アデンダントさんみたいな仕事をしている人じゃないですか?
    でも、びっくりですよね。怖いですね。

  2. 【971362】 投稿者: 解除して〜  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 07月 04日 17:15

    女性乗務員、とあったのですが、そうすると車掌さんは別にいた、ということでしょうか。

    それにしても、非常通報装置無かったのか、有ったけど使えなかったのか。トイレは助かるけど、安全でなかったら値打ちないですよね。

  3. 【971505】 投稿者: グリーン車  (ID:40MtWKCDtl6) 投稿日時:2008年 07月 04日 20:37

    2両ある 
    グリーン車の検札や飲食物を販売されてる方たちです。

    容姿端麗な方が多いように思います。

    20:00以降の車内ですと
    酔っ払いに くだを巻かれたり
    泥酔客の介抱をされたり・・・
    大変なお仕事だな、と思っていましたが
    まさか、
    こんな事件に遭遇されるとは。

  4. 【971506】 投稿者: グリーン車利用者  (ID:UriCxrR3lho) 投稿日時:2008年 07月 04日 20:40

    東海道線にはグリーン車が2両あり、
    乗務員室とトイレはその2両の真ん中に位置してます。
    事件に遭われた女性乗務員さんは、このグリーン車専用のアテンダントさんだと思います。

    ご利用になったことのある方なら分かると思いますが
    グリーン車は2階建ての2階部分から人が埋まっていき
    脇の1階建ての部分は比較的すいてます。
    すいているどころか、時間帯(ニュースでは事件は早朝起きたとききました)によっては
    人気がまったくありません。
    トイレや乗務員室といった個室もすぐ近くにあるために
    今回のような事件が起きたのですね。

    よくよく考えてみればこんな物騒な所に若い女性を一人でおくのは
    危機管理意識ゼロ、会社(JR)にも責任あると思います。

    とはいえ、私は女性だったからか
    上記の位置関係で女性乗務員の安全が脅かされるのではと考えたことはありませんでした。
    自分が利用する時には(失礼ですが)まわりの乗客(怪しそうな人はいないか)を
    チェックしてから席を決めてますし。
    乗務員さんは、たとえ怪しそうな人がグリーン車に乗っていても
    その脇を歩かないわけにはいかないですからね。

    事前に危険性を感じ取られなかった自分にも、JRにも腹がたちます。

  5. 【972147】 投稿者: やはり安全ボケ?  (ID:e3Uzsn2gmws) 投稿日時:2008年 07月 05日 16:04

    アテンダントさん=接客=ソフトなイメージ=女性ということなのでしょうか。
    男女同権とはいっても女性への配慮は必要ですよ。
    夜間、早朝、深夜の勤務。女性にとって危険な職場は昔より増えています。
    二人体制とか、男性の勤務に変えるとかするべきです。
    もし乗客でも女性ならその時間帯は危険ということでしょ。
    長時間停車しない車両や、グリーン車などには警備員や警察官を常駐すれば良いのにね。

  6. 【972849】 投稿者: 在来線  (ID:7LVVj1PYA.w) 投稿日時:2008年 07月 06日 14:27

    > 長時間停車しない車両や、グリーン車などには警備員や警察官を常駐すれば良いのにね。


    事件は品川〜川崎このへんの十数分の間におこったそうです。
    在来線の駅間で強姦事件がおこるなんて想像もしてなかったってことでしょう。
    昔の怖かったアメリカの地下鉄並みに日本も怖いことを肝に銘ずべきですね。

  7. 【972964】 投稿者: 横ですが  (ID:O32YRiDdWmw) 投稿日時:2008年 07月 06日 18:00

    >アテンダントさん=接客=ソフトなイメージ=女性ということなのでしょうか。


    私もそろそろこういう意識を捨て去る時代だと思います。
    旅客機でも傍若無人な客に迷惑しているのなら、
    体育会系でも武闘系でも、「存在自体がモノを言う」男性CAがCAの半数ぐらいいてもいいと思います。
    わがままを言ったり、傍若無人な振る舞いをするような輩は、
    女性のCAなど、女中さんかホステスさんぐらいに思っているんですから。
    電車の車掌さんも同じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す