最終更新:

33
Comment

【1429502】仕事と専業主婦

投稿者: おばちゃん   (ID:Nif3Ae4oF6k) 投稿日時:2009年 09月 15日 14:30

 私は、結婚してからずっと家事と子育てをしてきましたが、もうすぐ子供たちが中学生になるので、仕事をした方がよいか、このまま専業主婦をしていた方がよいのか考えています。家族とかは、仕事と家事を両立することは難しいのではないかと仕事をすることにあまり賛成ではありません。 
 私は、法律関係の資格を持っています。きちんとした資格をもちながら、いったん専業主婦をしてからまた仕事を再開された方、どのように仕事と家事を両立させていますか。そして、もったいないけれど、そのまま専業主婦をされている方は、いらっしゃいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1811415】 投稿者: 今日の大学生では  (ID:f10wgdWe/Ds) 投稿日時:2010年 07月 30日 10:55

    TOEICでも就職には半年前までしか通用しません。
    一年あると就職決ってから すぐ受けてもらいますけどいいですか?って聞かれるみたい。

    英語を仕事として職に就きたいのなら とり直さないと面接でも突っ込まれます。
    趣味としての欄に 英語と書いて 昔のことを書くのはありだと思います。

  2. 【1811418】 投稿者: 有効期限↑  (ID:R7KXHm1vuPY) 投稿日時:2010年 07月 30日 10:58

    無いとは思いますが・・・

    20代で取得した医療事務の資格。
    取得後すぐに1年ほど仕事をしましたが妊娠を機に退職。

    40代で面接で言われたのは「まだ内容は覚えていますか?」というものでした。

    30代後半で取得した簿記の資格。
    2年ほど会計事務所でパートをしていましたが引越しを機に退職。
    最近の面接で言われたことは「資格はあるけどスキルが足りない。」

    結局現役にはかなわないということですね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す